2021/10/01 00:08

皆さん、こんばんは!

先ほど、クラファンが終了しましたので、その結果についてご報告させていただきます。


支援総額:600,500円

支援者数:112人

達成度:353%


当初の目標金額は1日で突破する事ができ、その後設定したネクストゴールについてはTシャツ完売は達成できませんでしたが、参加者100人は達成することができました!

初めてのクラファンへの挑戦でしたが多くの方に参加いただきました!

本当に本当にありがとうございます。



━━━━━━━━━━━

▼ 一人一人にお願いする大切さ

━━━━━━━━━━━

今回、皆さんの協力を得ながらSNSで拡散をしたり、毎日の投稿でクラファンに挑戦していることを知ってもらえる機会を増やしたりしていました。

その上で、DMなどで一人一人に直接クラファン参加のお願いをしていました。そもそも、SNSをやっていない人にはそこで知ってもらう機会にもなりましたし、

SNSでクラファンに挑戦していることは知っていたけど、なんとなく遠くから眺めていた。という人にも、興味を持ってもらえた事で今回の結果に繋がったと感じています。


DMによって久々に連絡を取った方もいますし、DMのメッセージでいつもよりも深く交流を持つ機会にもなりました。

SNSで一度に一斉に多くの方にアクセスできる便利さはありますが、こういった一人一人に直接連絡をする大切さを改めて感じました。



━━━━━━━━━━━

▼ ここからがスタート!

━━━━━━━━━━━

今回のクラファンの挑戦の中で、

”試合を観戦する以外で応援したかったんだけど、どうやって応援すれば良いかわからなかった”という事をおっしゃってくれる方が何人かいらっしゃしました。

これはクラブとしても選手としても、改善しなければいけないところだなと感じる一方で、応援してもらった結果(成果)を出すのが応援し続けてもらうためにも改めて大切だなと思っています。


今回だと皆さんからいただいた大切な大切な支援については、


1.さらなる記録更新に向けたトレーニング、ケアの費用

 https://www.facebook.com/genta.mizukami/posts/4394879603927105

2.今後のフットサル普及活動(クリニック、ファン交流会等)のための費用

 https://www.facebook.com/genta.mizukami/posts/4391629830918749


に活用させていただきます。(詳しくは上記URLで過去の投稿を読んでいただると嬉しいです)

具体的な活動を行なった時には改めてご報告させていただきます!



━━━━━━━━━━━

▼ リターンの発送について

━━━━━━━━━━━

Tシャツ、サイン色紙、レプリカユニホームについては10/3(日)を目処に発送する予定です。皆さんの手元に届くのは来週中頃になるかと思います。

お礼動画については10/8(金)を目処にメールにてお送りました。こちらも都度ご報告させていただきます。



今回のクラファンへの参加、ご協力、本当に本当にありがとうございました!

通算400試合出場達成まであと10日です!10/10、現地でABEMAでお会いしましょう!



▼クラファンページはこちら

https://camp-fire.jp/projects/view/489177


▼追伸

水上玄太オンラインサロンでは今回のクラファンの企画を一緒に考えたり、サロン内限定のイベントを実施したりしています。

また、毎日500文字程度の記事(日々の出来事、プレー解説、自分の考えなど)を発信したり、

月に2回LIVE配信(1時間程度)を実施しています。興味のある方はこちらもぜひチェックしてみてください。

https://community.camp-fire.jp/projects/view/163874


#エスポラーダ北海道

#水上玄太

#クラウドファンディング

#クラファン

#初挑戦

#水上玄太400games

#オンラインサロン