2021/12/20 13:06

こんにちは!

リラクゼーションサロン「GROUNDWORK(グラウンドワーク)」の福井真由です。

改めまして、この度はご支援いただき、本当にありがとうございました!


さてさて・・・

何かとバタバタしていて、書きかけのまま、ずっと更新できずにいましたが・・・

来たる2011年11月24日、行って参りました。

“観る癒し”『絶景セラピー写真集』ロケ第三弾!

今回のロケ地は、兵庫県の砥峰(とのみね)高原&峰山高原。(撮影許可も◎)

ドラマの使ロケ地としても使われた「ノルウェーの森」とも呼ばれる場所で、お天気次第では「黄金に輝くススキ」でのセッションシーンが撮れるススキで有名です。

ススキ撮影は色々な関係で、本当はもう来年にしようと思っていたのですが、

「本当に来年でいいの!?」と思いはじめ・・・

SNSで呼びかけ…いや、つぶやいたら、必然的にもすべての条件が整ったので、日にちを定めてGO!

今回、マッサージモデルさんとして同行いただいたのは、今回のクラウドファンディングを全力で応援してくださっている静岡にお住まいの英行さんと、

「来年の絶景セラピー同行&撮影権」のリターンをご購入いたただいた石川県在住の2児のママセラピストさおりさん。(下の子がまだ2歳というから驚きです…)

朝8時半・・・大阪は鶴見区に集合!(おふたりのガッツにびっくり&感動…)

そこからサロンの車(SL号)に乗りこみ、2時間強…

まずは、砥峰(とのみね)高原へ。

(↑代わる代わる運ぶものを変えて・・・本当に助かりました。。。)

時期的に、寒さとお天気だけが心配だったのですが、1日を通してまずまず安定したお天気で、

撮影場所を探してはセッション…探してはセッション…を繰り返す中、時おり訪れるシャッターチャンス!

「写真は光が命」とカメラマンの河田さん。

お蔭様で、今回もたくさんのいい写真に恵まれました。

(↓太陽の光がでると、本当に穂が金色に輝くんです…美しすぎました・・・)

(↓カメラマンの河田さんに撮影してもらっているシーンを、英行さんが第三者目線でとってくださっていました…笑)

(「なんだか、英行さんが撮っても美しいね・・・」って。笑)

(↓これは、撮影しているところを、さおりさんが撮ってくださったワンシーン。)

(↓クラファンのリターンとして来年行わせていただく同行撮影に向けて、さおりさんのセラピストとしての予行撮影も♪)

(↓さおりさんは、半月ほど前にもオイルトリートメント講習も受けに来てくださっていたので、二人でダブルセッション撮影も行ってみましたよ♪またも紅白^^)


そして、砥峰高原から約15分の峰山高原へも車で移動し・・・

着いたころには日も沈みかけていて、気温もグングン下がってきていたのですが、

それでも「いきましょう!」と最期の力を振り絞り・・・

ベッドや備品、機材を歩いて運んで・・・運んで・・・運んだ先に・・・

見つけた、峰山のシャッタースポット。


2回目の和歌山と同様、真っ暗になる最後の最後でシャッターをきっていただきました。

今回は「寒さと、時間と、日の光と、ベッド&機材運搬にかかる体力」との戦いでしたが、みなさんの協力のお蔭様で、無事に満足して終えることができました!

本当に感謝です。

そして、深夜・早朝から家を出てくださった、静岡・石川のお二人には「無時に送り届けますから、安心して寝ててくださいね!笑」って何度も勧めたのですが、誰も寝ないという・・・

それどころか、車内では深い話になり、あっと言う間に大阪にたどり着くという・・・

今回3回目のロケでしたが、帰りの車内っていつも深い話になるんですよね。

一日を通して、想いと時間を共にし、苦難?(笑)を乗り越えたことで生まれる心の繋がりといいますか、連帯感といいますか・・・

「なんか、すごくいいなぁ。」って、今回もまた。

ロケを重ねるごとに、新たな気づきや課題も見えてきて。

来年は、どんなロケになるのか、どんなシーンが撮れるのか・・・

今からとても楽しみですし、どうぞ楽しみにしていてくださいね!


それでは、また。