こんにちは!ANCHORS 7thのてつおです。
まずはじめに、
クラウドファンディングの支援及び、日ごろからANCHORSの応援をしてくださっている皆様、ありがとうございます。
最近日々感じていることが自分の中に2点あります。
一つは「時間の経過」です。
当たり前のことですが、時間というのは有限であって無限ではありません。
チームが再開してからそろそろ1年が経過し、新入生が入って半年が経過しました。
さらに早いもので自分たち7期の引退があとわずかというところまで迫ってきました。
認識しているつもりではありますが、なかなか実感わきませんね笑
コロナの影響で他の代よりも練習に時間がないというのもありますが、
僕は何よりも今が楽しく時間が早く経過していきます。
普段の練習に加え、自分にも役割が与えられ、さらに自主練などで、時間がとても足りないくらい充実しています。
チームの幹部でもなければ重要な役職についているわけでもない自分がここまで熱く、楽しく、毎日全力で時間を費やせることに感謝しています。
もう一つは「当たり前」についてです。
コロナという異常事態において、僕たちみたいな活動を快く思わない人たちがいることを知りました。当然ですよね。
大人数かつ接触スポーツ、さらに言えばサークルという立場。
活動自体はほとんど部活動並みに一生懸命だけど、
立ち位置というものは案外イメージにつながるのだと感じました。
その中でも施設を貸してくれる方々や応援してくださる方々の声がどれだけ僕たちの支えになるかも感じました。
「当たり前を当たり前だと思わない。」
これは僕たちのコーチの言葉ですが、まさにその通りだと思います。
日々通常通り活動できること、
そうした環境があること、
そして応援してくださる方がいることを忘れてはいけません。
僕らが活動できるのは日々いろんな方々に支えられているからです。
今度は僕たちが、そんな皆さんの「心の支え」になれるよう精進していきます。
どうかこれからもANCHORSへの応援をよろしくお願いします。