2022/01/10 17:16

クラウドファンディングの支援終了から、時間が経ってからの
ご報告となり心よりお詫びいたします。

本年こそ、体験会の開催、チーム立ち上げに勤しんでいきます🏖
とは言いものの、進捗を投稿しておらず「どうしてるんだ?」
と思われいる方々がいることも承知です。

申し訳ありません。

現在の状況を要所でお伝えします。
延期になった体験会の開催について。


まず、結論から言うと

・3月5日に開催予定。ただし、オミクロン株の感染速度が
 早いため、現在は様子を見ている。

といった状況です。

理由としては、
・デルタ株と比べると重症度合いは高くないが、
 私たちは「子ども達が安心して挑戦できる場」をつくる
 と立ち上がった実行委員会のため、不透明なリスクを持って
 挑戦をすることは、参加していただく子ども達や親御さん、
 関係者にとって負担を強いることになりかねない。


・気温の低い時期は感染率が高くなること。


・中止要請が来る可能性も低いとは言えない。


ただし、既にたくさんの方々にご協力をいただいていること。
協賛、クラウドファインディングでいただいた資金(応援)に
必ず報いることは責務だと心に刻んでいます。

今は自治会長さん、ビーチサッカーの関係団体さん、下関市スポーツ振興課とも連携を取り合えるように動いていて、上記で述べた理由を少しでも軽減できるように水面下では仕組みを作るようやりとりをしている段階です。
ただの一市民がやることだけあって、一難去ってまた一難といった感じですが、どうか見守っていただけると幸いです。

下関ビーチサッカー実行委員会
前田 健二郎