■リターン追加のお知らせ■
8月28日(土)にクラウドファンディングを始めて、ちょうど1週間が経ちました。
まずはじめに、31人の支援者のみなさま(8月28日朝時点)、そしてこの透明マスク活用大作戦!を応援してくださっているみなさま、感謝申し上げます。
本日は、みなさまにリターン追加のお知らせをさせていただきます!
「 応援したいから、リターンはいらないよ 」という声をいただき、昨日新たにリターンを追加し、本日より公開させていただきます。
〈 リターン:純粋に支援したい!コース 〉
▼リターン金額
¥ 1,000円
上乗せ支援も可能ですのでお力添え頂ける範囲でのご支援をお願いいたします。 1枚でも多くの透明マスクをお届け、そして1人でも多くの困りごとを抱える学生に透明マスクを届け、勉学に集中できるように、ご支援、そして私たちを応援よろしくお願いいたします!
▼リターン概要
支援者限定活動報告記事のお届け
▼リターン詳細
支援したいというお気持ちをお預かりして、いただいた資金は透明マスク購入に使用させていただきます。ご支援いただいた方にはCAMPFIRE上での支援者限定活動報告をお届けいたします。
▼リターンお届け予定日
2021年10月
▼みなさまへ
コロナウィルスが流行し、そして、お顏が見えないマスク社会へと大きく変化して、早1年半ほど経ちます。
このコロナ禍でみなさま、1人ひとりが大変な局面にあり、それぞれが一生懸命頑張っていることと想定します。コロナ禍になり、家族、親族、そして友人たちとコロナ以前に比べて、会えなくて、人と会って交流することを控えるような時代で、人との繋がりが希薄になってしまっているように思います。
そして、外に出てみれば、会う人、会う人みなさんがマスク着用している状況です。
相手のお顏をしっかり見て、コミュニケーションをとることができず、不安になった経験はないでしょうか?
マスクに隠れている表情が見れなくて、もやもやした経験はないでしょうか?
聴覚障がいの有無に関係なく、お顏が見えないマスクは、寂しいコミュニケーションに繋がり、そして、時には、相手の微妙な気持ちの変化を読み取ることができなくなってしまいます。
しかし、私自身を含め表情や口の動きを大切にする聴覚に障がいある学生たちの中には、コミュニケーションのズレどころか、授業やコミュニケーションから取り残されてしまうのです。
大学は、自分の興味関心のある分野を学ぶことができる場所です。そして、同じ興味関心を持つ学生と議論を通じて、その分野の知識を深め、社会に出たときに何らかの形で役に立つことができるのです。
現状課題を「透明マスク」というツールを手にすることで、私たちが勉学に集中して励めるように、将来、社会に貢献できるように、そして、次世代を生きるこどもたちに繋げられるように、みなさまのご支援が必要なのです。
みなさまの、ご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。
激動のコロナ時代を生きるきこえない・きこえにくい学生が、それぞれ1人ひとりの可能性を拓き、次へと繋げられるように、ご応援よろしくお願いいたします。