2021/09/14 21:00

支援者の皆さま、及び本プロジェクトを応援してくださっている皆さま、いつもありがとうございます。

本日はご報告とお詫びのご連絡をさせていただきます。


メッセージ機能だと、多くの人に届けるのは難しいと感じたため活動報告での発信とさせていただきます。


予定しておりました“デザインの必殺技”カードゲーム『Desig-win』ですが、先日10月上旬にお送りするとお伝えしましたが、こちらもう少しお待ちいただいて10月中旬に変更させていただきます。

先日延長をお伝えしてから、すぐの変更となってしまい申し訳ございません。


経緯をお伝えさせていただきます。

本プロジェクトは、本来9月上旬に入稿予定でした。先日、本機校正という実際の印刷機を動かし本物と同じ状態で一度色味などを確認する作業がありました。その際に不完全ではないけれど気になる点がいくつかあったのですが、それを直し切るためには、先日延長した期間をさらに1週間ほど伸ばさないといけないスケジュールになることがわかりました。


選択肢は2つありました。 ひとつは細かい修正はなしにして、お届けするのを優先する方法。そして、ふたつ目が入稿期間を1週間ずらして気になる修正点を直すという方法です。どちらを選ぶのか非常に悩みました。 


先日お届けが遅れると一斉メッセージをお届けした際、数名の方から心あたたまる返信をいただき、胸が熱くなりました。と同時にこんな風に応援してくださっている方々がいるのに、またしても延期のお知らせをするのは心苦しくなりました。でも、こうして応援してくださる方がいるからこそ中途半端なものをお届けすることは絶対に避けたいと思い、延長することを選びました。


このようなことになってしまったのは、プロジェクトリーダーの僕のスケジュール管理不足、見通しの甘さ、そして、コミュニケーション不足が原因だと痛感しております。

お待ちしてくださっている皆さま、誠に申し訳ありません。


現在、必ずいいものをお届けできるように、徹底して9月20日(月)の入稿へ向けて動き出しております。

その後、印刷会社での作業を終えて、10月20日(水)に納品されて皆さまのお手元へ届くように郵送させていただきます。


また、今まで更新をあまりしてこれなかった活動報告での発信も強化していきます。今どんな状況で、どういうスケジュールで動いているのか。随時発信していこうと思いますので、そちらでこのプロジェクトの進行を見守っていただけますと幸いです。


待っていてくださっている皆さまをさらにお待たせするような形になってしまい誠に申し訳ございませんでした。

いいものを作るためにもう少しだけお待ちください。



なお、前田高志とのスケジュールを合わせるリターンやカード制作のリターンは並行して進行していく予定ですので、こちらはメッセージへお送りしている詳細をご確認の上、お待ちいただけますと幸いです。


プロジェクトリーダー 小野幸裕



※納品日については、機械のトラブルや気候によって変更になる可能性もあります。もし万が一納期がずれ込んだ場合、早急にアナウンスさせていただきますのでよろしくお願いいたします。