2021/08/10 18:00

開始より多くの方にご支援いただき、大変ありがたく思っております。心より感謝申し上げます。

より良い商品をお届けできるようプロジェクトを進めていきますので、引き続きよろしくお願いします。

今回は活動報告を通じて、開発中の商品を紹介させていただきます。

こちらは鶏胸肉500g、ブロッコリー250gの試作品の写真です。
※今回の商品には鶏胸肉・ブロッコリーともに×2パックずつ入っています。

美味しく食べる方法は4ステップあります。今回はステップ1の解凍を紹介いたします。

推奨の解凍方法は2つ、【冷蔵庫解凍】と【冷水解凍】です。

ゆっくり解凍することで、より美味しくお召し上がりいただけます。その中でも手順も簡単で、より美味しく食べられる【冷蔵庫解凍】がおすすめです。


【冷蔵庫解凍】

商品を冷凍庫から取り出し、冷蔵庫に入れます。
※まれに液が漏れる可能性があるので、お皿などの容器に入れることをおすすめします。

解凍の目安は2日間です。

全体的に手で軽く押してみて、冷たく凍っている部分がなくなり食べられるくらいに柔らかくなっていたら完了です。


【冷水解凍】

商品を冷凍庫から取り出し、冷水で流水解凍します。
※まれに液が漏れたり袋に水が入ってしまう可能性があるので、ジッパー付きの小袋などに入れることをおすすめします。

解凍の目安は15〜20分です。時間は流水量、水温、気温などで変化します。

全体的に手で軽く押してみて、冷たく凍っている部分がなくなり食べられるくらいに柔らかくなっていたら完了です。


【完成!】

すでに調理済みですので、そのままでも美味しくお召し上がりいただけます。

次回は、ステップ2の盛り付けを紹介します!