2022/09/13 17:12

★兵庫県の里山を元気にするため応援ください!モデル地区【佐用町江川・朝来市上八代】★のクラウドファンディングに支援頂いた皆様、有難うございます!

https://camp-fire.jp/projects/view/477363

さとまちガイドラボです!

佐用町江川地域づくり協議会の地域課題の1つである「耕作放棄地の解消」。

これらを解消するために、アンバサダー団体である「はりまグリーンラボ」と一緒に取り組んできた「はりまホップファーム」にて、佐用町江川ホップの収穫が終了しました。

収穫管理に来て頂いた方々、ホタル観察で応援して頂いた方々、その他さまざまな支援を頂いた方々、本当に有難うございました!

お陰様で、10/1以降に、佐用町江川地域づくり協議会のロゴが入った【はりまで育てたビール】が披露されます!

その後、クラファン支援者でビールのリターンを希望された方々には、順次配送となりますので、しばしお待ち頂ければと思います。

そして、スペシャル情報を2つ!

①10/1には、佐用町江川地域で、「スターゲイト」というイベントが開催され、そのなかで、いち早く「はりまで育てたビール」が、地域の酒屋さんの協力のもと、披露・販売されることとなりました。11時ごろにはビールが到着予定ですので、披露日当日に早く乾杯したい方は、お見逃しなく!場所は佐用町江川旧小学校になります。

②以下のふるさと納税サイトで、ビール予約が可能です!11月以降の配送となりますが、ご検討ください。

https://item.rakuten.co.jp/f285013-sayo/53020045/

リターン品については、順次、配送時期に合わせて、お返しいたしますね。

朝来上八代の黒大豆もいよいよ10-11月。岩津ネギは12月となります。

お楽しみになさってくださいね!