このプロジェクトで実現したいことは、個人であったり組織の一員として働く中で、新しいビジネスに憧れていたり、挑戦したい人達のアイデアを集めながら、コミュニティの場を作ることです。
ネットが当たり前の世の中ですが、いざ人との繋がりを求めたり、コミュニティの場を求めSNSなどを活用しても、多数の仲間を見つけリアルに対面して会話をするに至るまでは、以外とハードルがあったりして身近な人で終わりがちです。新しいアイデアや自由な発想は、常に自分が刺激の中にいなければ生まれ難いと思っています。今回クラウドファウンディングを活用することで、同じように心のどこかで人脈を作りたい!人との交流を図りたいと抱いていた人が集まり、良いコミュニティの場とアイデアを書きとめておけるような(仮称)アイデアバンクを作りたいと思い立ちました。
ご支援頂いた資金は主に賛同してお集まり頂いた際の会議費に回したいと考えています。
具体的な内訳としては
今回目標としている人数に達した場合に一同に会する場所の会場貸し室代もしくは、お茶代、お食事代とすることが主となり、他に事務局運営費として、1万円を充てさせて頂きますが、基本的には全てご支援頂いた方に還元できるようにしたいと考えています。
最後になりますが、今回私がこのクラウドファウンディングを活用して行いたいこと、それは繰り返しになりますが、コミュニティの場!そしてアイデアを蓄積することで、その情報を皆で活用し最終的には個々の繁栄や幸福になる場を作ることです。
最新の活動報告
もっと見る近況報告
2017/10/03 19:28今回始めてのクラウドファウンディングを活用した、支援形式のコミュニティを募っておりますが、さすがに想定していましたがご支援されるような指示はない状況となっております。 私はサービス業を都内で展開している企業の企画開発部署に所属しており、何か面白いことを始めよう!新しいツールを活用した事業をみんなで叶えよう!という社風から今回個人としてトライしております。 その為、支援者様はおりませんが、日々部内の仲間や、社外の方々とブレインストーミングにより、アイデアを出し合っているところですが、やはりより沢山の方々のアイデアがあれば大きな力になると思っております。また、同じように考えていらっしゃる方がいればこれを機にアイデアを出させて下さい! 私達と一緒にひと時でも同じ時間を過ごしてみませんか? 是非お待ちしております もっと見る
コメント
もっと見る