皆さま、こんにちは、プロジェクトオーナーの榊原あみです。
今回は残り15日となりました。
この節目ということもあり 遅ればせながら初投稿をさせていただきます。
この投稿では私のクラウドファンディングの「資金の使い道」の一つである
ショートムービーの制作に関して 少しお話しできたらと思います。
2020年3月 全てを変える感染症の威力を受け
SNS媒体で何か自分に出来ることはないかと 考えていました。
この情勢の中で少しでも「トキメキ」を届けたいという思いで徐にカメラを回し始めました。
緊急事態宣言の外出禁止。
異例の事態に戸惑う人々、次から次へと流れる鬱症状になっていく人々のニュース。
「何か動かなきゃ」という気持ちが込み上がりました。
このような情勢で噛み締めた想いを全て作品に 投影しました。
これが私の作るショートムービー、最初の作品でした。
ー何が正義かは、わからない
例え人間対ウイルスで戦っていても、小さな人間社会でまた戦う事になり、
それが人を死に追い込むこともあります。
実際 自分の信じていた色と異なる色が全てを支配することもあります。
全てを受け入れることは難しいけれど 私たちは毎日「変化」と共に生きていく。
毎日どこかで新しい火が生まれ、そして消えていくのです。
今回取り組みたいテーマは「美しさを見る」
綺麗と美しいの違いを知っていますか?
洗濯物は「綺麗」にはなるけれど「美しく」はならない(綺麗に手を洗う)のです。
思い出は「美しい」が「綺麗」ではないんです。
「綺麗」は外見の良さ、快適さ(清潔)
「美しい」は外見だけではない内面的な感動
美しいは、「心の琴線に触れる」ことを意味します。
『美しさをみる』
人生で何をみるのも 自分が選択できる
見たくないものばかり見て嘆き悲しむことはとても苦しい、
でもその中にある小さな美しさもあるんです。
それを感じるのは本当に難しいことだから、
少しでもその美しさを見つけられた自分の心を大切にしてあげたい。
ずっと、美しいものを美しいと思える心を。
『ビヨンド・ディスクリプション』
ーbeyond description
日本語訳で「言葉に表せないほど」
「beautiful」beyond description
ときめく世界をショートムービーに詰め込み、心躍る 作品を作ります。
あと15日。どうかお力をお貸しください。
よろしくお願いします…!