2021/09/26 11:17
【CF残りあと4日!】


皆さまよい週末をお過ごしでしょうか。先日セットでご購入いただいた方がいらっしゃいました。本当にありがとうございます。セットでコーディネートされているところを想像すると、、!
なんて素敵なのでしょう^_^♪


さて、1ヶ月の期間で始めたCFももうすぐ終わります。たくさんの応援、シェア、ご購入ありがとうございました。お陰様で当初の目標金額は達成でき、今は次の目標に向かって頑張っているところです。


次の目標とは、
・京都で200年の歴史ある竹影堂さんと今回の商品の新たなシリーズ、洋服にも似合う商品を開発すること!


です。
今回は和装小物のかんざし&帯留めを開発しましたが、このデザインなら洋装にも合わせられたら良いのに、という声も何度かいただきました。またデザインは気に入ったけどちょっと高い、とのお声も。
男性は使えない、とのご意見もありました。


次回全ての課題がクリアできるかまだわかりませんが、伝統工芸を応援するということは、市場に求められる商品を一緒に考えることかなと思います。今回商品開発や販促活動、実際の販売に関わって、何かを作って販売することは大変なことだと身をもって感じましたし、これからも色々な伝統工芸を担う方々と活動を続けていくためには慎重に確実な方法でプロジェクトを進めていかないといけないなと思いました。こちらが応援するつもりでも、全く売れないものを開発してしまっては却ってご迷惑をお掛けすることになってしまいます。


またご購入いただくためには商品が十分魅力的である必要があると思います。今回はデザイナーとコラボするということでより現代的な魅力ある商品になったと思っています。買いたい!と作りたい!がシンクロするほど幸せなことはありません。私たちの役割はこのマッチングでしょうか。


まだまだ始まったばかりの小さな会社です。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


最後になりましたが今回の商品はカラーバリエーションがあります。しかし売れたものは全てシルバー。お声を聞いてみると、思ったより色の差が少ないから、と。なるほど!実はこの色の違いは調整できます。一つずつ手作業で発色させますので濃いめ、薄い目のご要望ありましたらお知らせください。職人がご要望に応えてくれますよ!写真は濃いめの写真になります。またご購入後の色やデザイン変更もご希望などありましたらご連絡くださいね!アンティーク系のお着物ファンの方には着色のものもおすすめです。


ここまでお読みいただきありがとうございました。皆さまよい1日を!