Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

無趣味な人・新しい趣味が欲しい人が体験・予約できるサイトを作りたい

あなたの趣味はなんですか?あなたの趣味見つけます!!!!無趣味な人・新しい趣味が欲しい人に向けて、体験・参加を通して自分のライフスタイルに合う趣味を見つけるサイトを作りたい。

現在の支援総額

0

0%

目標金額は2,850,000円

支援者数

0

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/09/28に募集を開始し、 2021/11/30に募集を終了しました

無趣味な人・新しい趣味が欲しい人が体験・予約できるサイトを作りたい

現在の支援総額

0

0%達成

終了

目標金額2,850,000

支援者数0

このプロジェクトは、2021/09/28に募集を開始し、 2021/11/30に募集を終了しました

あなたの趣味はなんですか?あなたの趣味見つけます!!!!無趣味な人・新しい趣味が欲しい人に向けて、体験・参加を通して自分のライフスタイルに合う趣味を見つけるサイトを作りたい。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめに・ご挨拶

数あるプロジェクトの中からこのページに目を向けてくださり、誠にありがとうございます。

初めまして。yasuhiroと申します。 

普段は病院で理学療法士をしています。



なぜこのプロジェクトをやろうと思ったのか、

元々、僕には趣味も特技もなく自分の無力さを感じていた。

そこで自分にも何か人に自慢できる何かが欲しい!と思い、色々な趣味に挑戦してみた

すると、自分に自信を持つこともできたし日々の生活に楽しみが増えてきた。


調べてみると”4人に1人は無趣味な人”がいる

昔の僕のような方に

趣味を探せる・体験して新しい趣味を見つけることのできるサービスを作りたい!!

そして日々の生活に自分なりに楽しみを見つけてもらいたい!


プロジェクトをやろうと思った動機

僕の体験から説明させていただければと思います。

私は、熊本県の田舎で育ちました。幼少期から身体だけは丈夫で運動神経もよかったのでいつも遊びまわっていて、イタズラが大好きな悪ガキでした。


野球をやっていたので部活をしている間は友達とも楽しくやっていたのですが、

悪ガキだったので野球が終わったタイミングで友達も遊んでくれなくなり、避けられることも増える小学生時代でした。


中学も地元の他の小学校と合併するような中学校だったので、中学でも野球部のキャプテンをやっていましたが、それもあってか避けられることも増えていく少年時代でした。

そして、野球でも特にスカウトもされないし、勉強もそんなにできない、信頼できる友達もいないし、特技もない


その度に、「自分には何にもない人間なんだなぁ」と感じていました。


自分の無力さをいつも感じていた少年時代でした。


そのために高校では「自分にも何かひとつでも強みが欲しい」と野球を頑張り、無事に部員100名を超えるチームのレギュラーを獲得することができました


そこから徐々に「自分でも努力すれば、何かを得ることができる」


徐々に自分に自信を持てるようになった。


それから、理学療法士の学校に通っている間も「他の人に自信持って趣味といえるようなものが欲しい」と思い日々の勉強も忙しい中でできる範囲で趣味に没頭してきました。

料理・筋トレ・読書・サイクリング・釣り・漫画・アニメ・映画鑑賞・旅行など・・


ある意味、自分に何もないからこそ取り繕っていたのかもしれません


そして国家資格にも合格し、

就職してからも自分の趣味として料理や筋トレなどを継続してやっていると「料理もできるし、色んな趣味を持って楽しそうだね」と言われた時は本当に嬉しかった。

自炊してきた料理集

カメラ・筋トレ・スキューバダイビング・スケボー・サーフィン


元々何もなかった自分に人に自信を持っていえるものができたと感じた


趣味を持つことで日常生活にすこしずつ楽しみを感じることができた



ある日、「何かいい趣味ない?」と言われて、周りの友人にも聞いて

趣味がない人が意外に多いことに気づき、「家に帰ってもグダグダYouTubeみて寝るだけ」て人が意外に多くてびっくりしました。何か趣味として日々に楽しみがあった方が充実するのではないかと思い

趣味がないと言う友人を誘ってジムに行った際に

「初めてだったけどすごい楽しかった」と言われて、そこからジムに入会していました。



そこで、みんな趣味がないのではなくて

そもそもの選択肢・経験してないから自分にあうものに出会ってないのではないか??と疑問に思いました。


私の20〜30代の男女に無作為に抽出しアンケートを実施したところ、

生活定点の調査に近い、28%(約4人に1人)は無趣味であることがわかった。

そして、90%以上の人が趣味が欲しいと思っている


趣味を探そうにもどんな趣味があるかそもそもわからない、それぞれの趣味の名称で調べれば店舗などは出てくるけど、全てを統括して趣味全般で探すことができるサイトがない!!!


