「 Something Jazzy〜メロディ•イン・ザ・リビングルーム」リリース記念コンサート。
「リビングルーム」というテーマで作った作品から始まり、生演奏で更に世界が広がっていきました。
私は開場時に会場を温めるDJ担当。そのまま1曲目に突入して、生演奏とDJとコラボする初体験もしました。厳かな印象の曲「夜明け前」から、パッと明るく広がる「ラ・タティーバ ソング」。この流れ、最高でした!
毎日、素晴らしい演奏をして下さったミュージシャンの皆さん。平井景さんの指揮のもと、喜びと感動がありました。
CDとライブの作曲、サウンドプロデュースも担当して下さった、ドラマーの平井景さん。サウンド全体のバランスをみながら、どんどんアイディアを盛り込んでいきます。
演奏中もドラムでカラフルに変化。まさにバンドの指揮者です。
ヴォーカルの伊藤大輔さんは、唯一無二の歌の表現者。どんな展開になっても、自分のポジションを見つけます。
ピアニスト、青柳誠さん。皆さんを支える演奏のほかに、毎回、想定外の素晴らしいソロで圧倒させます。何が飛び出すか毎日楽しみでした!
トランペットの山崎千裕さん。平井さんの伝えたいメロディをきっちりと音色で魅せつつ、彼女のポップさがところどころの味となって、個性を発揮されました。マイルスばりのソロもカッコよかった!
ギターの越田太郎丸さんは、曲によってエレキ、アコギ、バンジョーと、次々と魅せて下さいました。太郎丸さんの演奏は、お人柄が表れているくらい楽しい!ずっと聴いていたい。
ベースの山田章典さんは、今回初めてお会いしましたが、リハ初日から、圧巻のグルーヴに翻弄されてました。
今回のツアーはソウルフルな「Say You」も見どころでした。
アンコールの「ラ・タティーバ ソング」は、何をふられるのかと、実はドキドキ。今回限定ですよ笑。「ラ・タティーバ ソング」は、耳から離れられない人、続出中。
そして、ツアーにお越し下さった皆さん。心より感謝申し上げます。
また、お会いしましょう。
▼▼▼▼▼