2021/10/11 14:28

7月に入社したスタッフのオオシマです!

編み物ド初心者なので、大先輩に教えていただきながら実際に編んでいます。

編んでいるキットは鍋敷き。

3つのキャンプキットの中でこちらのなべしきが一番難易度が高いとのこと。

(見た目は正方形で簡単そうなんですけど・・・。)

大先輩のお力を借り、少しづつ完成に近づいています。


―編んでみてわかったこと

・油断すると1列ごとの編む数を間違え、正方形でなく台形になっていくので、初心者はとにかく編むことに集中する!

・レシピだけでは難しいので動画レシピがおすすめ!

・1回流れをつかんだらひたすら編むだけで楽しい!



画像を見ていただいたら一目瞭然ですが、先輩が編んだものとサイズが違います。

編み方がゆるく、きっちり編めていないので空間ができ、長くなってしまいました。

残念な仕上がりで、画像を載せるのも恥ずかしいのですが、

進めていくうちに、編むスピードが早くなり、編み目もきれいに出るようになってきているなあと実感。

上達が手に取るようにわかるので楽しいんです!

綺麗な空気を吸いながら、コーヒー片手に優雅に編み物したいなあと思ってしまいます。


この鍋敷きキットは編み物の技法として、“こま編み”と“くさり編み”を採用しています。

先輩の話ではこの二つの編み方をマスターできたら帽子など簡単なものはできるそうで・・・

こちらのキャンプキットで編み物が楽しいな~と感じていただけたら、次のステップに進んでみるのもありだと思います!!