そう思った僕は

みんなが趣味を探せる・体験して新しい趣味を見つけることのできるサイトを作りたい!!

そして日々の生活に自分なりで楽しみを見つけてもらいたい!


元々何もなかった自分が楽しく過ごせているからみんなも何か見つかるためのきっかけづくりをしてあげたいと思い今回のプロジェクトを企画しました。



このプロジェクトで実現したいこと


ホビプレ

hobby:趣味

place;場所        

コンセプトは気軽に趣味を探すことのできるプラットフォームサイト



”ジム”と調べれば出てくるけど、それぞれが独立していて趣味全般で統括しているサイトがない」

「趣味と言われて調べはするけど、どんな趣味があるのかわからない」

そんな方に

現在地・カテゴリーなどで検索して気軽に体験・入会などをしていただくサイト


サイトでの強み

●現在地からの検索で最寄りの店舗が見つかりやすい     
●趣味全般で検索でき趣味を見つけるきっかけ作りになる
●現在地からの検索を行うため個人店の企業さんへの集客にもつながる


  現在作成中の仮HP

・近所だけどこんな店があったんだ

・こんな趣味があるんだ・やってみたい!!など


ジムや料理教室・ヨガ教室をはじめとする様々な趣味を探せる

趣味を探すことに特化したサイトにしたいと考えております。



未来像として

ホビプレを通して、みなさまが

「今週は〇〇を体験してみるんだ!」

「〇〇に一緒に行ってみようよ!」

「こんな趣味があるんだ体験してみたい!」など

サービスを通じて家族や友人と共有して日常生活に楽しみを見つけることができる。

予定がない日にもサイト内で気軽に体験をできるようなサービスを作りたいと思っております。


資金の使い道

WEBサービス制作費:180万円

広告費:40万円

運用費1年間:39万円

CAMPFIRE手数料:25万円

みなさまから頂いた支援金はシステム開発のための資金へ回させていただきます。


今後の計画

まずはスモールスタートとして運営していく予定です

会員数・登録企業数が増えていくにつれて以下のサービスを展開していく予定です

○店舗内の商品をネット販売 

○友人紹介制度:友人を招待したら割引クーポン配布

○サブスクリプション:月に一回の教室・施設の体験料割引券・口コミサイトの自由閲覧

○イベント(野外ライブやBBQ)やスポーツなどの単発的なイベントを追加



実施スケジュール

2021年9月1日〜  WEBサイト制作開始

2021年9月下旬〜  クラウドファンディング開始・SNS集客開始

2021年11月30日  クラウドファンディング終了

2021年12月1日〜   WEBサイトプレオープン




最後に

最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。

現在コロナで医療従事者を含め、皆さんストレスや苦労な時期かと思います。

そんな時に、仕事や人間関係のことを忘れてストレス発散にもなるような自分にあった趣味を普段から楽しむことができればこの時代でも少しでも楽しく過ごす人は増えるのでないかと思っております。

また、最近では趣味の範囲を超えてYouTubeやライブ配信などで趣味の延長線でお金を稼ぐ人も増えてきているためこの時代にピッタリなサイトを作ることができるのではないかと考えております。


自分の打ち込める趣味と出会うだけで自分に自信を持つことができ

日々を楽しく過ごせることができると自分の経験を通して心から思っております。

皆さんが日々を楽しむことのできる趣味を気軽に見つけることのできるサイトを作りたいと考えております!!!

そして僕もまだ色んなことを経験してみたい!!

このような気持ちでプロジェクトを立案させていただきました。


どうかみなさまぜひ力をお貸しください。よろしくお願い致します!!!!






〈プロジェクトオーナーについて〉

■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:ホビプレ
 「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:
 「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ● 事業者の住所/所在地:
 「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ● 事業者の電話番号:
 「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!