2021/10/27 21:00

朝晩は冷えて、日中も空気がヒンヤリとし、だいぶ秋が深まってきましたね!


山も刻々と変化し、最高の季節となってきました。


さて、山に登るときの荷物は上手にコンパクトに納めることができていますか?


山に登る際はできるだけ軽くコンパクトに済ませたいのに、なんだかんだとリュックに入れていたらすぐにパンパンに・・・・


特にこれからの季節は防寒もしないといけないので、さらに荷物が多くなります。


ぎっしり詰まった重たいリュックを背負って山を登っていて


あ〜肩凝った・・


となっている人も多いのではないでしょうか。


Steadifyは何といっても薄く、軽く省スペース!


リュックに入れていても軽いし、邪魔になりません。


それにSteadifyを使い始めたら腰に取り付けてるのでリュックに入れなくてOK。


ということは三脚1本分ほどリュックは軽くなります!


三脚1つ分の重さの違いかもしれませんが、長時間担ぐとなると”この差”がより顕著に。


リュックに入れているときは邪魔にならないし、使い始めたらリュックが軽量化!


リュックの重たさで肩凝ったー。ってなってる人は三脚からSteadifyに切り替えてみてはいかがでしょうか?


明日は・・

「欲しい時に必要なものを取り出せる便利なポケットクリップ」についてお伝えしていきます。


CAMPFIREの販売終了まで残り「4日」

https://camp-fire.jp/projects/view/473194