Check our Terms and Privacy Policy.

パロディ動画【SA GA LAND】を作成し、勝手に佐賀をPRしよう!

日本で一番知名度が低いといわれる佐賀県。 そんな佐賀県を世界中に知ってもらうため、今年の米ゴールデングローブ賞にて7冠を制した、あの大ヒットミュージカル映画を佐賀バージョンにアレンジした「(サ・ガ・ランド)SA GA LAND」を作成し発信します!

現在の支援総額

313,000

44%

目標金額は700,000円

支援者数

27

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2017/09/27に募集を開始し、 27人の支援により 313,000円の資金を集め、 2017/11/19に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

パロディ動画【SA GA LAND】を作成し、勝手に佐賀をPRしよう!

現在の支援総額

313,000

44%達成

終了

目標金額700,000

支援者数27

このプロジェクトは、2017/09/27に募集を開始し、 27人の支援により 313,000円の資金を集め、 2017/11/19に募集を終了しました

日本で一番知名度が低いといわれる佐賀県。 そんな佐賀県を世界中に知ってもらうため、今年の米ゴールデングローブ賞にて7冠を制した、あの大ヒットミュージカル映画を佐賀バージョンにアレンジした「(サ・ガ・ランド)SA GA LAND」を作成し発信します!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

>>>「SA GA LAND」の内容をご紹介します!


舞台は、佐賀県のとある農道。
一頭の佐賀牛が道を塞いでいることで、トラクターやトレーラー、軽トラが連なり、大渋滞。

突然、その中の一台から、佐賀美人がひらりと舞い降り、歌い踊りはじめます。
それをきっかけに、周囲に停まっている車から、続々と佐賀県人が登場!

イカ干し回転マシーンを手に踊ったり、
温泉に入っている美女がいたり、
佐賀牛を引いていたり、
和装の結婚式がはじまったり、
獅子舞が先導して、多種多様の市民らが電車ダンスをしたり。

最後のポーズが決まると、広い空にはいくつかの気球が飛んでいる……

今年大ヒットしたミュージカル映画のオープニングを、踊り、音楽、カメラワークをオマージュしながら、佐賀牛や呼子のいか、佐賀米、有田焼、気球など佐賀ならではの魅力をふんだんに折り込み、ワンカットで撮影します!

ちなみに、テーマ曲は、佐賀弁バージョンの「Another day of SAGA」にアレンジ予定です。

どうですか、想像しただけでワクワクしませんか?観たい!と思いませんか?

 

 >>>挑戦するのは、佐賀の小さな写真館「ハレノヒ」です!


こんにちは。この企画を考案した、佐賀市内柳町にある写真館「ハレノヒ」の代表・笠原徹です。

ちなみに、僕は佐賀県出身者ではありません。千葉県で生まれ育ち、大阪の大学を卒業後、そのまま大阪でウエディング関係のカメラマンをしていました。そのときに出会い・結婚した妻が“佐賀県出身”ということで、2003年佐賀県に移住してきました。

佐賀県に対する印象は、とにかく「可能性という、余白がたくさんある」土地であるということ。
そんな佐賀県のためになにかできないか…という想いを抱きながら、2015年、築100年の古民家をリノベーションした「ハレノヒ」という小さな写真館をオープンしました。

 ハレノヒのコンセプトは、【小さな写真館にできること】。

 歴史的建造物が点在する、柳町の町並みをいかしつつ、佐賀の風土や空気を感じながら、家族の歴史を記録しながら、皆さんにハッピーを届ける活動を日々行っています。
地域と共に歩む写真館として、「自分たちが地域に対してできることはなんだろうか?」よく自分自身に問いかけます。佐賀県のような地方都市から、若者は刺激や楽しみを求め、どんどん都会に出て行きます。その思いはよーくわかります。

でも、「自分たちが住んでいるところは、自分たちで楽しくすればいいじゃないか」という思いに辿り着きました。

そんな思いから生まれたのが「SA GA LAND」の自主制作です。

潤沢な資金はないけれど、私たちのような小さな写真館でも、アイデアや頑張り次第で、世界が注目する面白いことができるんじゃないかと考えています。

 

 


 

>>>撮影を担当するのは、伊野瀬優監督

 
このユニークな動画撮影に「ハレノヒ」とともにチャレンジしてくれるのは、映画監督の伊野瀬優監督。

アメリカで映画について学んだ後、数本の短編映画や長編映画を撮影。帰国後は「ジョーカー・ゲーム」「杉浦千畝」「沈まぬ太陽」「シン・ゴジラ」「海を駆ける」などの名作に携わっている、未来の日本映画界を牽引する若手の映画監督です。

実は、伊野瀬監督は「ハレノヒ」スタッフの友人でした。お会いしていろいろ話していくうちに、お母様が佐賀県出身であるということが発覚! ということで、今回撮影に協力いただくことになりました!


