食パンに乗って通勤、部長にサイドカーを取り付ける…。とある会社の、とあるサラリーマン「山崎シゲル」が、部長相手に繰り広げる異常な日常をシュールな1コマで描いた漫画作品。

Twitter:サラリーマン山崎シゲル公式



Instagram:サラリーマン山崎シゲル公式

インタビュー前編

インタビュー後編



芸人兼ギャグ漫画家の田中光と申します。
僕の著書『サラリーマン山崎シゲルNEO』に登場する、「“伝説の剣風お風呂の栓”が欲しい」というお声を多数いただいきました。
なので、実際に作ってみようという話になりました。
これさえあれば、誰でも入浴後に伝説の勇者気分を味わえます。
風呂上がり、勇者気分で飲むビールやジュースは、さぞおいしいことでしょう。
『邪魔』というデメリット以外は、メリットだらけのアイテムだと思います。

Twitter:田中光




実現不可能と言われた作中のシュールなアイテムを実際の商品にしてみたい!というクラウドファンディングならではのプロジェクトがここに誕生!

記念すべき第一弾(失敗した場合次はない)は【伝説の剣風お風呂の栓】
これさえあれば老若男女誰でもお風呂場で勇者になれる夢のアイテムです!




伝説の剣風 お風呂の栓 × 1本

※画像はイメージです。
※消費税(10%)を含んだ金額となっております。

※送料別となります。




サイズ:全長60cm
素材:PVC(空ビ製)
重さ:だいぶ軽め




募集期間:2021/10/1(金) 12時00分
募集終了:2021/11/28(日) 23時59分
リターン制作:2021/12月 - 2022/2月
リターン発送:2022/3月より順次発送予定


・クラウドファンディング手数料
・リターン品(お風呂の栓)制作費



<特定商取引法に基づく表記>
販売業者名   株式会社パルコ
販売責任者名 梅沢 崇(ソーシャルイノベーション事業部)
所在地 〒150-0045 東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス
メールアドレス booster@parco.jp
※お問合せはメールのみでの受付となります。(受付時間:土・日・祝祭日を除く10時~17時)

<返品について>
1. 受注商品につき、お客様のご都合(サイズが合わない、イメージと違う、注文を間違えた等)によるキャンセル、返品又は交換には応じられません。
2. 商品に瑕疵があった場合は、商品を交換いたします。交換可能な在庫がない場合には、返金にてご対応いたします。ただし、以下の場合には、交換及び返金には応じられません。
(1) ご連絡期限(商品到着後7日間)を過ぎた場合
(2) 使用済みの商品
(3) 付属のタグや値札・ラベル等を切り離したり、破損した場合
(4) 商品パッケージ(袋・ケース・靴箱等)が破損・汚損したり、紛失した商品
(5) お客様の責任で汚損・破損の生じた商品
(6) 「BOOSTER」以外で注文した商品(実店舗でご購入の場合もお承りできません)
※画像はサンプルにつき実際の商品と若干仕様が異なる場合がございますので予めご了承ください。
※お使いのパソコンモニターの設定等により画像のお色が実物と異なって見える場合がございます。 予めご了承ください。

<その他ご注意事項について>
【お届け日時指定について】
お届け日の日時指定は承っておりません。あらかじめご了承ください。
【ご不在時について】
配送時にご不在の場合は、配送業者より『ご不在票』をお届け致しますのでお客様ご自身で再度ご依頼ください。ご注文完了後の配送先及び配送指定日時の変更は承っておりません。

※返送後の再配送については別途送料をご負担いただきます。
※ご注文情報に不備がある場合は、お客様へご連絡の上、発送をする場合がございます。ご連絡がつかない場合は、発送を一時中断させて頂きます。

<長期不在等の対応について>
申し込み情報記載の住所に商品を発送したものの、お客様がお受け取りにならなかった場合、あるいは申し込み情報の記載に不備があり商品が発送できなかった場合において、商品を発送した後又は商品の発送ができないことが判明した後6ヶ月が経過したときは、売買契約を解除することができるものとします。この場合、売買代金は当ショップの損害金に充当するものとし、お客様への返金は行わないものとします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください