2021/10/30 21:41

プロジェクト幹事のまだら牛です。
ついにご支援の達成率が700%を超えました。多大なるご支援本当にありがとうございます。


本日の進捗報告会LIVEでもお伝えさせていただいた、
ビッグな告知の第一弾です。


キャラクターデザイン担当が決定!

アニメ映画のキャラクターデザインを、海島千本さまにお願いすることになりました!

海島さま、言わずと知れた大人気イラストレーターですが、新海誠原作の映画「彼女と彼女の猫 -Everything Flows-」でのキャラクターデザイン・総作画監督をはじめ、数多くのアニメ作品に原画などで携わった経験もある、アニメ制作にも深い造詣をお持ちの方です。



何を隠そう、僕はかねてから海島先生の大ファンでして……。
今回アニメ映画を制作するにあたって、その色彩センスや豊かな表情を描くことができる海島さまのお力をぜひお借りしたくて、意を決して依頼をさせていただきました。

ご快諾いただけた上に、キャラクターデザインだけに留まらずアニメ制作に関して様々な助言やお力添えをくださっております。
本当にありがとうございます……。

本作の主人公的なポジションとなる若手女性登山家「浅間いのり」
表情が本当にいい……。


こちらは、打ち合わせ最初期にラフでいただいたもの。
原作ファンの方も、きっと納得……どころか、歓喜してくださるのではないでしょうか。


僕自身、このキャラクターたちがアニメになって動き回るところが早く見たくてしょうがありません。


海島千本さまがデザインしてくださったキャラクター設定画は、
【穂高・プラン】のリターン品である「設定資料集」に収録する予定です。


(※海島さまの漫画『プリズムの咲く庭』画集『千本の花束』、最高なのでぜひ……)