2021/09/22 13:45
マミーラウンジはただのカフェ・美容サロンではありません!!



〜マミーラウンジをなぜ『スキ』でいっぱいにしたいのか〜

『女性向けマガジン「ママナビ」を立ち上げて16年が経ちました。
社員のほとんどが子育てをしている女性です。
それは『札幌の女性が活躍できる社会を創る』という私のミッションがあるからです。


子供と2人っきりでいる時に子どもの声のトーンや動き、表情を見てメッセージを感じとり、考えることがコミュニケーションとなっています。これは女性の能力であり、キャリアが身についているのです。今まで出会ってきた子育てしている女性を見てきて思うことは、サポートしたいというよりも、女性の強みや良さをもっと引き出していきたい、知ってもらいたい!!と素直に思うのです。

「どうしたら、女性の強みや良さを知ってもらえるのか?」
「どうしたら、女性の活躍の場が作れるのか?」


10年以上かかりましたが、やっと形にできる日が来ました!
それがマミーラウンジです。



毎日、子育てに家事に追われていると
自分の時間をつくることもなく、
子供が手を離れたときには
「私って何がしたかったんだろう」
と振り返る時期が来ることも多いかと思います。

 

マミーラウンジでは
1週間に1日でもいいので、好きなことをしながら過ごす【ひとりの時間】をつくってもらいたいのです。マミーラウンジは自分の隙間時間をつくることができます。

・ゆっくりランチをする
・ネイルをして気持ちを上げる
・疲れた体をリラクゼーションで癒してもらう

やりたいことがある!お仕事がしたい!という方々には
・ママナビ職業紹介所
・セミナールーム

を用意しています。

 

『女性・主婦・ママさん』が活躍できるキッカケになるようにこの場を用意しております。まずは、マミーラウンジへ遊びに来てください!!


多くの札幌の女性にこの場所を知っていただくためには、皆さまのお力が必要です!
クラウドファンディングのサイトを多くの方に見ていただきたく、
FacebookやInstagramなどでシェアしていただけますと飛び跳ねて喜びます♪


【札幌に新たな主婦向けラウンジ】西18丁目マミーラウンジ/女性のシアワセを引き出す空間

 https://camp-fire.jp/projects/view/467424



ここまでご支援をしてくださっている方、温かいコメントをくださっている方、
皆さんより支えてくださっていることに大変感謝しております。


株式会社MammyPro代表 阿部夕子
https://www.mamanavi.tv/company/about