2021/09/10 13:22

実は、良いプレスリリースでも、なかなかマスコミには取り上げられません。

記者やディレクターの判断は、一人ひとり微妙に違うからです。

A記者がボツにしたネタを、B記者が採用してくれることもあります。

だから、三弾ロケットを打ち上げ、

あなたのプレスリリースを歓迎してくれそうなメディア、記者をある程度絞り込んだうえで

その中の記者全員を、できるだけもれなくカバーするのです。

第一弾では、記者クラブというある程度広範囲なフィールドを空爆します。

第二弾では、各個別メディアに絞り、個々に爆破します。 

第三弾では、担当記者まで絞りこみ、狙い撃ちし、1対1の白兵戦に持ち込みます。

これが、「プレスリリース三弾ロケット作戦」です。

さて、次回はいよいよ、7つの必勝方程式の核心、

「超強力!担当者ストーカーアプローチ」に迫ります。

お楽しみに。

詳しくは書籍でご確認ください。