(あと14時間)もっと素晴らしい世界へ
個人事業主と中小企業の力を、世の中に解き放つ
クラウドファンディングをご支援ください。
あなたの商品が世界から与えられた使命を全うする
あなたの商品が世界に必要とされる
あなたの商品が世界中からありがとうと言われる
そのためには、まず、あなたの商品を世に出さなければ始まりません。
そこで役立つのが、このクラウドファンディングです。
・マスコミに出る7つの必勝方程式を具体的実践的に解説した書籍
・7つの方程式を駆使してあなたをマスコミに出すラジオ番組
皆様のご友人知人にもぜひご紹介ください。
あち14時間で〆切です。
ご支援は今すぐこちらから。
https://camp-fire.jp/projects/view/455745
ちなみに7つの方程式とはこちら。
すべて、広報の第一人者・山見博康先生に教えていただいたことがもとになっています。
1.マスコミに確実に取り上げられる「3つのW」
➊歓迎されるネタを(WHAT)、
➋歓迎してくれる人に(WHO)、
➌歓迎されるときに(WHEN)
2.マスコミに取り上げられる3つのプロセス
➊マスコミに歓迎されるネタを発掘する・創る
➋マスコミに歓迎される書き方でネタをプレスリリースに書く
➌ネタを歓迎してくれるメディア・記者に歓迎されるときに送る
3.マスコミに歓迎されるネタ・7つの条件
➊Surprise(意外性・独自性)➋News(時流性・季節性)➌Social(社会性・公共性)➍Known(著名性)➎Local(地域性)➏Merit(実利性)➐Drama(ドラマ性)
4.ドラマを引き出す5つの質問
Q1(動機、きっかけ、出会い)あなたはなぜそれをするようになったのか?どんな出会いが
あったのか?
Q2(志、想い、原点)あなたは今どんな想いで、それをやっているのか?あなたの原
点は何か?
Q3(失敗、障害、敵、克服)あなたが失敗したことは何かどう克服したのか??どんな
障害があったのか?どんな敵が出てきたのか?
Q4(成功、武器、味方、勝利) あなたが成功したことは何か?なぜ成功したのか?どんな武器
があったのか?どんな味方がいたのか?
Q5(理想、ビジョン、あるべき姿)あなたはその活動で、どんな世の中を実現したいのか?
あなたの理想・夢・ビジョンは何か?
5.プレスリリース・三弾ロケット作戦
第一弾 記者クラブ
第二弾 個別アプローチ
第三弾 担当者ストーカーアプローチ
6.担当者ストーカーアプローチ(中島流)
担当者出し×お手紙プレスリリース(中島流)×電話フォロー=マスコミ露出
お手紙プレスリリースは、PRコンサルタントの坂本宗之佑先生に直接伝授いただきました
7.必勝方程式
もとネタ×ネタの魅せ方×情報発信量(人数×頻度)
詳しくは、書籍でご覧ください。
念のため、書籍を購入されていない方は、下記からポチっとお願いいたします。
https://camp-fire.jp/projects/view/455745
GOOD FOR EVERYONE
1.世間善し・・・・・もっと素晴らしい世の中へ
2.買い手良し・・・・お客様を喜ばせる
3.メディア好し・・・メディアに歓迎される
4.売り手佳し・・・・売り手は自らを高める
四方よし、それが私の使命です。
私にお任せください。
商品出世PRプロデューサー® 中島史朗