Check our Terms and Privacy Policy.

みんなが幸せになる不動産サービスを開発します

不動産の物件サイトは星の数ほどありますが、不動産エージェントを探すサイト/エージェントと出会えるサイトはほとんど有りません。「物件探しはエージェントの仕事」です。

現在の支援総額

209,000

4%

目標金額は5,000,000円

支援者数

4

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/08/17に募集を開始し、 4人の支援により 209,000円の資金を集め、 2021/10/10に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

みんなが幸せになる不動産サービスを開発します

現在の支援総額

209,000

4%達成

終了

目標金額5,000,000

支援者数4

このプロジェクトは、2021/08/17に募集を開始し、 4人の支援により 209,000円の資金を集め、 2021/10/10に募集を終了しました

不動産の物件サイトは星の数ほどありますが、不動産エージェントを探すサイト/エージェントと出会えるサイトはほとんど有りません。「物件探しはエージェントの仕事」です。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

このプロジェクトでは、人と不動産の関係を「もっともっと」素敵なものにしたい、という目標のもと企画しています。そのためにはまず、「消費者が良い不動産エージェントと出会える環境」が必要です。


人には夢や希望があって、また悩みや課題もあります。本人が自覚していることもあれば、気付いていなかったり、あえて目を逸らしていたり。恥ずかしかったり、言い辛かったり。人の心は複雑です。

そうした人の心に寄り添うことが、これからの社会ではより重要になり、まして「住」を取り扱う不動産エージェントと消費者の間に円滑なコミュニケーションは必要不可欠です。

でも・・・不動産物件を紹介しているサイトは星の数ほどありますが、不動産エージェント=「人」を探せるサイトって見たことありますか?

地域の不動産屋さんを1件1件回ったり、ネットで1件1件問い合わせたりするしか無いのでしょうか?


「もっともっと」良い方法を私が開発します。人と不動産の関係を「もっともっと」素敵なものにするため。今、この投稿を読んで下さっているあなたのためです。

※エージェント・・・代理人・仲介人。こちらでは「不動産の営業さん」とご理解下さい。



ご挨拶

申し遅れました。私は大阪市で不動産会社を経営します明神永一郎(みょうじんえいいちろう)です。

私の理念は「不動産を通じて幸せな社会をつくる」ことです。衣・食・住の「住」を提供する不動産屋として、やりたいこと・やらねばならないことがたくさんあります。

また、変えたいこと・変えねばならないことも、同じくらいあります。

住まいは人が生きて行くのに必ず必要で、人の人生を左右するものでもあります。そして、人々を幸せにすることができます。

そんな不動産の仕事に携わることに誇りを持って、日々働かせてもらってます。



プロジェクトをやろうと思った理由

「もっとこうしたほうが、お客さんのためになるやん!」

誰もが考えたことがあるのではないでしょうか?私は毎日のように考えます。


どうすれば、人と不動産の関係がもっともっと良くなるだろう?


そのキーを握るのは、人と不動産を結び付ける私たち不動産エージェントです。

エージェントがお客さんの想いや背景・将来ビジョンや、或いは悩みをくみ取って、最高のサポートをすること。

そしてたくさんの不動産の中から最適な物件を探し出し、提供することではじめて人と不動産はつながります。

そう、まず消費者とエージェントが出会うことが全てのスタートです。

不動産は大変高額で、1件1件特徴が大きく異なり、高い専門性が求められる商品です。そして多くの人にとって、不動産を売買する・住み替えのため引っ越すという出来事は、日常的ではありません。日本人が一生のうち引っ越す回数は2~4回ほどです。


当たり前ですが、消費者は不動産に対して著しく素人です。不動産を日常的に取り扱うエージェントとは圧倒的に知見の差があります。

お客さんは物件を選ぶ前に、まず頼れるエージェントを探す・選ぶことで、より早く確実に理想の物件と出会うことができます。



アプリについて

アプリはエージェントのパーソナルな個性が感じられる作りにします。SNSもリンクし、気軽にコミュニケーションを楽しめる要素も取り入れます。

エージェントの検索方法も「地域」「得意分野」だけでなく「性格」「趣味」等でも探すことができ、より親しみやすく、楽しく、そして頼れるパートナーとアプリ上で出会うことが可能です。



