お世話になっております。ヴィレッジ・セラーズの中村です。この度は今プロジェクトのご支援有難うございました。想像をはるかに上回る注文を頂き、本当に詰め切れるかちょっとドキドキしましたが、無事終了し、今日から出荷を始めました。本当は「しっかり写真を撮って」、など考えていたのですが、残念ながらちょっとそこまでの余裕は無かったので申し訳ないのですが今回は写真無の報告だけです。これからもよろしくお願い致します。
皆様のご支援のおかげで2週間足らずしか出来なかったキャンペーンにも関わらず目標金額達成いたしました。いずれのオプションもまだ余裕がありますので、まだの方ぜひご検討頂けるとうれしいです。以前の投稿でも触れましたがこのセットに使われているラベルはワインを当てるヒントになる情報が分からないように工夫されています。法的に必要、でもヒントになってしまう情報とはアルコール度と原産国です。本当はワインが入ってくる箱に一括でそちらを表記し、小瓶からは分からないようにしたかったのですが、税務署からの許可が下りず、一旦印刷した情報の上からマスキングをするという手段に至りました。具体的にどういうことかと言うとラベル一つ一つのアルコール度と原産国の部分に、黒のマスキングテープを手作業ではっています。金曜日に60セットぐらいは行くかなと思って週末にシール1200枚にマスキングを施したのですが嬉しいことに足りなくなってしまいました。明日もっと準備します!!
基本プランニューワールド20ワイン(16,500円)に付いてくるリターンクーポンが出来上がりました。ヴィレッジ・セラーズ・ワインクラブの注文に次回から使える上限無し10%OFFクーポンです。上限が無いのでまとめ買いをされる方には特にお得なクーポンです。具体的にどこで使えるのか?使えるのは...1. ヴィレッジ・セラーズ・ワインクラブから直接(Tel/fax/email)ネットショップには載っていないカタログ掲載ワイン、ワイン以外の飲料(スリーオークス・シードル、NZ産超軟水スミス・ウォーター)、アルゴンワインセーヴ・プロ、ワイン備品(グラス、グラズマターズ)、これらの商品の掛け合わせ、などに最適です。下のリンクから秋カタログ(11月30日まで有効)をご覧ください。日本語 https://www.village-cellars.co.jp/VCWC/catalogue/ja/html5.html#page=1English https://www.village-cellars.co.jp/VCWC/catalogue/en/html5.html#page=12021年秋カタログ(右はおススメセット)2. ヴィレッジ・セラーズ・ワインクラブ・ネットショップよりhttps://shop.winebuzz.co.jp スペシャル・オファーセット(例:9月30日まで有効)カタログのおススメVCセット、さらに年4ー5回カタログが出ていない月にでるスペシャル・オファーセットをBASE(ベイス)で開設したネットショップで販売しております。VCセット、又はスペシャル・オファーセットを購入されるとプレミアム・オファーのお得ワインの購入も可能です。メルマガ登録(https://info.village-cellars.co.jp/winebuzz)、又はショップを「お気に入り」として頂くことで、新商品の情報をいち早く得ることができます。3. グラズマターズ・ネットショップよりhttps://shop.glazmataz.jpグラズマターズ単品、そしてグラズマターズとプラムグラスのセットをBASEで開設したネットショップから購入頂けますので是非ご覧ください。「ワインも一緒に!」という方はヴィレッジ・セラーズ・ワインクラブに直接ご連絡ください。グラズマターズとは?と、なります。プロジェクト締め切りまであと数日、是非参考にして下さい。
先週J.S.Aシニアソムリエで笑顔の素敵な延命大作氏がワインの解説ビデオのレコーディングのため、銀座オフィスにお越しになられました。その時のビデオがやっと完成し、各ボトルについたQRコードで見れる回答ページにアップロードされました。ページの例はこちらから≫https://info.village-cellars.co.jp/minibottlesets/-sQ3JWsw ビデオは延命氏が今回のセットのパッケージについて語って下さったこちらのビデオが乗っております。各ワインの解説ビデオは約3分、ブラインドテイスティングテスト方式の要素をカバーするだけではなく、各品種について、その品種でも他の産地ならどう違うのが、など非常に面白く丁寧に語っていただきました。ワインを出す側としてはいくつかのワインに対して「この値段でこの品質は素晴らしい」というコメントを頂き、非常に嬉しかったです。あと、その時のビデオを利用させて頂き、今回のクラウドファンディングのプロモビデオも作らせて頂きました...締め切りまであと数日に迫っているのですが(笑)。他にもワインメーカーインタビューやソムリエのヴィンテージワイン解説などご参考になるビデオもあるかと思われます。この機会に是非当社YOUTUBEチャンネルに登録お願いします。延命大作氏プロフィール関西のレストランでマネージャー兼ソムリエとして勤務の後、2008年、渡仏。1年間パリのレストランでソムリエや、ブルゴーニュのドメーヌで住み込み勤務の後、帰国。2010年に再渡仏し、ブルゴーニュのドメーヌで研修。帰国後、都内のレストランでマネージャー兼ソムリエをした後、2015年にワイン留学へ渡英。イングランドのレストランでソムリエ研修。ヨーロッパの13のワイン生産国や島々を訪問。帰国後ワインバーやフレンチでソムリエとして勤務。「Curiosity-ブラインド&テーマ別ワイン会」より、同氏のワイン講習を受けることができます。
こんにちは。ヴィレッジ・セラーズ株式会社でワイン小瓶詰め替えプロジェクトのディレクターを務める中村です。このプロジェクトに興味を持っていただいてありがとうございます。先日ビデオ撮影用に東京に配送したプロトタイプについての報告です。今まで小瓶セットを配送する時には割れないようにと心が痛む量のエアキャップを使ってきたのですが、今回はできる限り段ボール包装で統一することに決め、写真のようなパッケージングで送りました。数セット送りましたが一つも割れることなく届いたようなので、今回はこれで行きます。将来的に通販など宅配便に頼った消費方法がどんどん増えてゆくと思われます。弊社は常に環境への負担が軽くなるよう努力しています。