2017/10/11 11:52

KURA COCOLONOオーナーの竹鼻良文です。

今日は移動可能な陶芸窯の他の可能性についてお話させていただきます。

移動可能な陶芸窯の製作・焼成を体験された方の中にはその後窯で多くの作品を作られている方もいます。

「陶芸は焼きで決まる」

そう言った職人がいます。

陶芸=職人さんの仕事、だと思っている方も多いと思います。しかしネット社会の現代においては「あとは窯で焼くだけの状態となった」素焼きされた陶器購入することも可能です。この窯を使えば誰でも自分だけの作品を作ることができます。

堀江貴文氏おっしゃった「寿司職人が何年も修行するのはバカ」発言が有名ですが、僕は窯と出会ってから方法によっては誰でも素晴らしい物やサービスを生み出すことは可能だと思っています。

そして全てがロボットやAIなどに仕事が取られるという不安感の中で、職人になるという選択肢は間違ったものではないと考えています。

あなただけのプロダクトあなただけのブランドを作り上げることの楽しさと可能性を知っていただければ幸いです。

 

毎日、KURA COCOLONOでの活動報告をinstagramにも毎日掲載しています。

詳細:https://www.instagram.com/kuracocolono/

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?