ここで、伊野瀬監督からのメッセージをご紹介します。

「自分の母親が佐賀県出身ということもあり、佐賀県は私にとっての第二の故郷。そんな佐賀県のPR動画制作のお手伝いをできることは、この上なく光栄なことです。今回は佐賀県の新たな魅力の発見という切り取り方ではなく、ありのままの佐賀の姿をいかに魅力的に表現するか、というテーマを追求しました。観た人の心がふと踊ってしまうような、そんなPR動画を作りたいと思っています」

 

伊野瀬優監督プロフィール

茨城県出身。アメリカ、カリフォルニア州立大学ノースリッジ校映画学部脚本コース終了後、アレハンドロ・イニャリトゥ(レヴェナント)の所属するAnonymous Content者にインターンとして採用され、スクリプト・リーダーとしてプロの知識を学ぶ。

数本の短編映画を監督後、2009年に自身初の長編映画「The Greatest Bathrooms in Los Angeles(七つの奇妙なトイレ)」を完成、アメリカ国内のケーブルテレビ放映やDVD販売に至る。

バイリンガル能力をいかし、現場通訳や助監督としてBackstreet boys、Will I am、NIKE、Apple、CNNなどのCM製作に参加。

また「ジョーカー・ゲーム」「杉浦千畝」「沈まぬ太陽」「シン・ゴジラ」などの作品に参加する傍ら、アメリカのウェブドラマ「Good Night Papa」や「もうしません!」(2015年ゆうばり国際ファンタスティック映画祭出品)、フジテレビ深夜ドラマ「Shibuya 零丁目」などを脚本・監督。

 

 

 >>>今、なぜ「SA GA LAND」を作るのか。

 

日本で一番知名度の低いといわれている佐賀県ですが、実はここ数年佐賀を訪れる外国人観光客は増え続けています。

佐賀市内から車で20分ほどのところにある佐賀空港は、上海、韓国へとLCCが飛んでおり、外国人観光客が多く訪れます。また、10月からは台湾直行便がつながるため、より多くの外国人観光客を誘致することが可能となります。

今年一番の大ヒットミュージカル映画「LA LA ・・・・」は、世界中の人々に認知度のあるコンテンツです。
そのオープニングを佐賀バージョンにした「SA GA LAND」なら、世界中の人々に楽しんでもらえ、かつ佐賀県を知ってもらうきっかけになるのでは?と考えています。

佐賀県の小さな写真館が、世界中の人に佐賀を知ってもらい、そして、ハッピーを届けるために挑戦します。

ぜひご協力をお願いします!!

 

 

 

最新の活動報告

もっと見る
  • 11月23日、予定通り「SA GA LAND」の撮影が完了しました!おかげさまで非常にクオリティの高い撮影ができました。ご支援いただきました皆様には本当に感謝申し上げます。公開は12月前半を予定しております。支援者の皆様に先に公開いたしますのでもう暫くお待ちください。 もっと見る

  • ご支援いただいている&ご支援を検討していただいている皆様、そして応援していただいている皆様に活動報告です。この度、「SA GA LAND」のオリジナル曲「Another day of Saga」が完成しました。全部はお聞かせすることはできませんが、その序盤部分だけお届けしたいと思います。 正直、この歌が届いた時この動画が素晴らしいものになると確信しました。一度聞くと頭に残る歌です。ぜひお聞きください。 では引き続きご支援をお願いします。 (木魚のような音はダンス練習用に入れているものです。本番には入りません) SAGA Land_ Music Sample from 株式会社ハレノヒ on Vimeo. もっと見る

  • 10.000円のリターンのエキストラの権利についてですが、撮影場所までの交通費は実費になります。あくまで出演権利のみですので、あらかじめご了承くださいませ。 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    同じカテゴリーの人気プロジェクト

    あなたにおすすめのプロジェクト