【EpisodeⅡ発売日2022/12/9に決定!!】
こんにちは、制作スタッフの千田です。
お待たせしました。
ついに…EpisodeⅡの発売日が12月9日(金)に決定しました!!
皆さまからのEpisodeⅡを早くやりたいという投稿、しっかり見ております。
最高のクオリティにしたい。楽しみにしてくださっている皆さまに早くお届けしたい。
この2つを両方叶えるべく、開発チームは全員が心血を注いでEpisodeⅡを開発しております。
「終局の銃弾」
EpisodeⅡのサブタイトルは「終局の弾丸」です。
すさまじい勢いで物語が動き、危険に直面する物語です。
物語の始まりの予兆を感じさせたEpisodeⅠ
そして、そこから急転直下、事態は急速に動き始めます。
殺人事件、12年前の実験、都市の危機…。
全ての謎が、ハルを追い詰めます。
テーマカラーは"赤"。
LAMさんが描いたキービジュアルに、その雰囲気の違いに、驚かれたかもしれません。
これが、EpisodeⅡです!!!!
「Episode Ⅰを超える体験を」
Episode Ⅰでは遊んでくださった皆さまからユーザー評価世界No.1をいただきました。
それは私たちにとって最高の喜びであり、一同非常に盛り上がりました (私も感極まってしまいました)
同時に。心から嬉しい評価だからこそ、EpisodeⅡに対して開発チーム全員がプレッシャーを感じています。
「Episode Ⅰを超える体験を」
開発チーム全員が、この言葉を常に頭に浮かべ、試行錯誤しています。
日々頭を悩ませ手を動かしながら、時には吐血しながら(?) 、EpisodeⅡで「最高の作品」を塗り替えていくべく、全力で開発に臨んでいます。
ちなみに当たり前ですが、物語はどんどん熱く、面白く、どんどん盛り上がっていきます!!!!!
12月9日。
この日まで約1ヶ月。
もちろん、この1ヶ月を制作共犯者のみなさんと盛り上がれるように準備中です。
今日は皆さまに開発メンバーからのコメントをお届けします。
生々しすぎるかもしれませんが、これがディスクロニア: CAを作り上げているメンバーらしさと思い、そのままお届けします。
開発現場からのコメント==========
《Genz/アートディレクター》
アートディレクターのGenzです!!!!
はいっ!!皆さんお待たせいたしました!!!満を持して『ディスクロニア: CA』Episode Ⅱの発売日発表です!!!
Episode Ⅰについては高評価を頂き、とても励みになっております!!!
Episode Ⅰは最後の最後までやりたい事やブラッシュアップをし続けたMyDearestの集大成的な作品になったと感じています!
今後はこの物量&クオリティーが弊社の基準になったことで日々ものすごいプレッシャーを抱えながら楽しく開発を進めています^q^
グラフィックエンジニアの山本も言っていますが、EP Ⅰ~EP Ⅱの開発期間がかなりエキサイティングなことになっており、ゲーム開発歴21年目にしてこんなエキサイティングなリリーススケジュールは初めてなのでとてもとてもやりがいがありますね!!!!
ですがクオリティーに関してはノウハウの蓄積や効率化を図りスタッフ一同LVアップし続けており、安心して仕事を任せられる仲間に囲まれているのでバッチグーです(`・ω・´)b
アートは各エピソードごとに「うわ~~~!!!すげぇーーー!!!」的な驚きを感じて頂けるような絵作りを心掛け、尚且つ「探索していてめちゃ楽しい」を大切にしながら制作していますので楽しみに待っていてください!!!今回も新たな生き物も勝手に追加する予定です((笑)
《山本順也/グラフィックエンジニア》
Episode Ⅱを心待ちにして下さる全ての方達へ、お待たせいたしました。
Episode Ⅰリリースからの日数で察して頂きたいのですが、Episode Ⅱの開発は時間との戦いでございました。
Episode Ⅰリリースおめでとうー!からノータイムでEpisode Ⅱの開発が始まるスケジュールを見た時は「この会社は頭がおかしいのでは?」と思ったり思わなかったりしましたが、無事お届けすることができてほっとしております。
開発期間は厳しかったですが、クオリティに妥協はありません。
Episode Ⅰよりももっと美しく、もっと世界に入り込んでいただけるように、様々な工夫を凝らしています。
最終章へ向けてストーリーが加速するEpisode Ⅱ、是非ご期待ください。
《大竹翔也/インターンながら開発の中心メンバーとして活躍中》
先日発売したEpisode Ⅰはお楽しみいただけたでしょうか。
私はゲームデザイナーチームでインターンとして開発に参加していますが、人生で初めて携わったゲームがプレイヤー評価世界No.1となり、感動とプレッシャーで震えています。(笑)
インターンという立場ながら、Episode Ⅱでは事件の捜査部分をほぼ全て担当しました。
開発中はどうしたら皆様の期待値を上回ることが出来るか、心に残る体験になるか、インターンなのにVR捜査アクションの心臓を握って大丈夫なのか、などなど考えて夜しか眠れませんでした。
期待を超えられたかどうか、皆様には是非その身体で確かめて頂ければと思います。
メンバー全員が立場関係なく面白いゲームを作る、という1点を向いて創り上げた激動のEpisode Ⅱがもうすぐ配信となります!目指せ再び世界No.1!どうぞお楽しみに!
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ここから発売にかけて、新PVなども用意しておりますよ…!!!
まだ、エピソード1をクリアしてないという方は、ぜひこの機会にプレイしてください!
エピソード2には、エピソード1の振り返りもあるのでご安心ください!
この熱狂をぜひ我々とライブで味わいましょう!!!
これからもよろしくお願いします!