2021/11/02 00:31

こんばんは。第2回の活動報告になります!

本日の活動報告は、Shimotsuma FREEpER創刊号の表紙と特集写真を撮影してくださったフォトグラファーのmorinさんのご紹介です。
morinさんは、下妻のご近所石岡市にお住まいのフォトグラファーさんです。

Shimotsuma FREEpERを創刊するにあたって、どうしてもこだわりたかったことがありました。

ただ、歩いているだけでは気づきづらい素朴な風景の中に潜むキラリとした輝きや愛おしさを捕まえてくれるフォトグラファーさんに、ぜひ写真を撮ってもらいたい。

何気ない風景を、どこかの主人公のドラマの舞台のように生き生きと楽しんでくれるモデルさんに下妻を体験してもらいたい。

そういった理由から、フォトグラファーさんとモデルさんは編集長の私が憧れるプロの方に絶対お願いしようと決めていました。

今回、そんな熱烈オファーのmorinさんに、Shimotsuma FREEpERのクラファンにむけてコメントをお願いしました!

フォトグラファーのmorinさん


Q1.下妻を訪れてみた感想は?
→町中の雰囲気がとても好きで、個人的にもカメラを持って撮り歩きに伺いたいです。

Q2.しもつまフリーパー1号を撮影してみてどうでしたか?
新たな人や場所と出会え、とても貴重な経験が出来ました。

Q3.それでは、これから次号以降の撮影に向けての思いをお願いします!
→次回もたずさわれる際は、下妻市の発信したい魅力1つ1つを1号よりも、より丁寧に切取り、手に取ってくださる方全員に「素敵!行ってみたい!」と思っていただけるよう撮影していきたいです。



今後もmorinさんの感性でとらえられた、素敵な下妻の写真とShimotsuma FREEpERならではの特集にご期待ください!

■■morinさんのInstagram ■■
https://www.instagram.com/morim_335/