Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Check our Terms and Privacy Policy.

まるで羽毛のような柔らかさ!?2万本の超極細毛で新感覚のサステナブル竹歯ブラシ

まるで羽毛のような柔らかさがある竹歯ブラシです。 その秘密は2万本の0.08mm超極細毛で濃密なヘッドブラシにあります。 従来の歯ブラシはほとんどがプラスチックで作られておりますがこちらは天然竹を使用しているので環境にも優しく、エコに貢献しながら最先端の磨き心地を実感できるハイブリット歯ブラシです

現在の支援総額

64,800

64%

目標金額は100,000円

支援者数

15

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/12/07に募集を開始し、 2022/02/01に募集を終了しました

まるで羽毛のような柔らかさ!?2万本の超極細毛で新感覚のサステナブル竹歯ブラシ

現在の支援総額

64,800

64%達成

終了

目標金額100,000

支援者数15

このプロジェクトは、2021/12/07に募集を開始し、 2022/02/01に募集を終了しました

まるで羽毛のような柔らかさがある竹歯ブラシです。 その秘密は2万本の0.08mm超極細毛で濃密なヘッドブラシにあります。 従来の歯ブラシはほとんどがプラスチックで作られておりますがこちらは天然竹を使用しているので環境にも優しく、エコに貢献しながら最先端の磨き心地を実感できるハイブリット歯ブラシです

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています


あなたは、普段の歯磨きでちゃんと磨けていると思っていますか?

ちゃんと磨こうと力いっぱい磨いたり、歯磨き粉を沢山使用したりしていませんか?

もしかして・・それ【オーバーブラッシング】になっているかもしれません。



オーバーブラッシングとは?

その名の通り過度に磨き過ぎることを言います。日本人の肌は非常に繊細でデリケートです。歯磨きの時に思わず力を入れすぎていたり、しっかり磨こうと磨く時間が長めにしたり、汚れを落そうと歯磨き粉をたくさん使うことによって結果的に歯や歯茎に傷がついてしまうのです。


そこで、この2万本の超極細毛を使用した竹歯ブラシの出番です!!

この2万本歯ブラシは一般的な歯ブラシの毛よりもずっと細い超極細毛を使用しています。そのため毛束の間に隙間が一切無く、歯や歯茎に刺激になりにくくやさしい設計になっています。

※イメージ図(左:同メーカー従来品 右:2万本歯ブラシ)




どのくらい優しいのか?

◆ゆで卵を使用した刺激力のテスト(同メーカー従来品との比較)

一目瞭然ですね。

普段何気なく磨いていても歯茎にはこのくらいのダメージを受けているのがわかります。

2万本歯ブラシは羽毛のようにとても柔らかいので歯や歯茎も優しく、すでに歯茎の痛みが気になる方にもご使用頂くことができます。

歯磨きをするといつも血が出る・・・

歯茎が腫れて痛みがある・・・

このような症状のある方は柔らかめの歯ブラシを使って歯茎へのダメージも防ぎましょう。


\驚きの2万本ヘッドブラシ/

通常歯磨きを行っただけだと、歯の隙間にある歯垢のうち60%程度しか除去することができないといわれています。これは、歯の隙間には食べカスが詰まりやすい上、歯ブラシでは細部までケアが行き届かないことが理由と考えられます。

また落としきれなかった汚れは細菌が付着することで歯垢となり、口臭の原因になるといわれています。

画像の通りヘッド一面ぎっしり植毛されているこの毛束はなんと2万本!

そのため歯と歯茎のすき間までしっかりと毛が入り込んで隈なく汚れをかき出してくれます。



2万本のやわらか毛束で、羽毛のような超極細仕様。

歯と歯茎を優しく包み込む新感覚のとろける磨き心地を実感してください。


汚れ落ちはどのくらい違うのか?

