2022/01/31 12:32

この写真は、現在管理させて頂いているレモン畑を整備し始めた時のものです。

全体のほんの一部しか写っていませんが、畑は荒れ、とても踏み入れるような状態ではありませんでした。

そんな中でも懸命に生きようと、実りをつけていたレモンの木々たちに心打たれたことを今でも思い出します。

それまでは全くの農業素人だったボクたちも、今では草刈り機をぶん回し、トラクターを乗り回し、土と戯れ、そこから生まれる恵みに心躍らせる日々を過ごしています。

今の自分たちの島生活がこんなにもひたすらに楽しいのは

なにもわからないボクたちに根気強く教えてくださる島のアニキや島のお母さんはじめ、この小豆島の方々のおかげです!

ネクストゴールについて

もうまもなく、本ページにネクストゴールについての詳細がアップされる予定です!

ボクたちは何かを「拓く」とき、とても楽しい気持ちになります。

面倒なこともたくさんあるけれど、向き合ったり、向き合わなかったりしながら

「おもしろい」ことを常に探し、なんとかカタチにできないかと考える、前に

とりあえずやっちゃってます。

そんなわれわれ、この島で“なにかやりたい”人たちの選択肢のひとつとなり得る場所をどうしても創りたくて

次なる目標を決定しました!

今すぐ、ではありませんが近い未来に

実現できることを本気で目指しています!

アップされた際に、是非読んでいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

NO S.E.N.C.E  鈴木 太田