ユーザー=消費者のメリット

①ユーザーは無料でアプリを利用でき、物件探し・売却・リフォームや住まいのトラブル等、ご相談のケースに応じて最適なエージェントを探せます。

②エージェントの性別・年令・居住地・出身地・趣味嗜好など人同士の相性・興味でも検索でき、生涯の友人と出会えます。

③ユーザーは面倒な会員登録やログイン等を必要とせず、アプリ機能はシンプルに「エージェント検索」に特化しています。

④エージェントへのコンタクト方法は各SNS・Email・電話等、ユーザーの使いやすいツールで可能です。

⑤アプリ登録エージェントは日本全国より30万人を目標とし、毎日新しいエージェントを発見できます。

⑥物件探しの方法として、店舗を訪問する・不動産サイトで探す・知人の紹介等が一般的ですが、新しい選択肢が増えます。



エージェント=不動産屋のメリット

①現状の集客チャネルに加えて、本アプリによるユーザーとの接点作りができます。

②会社や大手ブランドの看板に頼らず、エージェント個人の魅力・個性を発信することでファン作りが可能です。

③ユーザーは「気に入ったエージェント」にコンタクトを取るので、コミュニケーションがスムーズです。

④SNSのフォロワー数増加につながり、個人ブランディングが強化されることでビジネスチャンスが広がります。

⑤アプリへの登録はリリースより1年間は無料とし、それ以後は月額300円程度を想定しています。

⑥会社単位ではなく、個人単位での登録なので会社を移籍したり独立してもデータ更新して継続使用できます。



資金の使い道

・アプリ開発費用・・・447万円

・CAMPFIRE手数料・・・53万円



リターンについて



実施スケジュール

2021年10月

・クラウドファンディング完了

・アプリ開発開始


2021年12月

・リターン発送開始


2022年2月

・アプリ完成

・エージェント登録開始


2022年3月

・アプリ一般公開

・広告開始


2022年5月

・広告配信終了



最後に

人と不動産は二つと同じものがありません。そして、「誰に出会うか」で人生が変わるように「どこに住むか」によっても人生は大きく変わります。不動産=住まいは人の幸福に関わります。そのため不動産を扱うエージェントの役割は非常に重要です。

アンケートによりますと、住まいは人生において「とても重要」「そこそこ重要」と答えた人は8割以上でした。その反面、物件探しは「もうやりたくない」と答えた人が約1割。重要なことだけに、疲労・負担が大きいことが読み取れます。それだけ、物件を探す・契約する・住み替えるというのは大変な出来事。


もし、サポートする不動産エージェントが、何でも相談できて、頼りになって、仲の良い友人のような人物だとどうでしょう?大変なことには変わりは有りませんが、楽しさ・安心・希望を持って取り組めると思いませんか?

私はユーザーとエージェントがそんな関係になることを望んでいます。そうすることで人と不動産はつながり、幸せな社会が1つ生まれると信じています。


先行きが全く見通せない不安な時代だからこそ、人と人のつながり・不動産の位置付け・役割がより重要になりました。より良い社会の実現のために、不動産屋として私が提案する今回のプロジェクトにぜひご理解・ご支援をよろしくお願いいたします!




■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社ヒトツボ
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:明神永一郎
 ●事業者の住所/所在地:〒535-0002 大阪市旭区大宮1丁目4-3
 ●事業者の電話番号:Tel:06-7174-1535
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

最新の活動報告

もっと見る
  • おはようございます!みょうじんです。昨日はとても久しぶりにテレビをゆっくり観ました。「キングオブコント2021」です。やっぱり笑いは良いな~なんて思いながら3時間じっくり観ました。普段テレビ自体ほとんど観ませんので、新鮮?な気分でした。なぜテレビを観なくなったか。インターネット・スマホ・SNS・Youtube・Amazonなどなどのネットサービスに費やす時間のほうが圧倒的に多くなったからです。各メディアごとの広告宣伝費も、インターネット広告がもの凄い勢いで伸びており、従来のテレビ・新聞・雑誌等を早晩追い抜くのは目に見えています。でもインターネットが普及するまではみんなテレビを観て、情報・娯楽あるいは教育などあらゆるものを享受していたはずです。テレビが登場する前にその役割を担っていたのはラジオです。ラジオが登場する前は紙や木版等に文字を書いたもの。さらにさらに遡ると、最も初期の情報伝達手段は狼煙や太鼓だったそうです。『人に伝える=コミュニケーション』は社会的な生き物である人間にとって欠かせない活動ですよね。朝から晩までネットにどっぷりの現代も、狼煙と太鼓しか無かった古代も生き物としての人間は全く同じものです。インターネット・スマートフォンの次の主役は何でしょう?私はまだ44歳なので次の次くらいまで見届けられるかな?と少しワクワクもしています。そんなわけで、引き続きましてご支援よろしくお願いいたします! もっと見る

  • こんにちは!みょうじんです。私は会社を経営していますので、四六時中マーケティングのことを考えます。どんな事業ができるだろう?どんなサービスができるだろう?経済動向はどうだろう?消費者は何に困ってる?消費者は何を求めてるだろう?ですので、日々目に入ること・接すること全てが情報収集となりマーケティングにつながります。『全て』です。特に意識しているわけでは有りませんが、私にとっては普通の感覚で、ある時具体的なアイディアがぽっと出て来てくれます。すごく稀なことです。その中でも、今回のプロジェクトは私にとってどうしてもやりたい事業です!そんなわけで、引き続きましてご支援よろしくお願いいたします! もっと見る

  • リーダー

    2021/09/30 12:01

    おはようございます!みょうじんです。岸田新総裁が誕生しましたね。日本の新しいリーダーです。皆さんは、「リーダー」という言葉からどんな人物をイメージされますか?私が真っ先に頭に浮かんだのは私の父親です。父は今年70歳になりますが、現役のビジネスマンです。故郷の高知でいくつかの会社経営に携わっていて、経営者としても私の先輩になります。私は父が仕事をしている姿をほとんど見たことが有りませんが、何となくイメージは湧きます。親子だからでしょうかね。私も一応会社を経営するリーダー的立場ですが、普段「僕が社長だぞ!」なんて意識することは有りません。普通に一人の社会人として過ごしています。ただ、何か問題が起こった時や新しいことを始める時、社員やお客さんから相談を受けた時などは何かのスイッチが入る音が聞こえます。岸田さんはどんなスイッチを入れられたのでしょうか?そんなわけで、引き続きましてご支援よろしくお願いいたします! もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    同じカテゴリーの人気プロジェクト

    あなたにおすすめのプロジェクト