◆赤インクでテスト(同メーカー従来品との比較)※同じ量のインクをつけて実験

2万本歯ブラシは毛の隙間なくぎっしり植毛しているので、歯との接触面積が広くなります。一度のブラッシングで隅々まで届きの隙間など汚れている部分に広く接することが出来るので簡単に効率よく歯磨きが出来ます。


\まるで筆のよう!?/



赤インクをつけてどのくらい密着度が高いのか実験してみました!隙間がなく全面に赤インクが紙に付着しているのがわかりますね。


\少量の歯磨き粉でもきめ細かい泡立ち/

ヘッドブラシの3分の一くらいの量で磨いてみます。



力はほとんど入れてませんが、すぐにきめ細かい泡立ちになってきました。ひとつひとつの泡がきめ細かいため歯や歯ぐきに密着し汚れをキャッチします。

毛の全面にきめ細やかな泡が密着しています。


\素材にもこだわりました/

昨今重要視されている、 プラスチック資源の削減。 政府は2021年3月に「プラスチック資源循環推進法案」を閣議決定し、 使い捨てのプラスチックは有料化するなど、 国全体でゴミの削減に努めています。

世界中で一年間に廃棄されている歯ブラシの量はなんと36億本!!!!

そんな環境に配慮したエコな天然竹を使用しました。竹は二酸化炭素を吸収するうえに、 栽培の際に人工肥料や薬品を必要とせず、 発芽してからたったの3年で成木になります。 成長期には一晩で1メートル以上も成長する生命力に溢れた植物です。 成長スピードの早いものは定期的に間伐する必要があるので、 その資源を有効活用することができます。 伐採した切り株から新たに成長するため植え替えの必要がなく土壌への負担もかからないことから、 現在エコ素材として注目されています。


\おしゃれなデザインなのでインテリアにもぴったり/

とは言え竹素材は湿気の多いところだとカビやすいのでは?と心配する方もいらっしゃるかと思います。こちらの2万本歯ブラシは食品衛生法に適合したトップコートを使用しているので清潔にご使用頂けます。


水滴が弾くので竹には浸み込みにくいのがわかります。



ご使用方法



1.ブラシに水をつけます。

※歯磨き粉・歯磨き液はいつもの半量で充分です。

2.歯と歯茎、歯と歯の間を優しく磨きます

歯ブラシの毛先を歯と歯茎の境目、歯と歯の隙間にきちんとあてて小刻みに動かしながら、優しく磨いてください。また歯茎には45°の角度に毛先をあてて歯ブラシを5mm程動かしながら磨くと綺麗に磨けます。

3.水ですすぎます。

4.しっかり水気をとって乾燥させて保管してください。

※低刺激なので舌用ブラシとしても使用出来ます。


ご使用前に水洗いしてください。

使用期間は約1~2ヵ月です。




資金の使い道

皆様からご支援いただいた資金は、jouetの商品製作に使わせて頂きます。

目標額を超えてご支援いただいた場合は、シリーズ化することもしていきたいと思っております。そして新商品の企画開発、ホームページの制作などに大切に使わせていただきます。

また、今後は皆様の生活を少しでも豊かになるような生活雑貨をメインにワクワクするような商品をどんどん生み出していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。


リターンについて

◆2万本竹歯ブラシ 3本セット

◆2万本竹歯ブラシ 6本セット

◆2万本竹歯ブラシ 10本セット

◆2万本竹歯ブラシ 20本セット


商品サイズ

全長:約18cm ヘッド:縦約2.5cm 横約1.2cm

材質・素材・成分

柄:天然竹

毛(ブラシ部分):ナイロン

原産国・製造国

中国・日本(トップコート仕上げ)






■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:jouet.
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の住所/所在地:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の電話番号:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • サポーターの皆様暖かいご支援ありがとうございます!残り4日となり目標金額まで後少しのところまできました^^ぜひこの機会に新感覚の磨き心地を体験してみて下さいね!歯磨き粉をたくさん使わなくても良いのがこの歯ブラシの魅力ですね。少量でもきめ細かい泡がブクブクとお口の中で発生し歯を包み込みます!それでは引き続きよろしくお願いします! もっと見る
  • サポーターの皆さまこんにちは!ご挨拶遅れてしまい申し訳ございません・・!2万本の竹歯ブラシですが、残り8日となりました!今回は[All-or-Nothing]方式でさせて頂きましたので10万円を突破しないと皆さまにお届けできません><検討中の方や周りの方にオススメなどご協力頂けると嬉しいです!!ぜひこの機会に新次元の磨き心地を体験して下さいね。ちなみに一部使用した方々から嬉しいレビューを頂いてますのでご紹介致します。「歯医者さんにきちんと磨けていると褒められたのでずっと使いたいです!」「とっても優しく磨けて刺激がなく心地良いのでもうこれしか使えません!」などなど。歯医者さんなどで褒められると実際に磨けているのが実感しますね。それでは残りわずかですがよろしくお願いします!! もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト