2021/11/19 20:00

こんにちは!

監督と脚本を務めさせて頂いているせう太郎です。


さて今回は!
前回公開したキャラクターたちの

声優さんを発表していきたいと思います!



ではさっそく・・・


阿賀野わおん CV:福積 沙耶

そう、福積さんです!

異能のアイシスや学生探偵ふーかちゃんで

おしこ


閻魔ちゃん

といった数々の愛されキャラを演じてきた福積さんが、
今回は謎の人物わおんを演じて頂きます。

福積さんの演技の幅にせう太郎はいつも収録の際に度肝抜かれているのですが、
今回も例にもれず素晴らしいお声を頂きました!


個人的には「よわよわ?」というセリフの言い回しが特によかったです…
人道を「ぽこぽこ」したり「ぺしぺし」する子なのですが、いつも笑顔です。

絵の発注をする時も笑顔にこだわった子なので、彼女の楽し気な表情を是非楽しんでいただければ


なんとも正当防衛っぽくない笑顔です。かわいい


自分が台本を書いてる時にはあまり気にしていなかったセリフも、
福積さんが、丁寧に膨らませて頂きとても魅力のあるキャラとなりました。

余談ですが、福積さんは、ふうか役の浅見さんと大坪由佳さんとで
私に翼をください!」というWEBラジオをされてるのですが、
とっても「でとっくす」されるのでオススメです!!オススメです!!!(オタク




さて、続いては・・・











平吉 奏(ひらよし 奏) CV:本郷里実


本郷里実さん!

そうふうかが学生探偵になるきっかけのエピソード「探偵失格」で
ふうかの親友でありふうかによって命を絶つ選択した少女、大葉ヨシコを演じて頂いたお方です

ヨシコもさることながら、今回の奏も本当に難しい役どころだったのを
本郷さんに魅力的にまとめて頂きました(いつも難しい役ばかりすみません…!)


更に今回は、自分の無茶ぶりで本郷さんに「鼻歌」をお願いしました。

これが本当に今回のエピソードそのものの雰囲気を作ってくれていて、
あああ…はやく皆さんにお聞かせしたいです。

現在収録した音声を元に本編の動画を制作していますが、
とりわけ奏の登場シーンは「鼻歌」もあり雰囲気マシマシでお届けできそうです。

さて、平吉奏ですが、彼女の苗字、どこかで見覚えがあるかといるのではないでしょうか?

そう、彼の妹です。

なんだか気苦労がありそうですね……
ガンバレ奏


奏は今回のTVSPの主役といっても過言ではないポジションで
もちろん出番も──いや、ここはネタバレになりそうなので割愛です

一般人からみた学生探偵イルカという普段と違う視点で、あの3人を描写するという大役をになっています。

奏はふうかと同じクラスの友人で、
ふうかのピュアの言動によく癒されているようです(ふうかがまるで猫ですね…)


↓は自分が本郷さんにお送りした資料をそのまま丸っとコピペしたものです(いいのか!

そう、太ももがチャームポイント!(そこじゃない

今回のTVSPの脚本はアイシスを初めて見る人にも、
これまで見てた人にも楽しんでもらえるよう
この奏というキャラを語り部として構成しました。


また、異能のアイシスのこれまでの事件をサラッとオマージュしたり補完してるので
そこにも是非ご注目を。


あと……

一般人視点で書くと学生探偵イルカはやっぱり変人集団だなと改めて感じましたね!

↑は奏をナンパする人道

でも、収録現場でふうかと人道とちよの掛け合いを聞いて、
なんだかとっても懐かしい気分にもなりました。




そして──









シルエットしか出ていなかった──





今回、スペシャルゲストとして参加するAYAMEさんのキャラクターが初公開です!

綾辻 アイコ(あやつじ アイコ):CV AYAME


彼女は一言でいうと「いい人」です。

アイコはAYAMEさんと同じく音楽に魂を燃やす少女で、
さっぱりとした性格の年下ちゃんです。


言いたいことを口にするので、
年下ですが、わりとハッキリものを言うタイプで、少し凛としています。

いい人ですが、
自立している雰囲気があり、故に孤独の雰囲気も感じさせる子です。

彼女の設定は、異能のアイシスのOPにも起用させて頂いている
AliAさんの「limit」を擬人化してみようと思って作ったキャラクターです。

楽曲を聞いたときに感じた「衝動」と「孤独」を
1人の人物として押し込めた……そんなキャラクターにしたつもりです。

あと「ヘソちら」します。お楽しみを。






さて、ナナシちゃんについてですが、
CVの公表が割とダイレクトにネタバレになると判断し、
先行上映やTV放映で是非楽しんでいただければなと!

キャラ設定すら伏字ばかりになりそうなので、↓の可愛いナナシちゃんで我慢ください。


夜の繫華街にこんな美少女がいて襲われないだろうか…


人道役の小笠原さんに面と向かって
ナナシちゃんの今後の出番はどうなんですか!
と現場で聞かれたので、彼女は早くも一人強力なファンをゲットしたようです。

収録の時のこぼれ話などはまたいずれ

今回は新キャラたちの声優さんを発表させて頂きました!