2021/11/09 07:00

今回紹介するのは、神戸南京町YUNYUN様です。

神戸南京町では、なんと最長1時間もの行列ができるお店。一緒に台湾の魅力を広げたい!と本イベントでは焼米粉(焼ビーフン)を出店してくださいます!

ビーフンといえば、ケンミンさん

焼ビーフンは、台湾では庶民的な料理として全域で食べられるもの。低GI食品としてアスリート食としても採用されるなど、中華料理の脂っこさを気にされる方でも楽しんでいただける料理です。

神戸南京町YUNYUN様を運営されるのは、ビーフンで有名なケンミン食品株式会社様。本社は神戸にあり、創業者の建民さんが台湾出身であるご縁から本イベントにもご協力いただいております。世界で最も長く販売されているビーフンをはじめ、はるさめ、米めんなど広くお米を楽しめる食品を多く開発・販売されています

恋恋台湾には2日間とも出店されます、本場の自家製焼ビーフンをぜひご賞味ください~!

本記事では、こちら神戸南京町YUNYUN様の魅力をお伝えしていきます。最長1時間の行列ができることも..!

リーズナブルな中華点心・台湾フード

「本場中国以上に中国を 南京町エクスペリエンス」をコンセプトにビーフンと焼小籠包を中心に提供されています。名物の小籠包3個入り400円・福建焼ビーフン400円・汁なし坦々めん400円と、良心的な価格と本格派の味が神戸っ子に支持される秘訣。

焼小籠包3個入り 400円

現在、コロナ感染症予防対策として、席数を制限されているみたいです(2021.10.1現在)。テイクアウト可能なメニューもあるため、ご自宅で気軽に中華を楽しめます。

テイクアウト小籠包!

物足りない方は、系列店へ

カジュアルに台湾フード・中華点心が楽しめるYUNYUNは神戸南京町のほかに、ルクア大阪・大丸心斎橋店の計3店舗を展開しています。また、「もっと本格的な中華をディナーに食べたいな」という方には、ゆったりと本格中華料理が楽しめる系列店「建民ダイニング」にも足を運んでみてはいかがでしょうか。

ケンミン食品(株)本社に隣接している「建民ダイニング」

”食べログ中国料理WEST100名店2021”に選出!

また、今回の恋恋台湾クラウドファンディングにおいても御食事券を提供してくださっておりました!是非、イベント終了後に伺ってみてください!


■店舗情報

店名:神戸南京町YUNYUN

営業時間:11:00-19:00(LO18:00)

定休:不定休(12/30-1/1年末年始休業)