【クラファン終了まであと8日!】【目標金額達成まであと530,950円!!】
こんにちは。
今日は、 ブランドロゴ『Eigou』についてお話します。
もともと弊社、(株)シーズン・フォーラム)は、さまざまなブランドのOEMを請け負い、中国工場で靴の生産を行っておりました。
しかしながら、市場の変化(大手の寡占化や、スニーカーブームの到来、為替の変動など)から大きな生産ロットを必要とする中国での生産を続けていくのは難しいと判断し、2018年に日本国内の生産にシフトしました。
その際、他にはないオリジナル商品を自社ブランドを立ち上げようと色々考えたのですが、なかなかコンセプトをまとめ切ることが出来ずに行き詰ってってしまいました。その時に頭をよぎったのが、『フェラガモ』や、『マノロ・ブラニク』など、海外ではデザイナーの名前を冠したブランドが多数あるという気づきでした。また私には、誰もがかけがえのない唯一不二の存在であるとの信念があります。そこで、あれこれ悩んで決めきれないのも個性と割り切り、自身の名前である「英豪」を『Eigou』としてブランドにしようと決めました。商品での差別化・オリジナリティを打ち出すのはこれからの課題として残りますが、その分、変化や成長を感じていただけるブランドに育てていきたいと決意しております。
ブランドロゴを作るにあたって、一番こだわったのは『Eigou』の『E』です。
2018年のブランド発足当時、私には、10歳に満たない幼い息子が3人おりました。『Eigou』ブランドが、将来、3人の息子の誇りとなるような世界的ブランドになるように、との願いを込めてデザインしました。白抜きで、少し変わった形の『E』は、アルファベット数字の『3』を反転させて作り3人の息子を意味しています。
また、『E』の周りを『●』で囲っているのは、「Earth」(地球)≒「世界ブランド」をイメージしており、さらに『●』を囲む『→』の起点を『made in japan』とし、「日本から世界ブランドへ」という想いを表現しております。
想いを実現させる、その1歩が、今回のクラウドファンディングです!
残り8日となりました。
あらためて、応援をよろしくお願いいたします。