アルバムレコーディングメンバー紹介!
6人目は、スーパーテクニカルギタリストのGianluca Ferroさんです。
Gianlucaさんからも嬉しい応援メッセージをいただきました!
Thank you so so much Gianluca san!!
英語でいただいたので、私のマネージャーしろちゃんが和訳してくれました!
両方掲載させていただいています。
大好きなギタリストであるGianluca(ジャンルカ)さんとは2017年にISAOさん率いるSpark7@大阪にて初共演させていただいたき、それはもう素晴らしすぎるプレイで、お人柄も本っっ当に素敵で最高すぎる方なんです。
この時のライブでは今までの音楽人生で初めて「あ、今これ言葉とかそういうの何もかも超えた次元にいるわ、音楽ってすごいな、そして今この瞬間(曲中)完全にみんなが本当の意味で同じ意識・空間にいるな・・・そしてみんな全く同じ気持ちだ・・」という感覚になったことを鮮明に覚えています。
この経験はきっと一生忘れないし、プレイヤーとしてものすごく貴重な経験をさせていただいたなと感じています。
この日はGianlucaさんのオリジナル曲も演奏したのですが、それはもう凄まじく難しかったです(笑)難しいけど、本当に素敵な曲。Gianlucaさんのアルバム、素晴らしいんです。
私のプレイをすごく気に入ってくださり、CDもめちゃくちゃ聞いてくださり、今度ぜひ弾かせてねと言ってくださり・・。
その後リリースする予定だった2nd Albumでオファーして、すぐにそれが叶ったのでした。
全然英語が話せない私との細かなニュアンスのやりとりはものすごく真意を汲み取るのが大変だったと思うのですが、Gianlucaさんはいつも優しくてしっかりと話を聞いてくれます。
去年の5月に再共演の機会があるはずだったのですが惜しくもコロナで中止となってしまいました。
心の底から楽しみにしていたのでものすごく残念でしたが、その後もちょくちょくやりとりをしていて(英語は未だに話せないけど少しずつニュアンスはわかってきたかも?)、ありがたいことにまた必ず一緒に演奏しよう、待ちきれないね!なんて話をしています^^
そんな中3rd Albumを作ることになり、それはもう本当にすぐにGianlucaさんに連絡しておりました(笑)
2つ返事で快く快諾してくださり本当に感謝しかありません。
早くコロナが落ち着いてまたライブで共演できる日が待ち遠しいですが、いまのこの時代、ネットがあれば世界どこでもやりとりできるのでイタリア〜日本でも一緒に作品が作れる、本当にありがたい時代です。
是非とも!みなさまGianlucaさんの素晴らしいギターをお楽しみにしていてください!
間違いなく度肝を抜かれます!w