▼はじめにご挨拶
数あるプロジェクトの中から、当プロジェクトをご閲覧頂きまして誠にありがとうございます。
はじめまして、結婚相談所バーリントンブライダルの小谷中 孝と申します。
少子高齢化がうたわれてから早数十年、政府は懸命に結婚後の対策に注力して参りましたが、出生率は上がったり下がったりの横ばい状態です。未婚化、非婚化、晩婚化は急速に進んでおり、50歳時の未婚率は、男性5人の1人、女性10人に1人という状況で、2050年には人口が8千万人になると予想されています。
情報化が進化しているにもかかわらず、喜びを分かち合うパートナーとの出逢いの減少は大きな社会的損失であるという認識のもと、私たちは結婚前の婚活サポート(出逢い、交際、成婚)に注力して「家族」を生みだす価値ある出逢いの場を提供することにより社会貢献したいと考えています。
皆様は、「結婚相談所」と聞いてどのような印象をお持ちですか?
・分からない、知らない
・興味ない
・変な人を紹介されそう
・母親世代の仲人さんに無理やり結婚させられそう
・高い
・友達にばれるのが恥ずかしい
・敷居が高い
・結婚相手をお金払ってまで見つけるのってどうなの?
多くの方がこのように思っていると思います。
弊社が加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)では、会員様が58,000名おり、主に30代、40代を中心に20代の方が多数在籍し、「結婚を真剣に考えているが中々出逢う機会がない、結婚できないでいる」という方達が、精力的に婚活されています。ほとんどの会員様が、お見合いをした後に交際へと進展します。
会員様は、結婚を前提にご入会されていますので、真剣に、そして積極的に婚活されています。
弊社では、結婚相談所を使って婚活することは、非常に合理的で有効な手段だと考えています。
その理由は、恋愛結婚と比べて…
1.理想の相手と結婚できる確率が高い
2.結婚に至るまでの時間がかからない
3.恋愛結婚よりお金もかからない
からです。賢い人ほど、婚活カウンセラー型(結婚相談所)婚活をご利用されています。
会員構成は、会社員の方が約6割、次に公務員約1割、会社経営者、医師・弁護士といった方々がご入会されており、ご想像とは違う普通の方達です。
普通ご縁がないと出逢えなさそうなステキな方にお逢いできて、お見合いできて、結婚できるというのが、結婚相談所です。必ず独身証明書(原本)や国家資格証を確認いたしますので、さくらやひやかしの方がいないのが特徴で、ネット婚活や街コンとは大きく違うところです。
昔ながらの地域のおばちゃんが手組みの紹介をする時代とは大分違い、今は簡単で、便利なシステムで、自分の好みに合うお相手を、ご自身で探せる時代になりました。
シンプル、格安、便利、合理的な現代の結婚相談所の存在を多くの方に知って頂き、正しい認識でご理解して頂きたいと強く思いプロジェクトを立ち上げました。
▼このプロジェクトで実現したいこと
「未婚率」を減らし、「成功者よりも成幸者」を多数生みだす結婚相談所を創ることです。
▼プロジェクトをやろうと思った理由
進化し続けている結婚相談所の現状を、多くの方に正しくご認識して頂くために、私のふるさと東京でIBJ(日本結婚相談所連盟)の加盟を受けたいと思ったのがきっかけです。
▼これまでの活動
○「親御様の婚活」と題して、 ご子息・ご息女のための無料結婚相談会を毎週開催
○シングルファザー・マザーの為の「パパママキッズ婚活」プロジェクトの促進
(ミキハウス子育て総研認証)
○官公庁、企業を訪問し、充実したワークライフバランスと福利厚生の一環の婚活をご提案
▼資金の使い道
今般、東京都港区の結婚相談所バーリントン ブライダル白金高輪を新規開設するにあたり、IBJ(日本結婚相談所連盟)へお支払いする加盟金60万円に充当させて頂きます。
奈良県学園前の結婚相談所バーリントン ブライダル学園前は、IBJに所属する優良加盟相談所です。株式会社IBJは国内最大の婚活者数を誇り、結婚相談所業界唯一の東証一部上場企業です。
▼リターンについて
弊社で検討できます精一杯のリターンを掲載させて頂きました。
皆様方からの暖かいご支援を何卒宜しくお願い申し上げます。
▼最後に
今回のプロジェクトで、関西圏の方々だけではなく関東圏の方々にも幅広くご対応させて頂くことが可能となり、パトロンとなられた方で「婚活無料体験」や「お得なご入会」をご希望の方には、総力を挙げて精一杯のご対応をさせて頂きます。
もちろん関東圏やその他の地域の方がパトロンになられても、徹底的に婚活のお手伝いをさせて頂きますので、どうかご安心下さい!!
何卒、宜しくお願い申し上げます。
コメント
もっと見る