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テレワークで事務作業を9割削減するサービス「事務SOL」を広めたい!

中小企業向け統合業務システム「事務SOL」がテレワーク向けに完全クラウド版になりました。さまざまなバックオフィス業務を1人のユーザー無料、3人のユーザー月額10,780円(税込)で提供します。「事務SOL」を日本全国の中小企業に導入してもらい、倒産する会社をなくしたい!

現在の支援総額

95,340

31%

目標金額は300,000円

支援者数

26

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/10/18に募集を開始し、 26人の支援により 95,340円の資金を集め、 2021/11/29に募集を終了しました

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現在の支援総額

95,340

31%達成

終了

目標金額300,000

支援者数26

このプロジェクトは、2021/10/18に募集を開始し、 26人の支援により 95,340円の資金を集め、 2021/11/29に募集を終了しました

中小企業向け統合業務システム「事務SOL」がテレワーク向けに完全クラウド版になりました。さまざまなバックオフィス業務を1人のユーザー無料、3人のユーザー月額10,780円(税込)で提供します。「事務SOL」を日本全国の中小企業に導入してもらい、倒産する会社をなくしたい!

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人事や経理でバラバラの管理ソフトを使っているため全体把握ができない

請求書作成時にどの担当で作業が止まっているかが分からない

各部署のデータ集計が煩雑でバックオフィス担当者の負担になっている

そんな企業様向けの完全クラウド版統合業務システム(ERP)「事務SOL」をご紹介します!

エクセルや単品のソフトではできなかった情報の一元管理。
各業務がひとつのシステム(ONE SYSTEM)で連携しているため、転記作業や集計作業は無くなり、転記ミスや集計にかかる無駄な時間を削減できます。使わない機能は、目隠しができるので自社オリジナルのシステムのように管理ができます。


下記業務処理が自動連携できます。

弊社では一社でも多くの中小企業様にご利用いただき、「倒産する会社をなくす」ことを信念として活動しています。そのため安価でご提供できるようにしています。

エクセルやワード、給与計算ソフトでそれぞれバラバラにしている作業をすべて一つのシステムで終わらせることができます。画面イメージ

帳簿(見積書、契約書、請求書、売掛帳、買掛帳、給与一覧、経費一覧など)をボタン一発で出力可能です。
CSVデータにて税理士に送ることも可能なので月次決算も楽々。

ボタン一つで作成可能

事務作業の結果としてできたデータを経営判断の参考データとして顧客ごとの売上比率や営業マンごとの売上、利益比率なども参照可能です。

画面イメージ

お客様の経営にかかわる重要な契約情報を大切に保管するためにAmazon社の「Amazon Web Services」を採用しています。

はじめまして、VIPソフトウェア株式会社取締役の岡田郁二(おかだ ゆうじ)と申します。弊社はシステム開発をしており、中小企業向け統合業務システム(ERP)「事務SOL」や日本中の中古車を登録・販売できる中古車版検索サイト「みんなの中古車市場」などを開発しリリースしています。

今回、加藤隆太さんの税理士事務所で創業支援、経営支援の一環としてこのプロジェクトをやらせていただいております。 

開発したきっかけは「リーマンショック」です。リーマンショックで多くの友人を無くしました。倒産する者、忽然と居なくなる者、自ら命を絶つ者、とても悲しい経験でした。

そんな中「なぜウチは生き残れたのだろう?」と他社と比較して、分析しました。その結果辿り着いたのが、「どんぶり勘定」「どんぶり経営」でした。

弊社は幸いにして、自社システムでERPという企業の事務作業が全部ひとつのシステムで
できるシステムを創って使っていました。まさかこれが弊社の存続の生命線になるとまでは思っていませんでした。

「もう悲しい思いはしたくない」と、自分たちだけでなく世の中の中小企業に広めねばと思い、開発に至りました。

日本全国にある約360万社の中小企業に導入してもらうこと、一社でも倒産する会社を減らすことを理念に活動しています。

一社でも多くの方にシステム化をすることでこんなにも楽になるということを感じていただき、倒産してしまう企業を一社でも減らしたいです!

「オフィスのミカタ 総務業界相関図2021」掲載

オフィス用品の発注、生産性向上ツール、福利厚生サービス、テレワークサービス、業務アウトソーシングなど、オフィスにまつわる多種多様な製品・サービスを紹介するメディア「オフィスのミカタ」

この情報を1枚のマップで表現する「総務業界相関図2021」に「事務SOL」が掲載されました。

「事務SOL」取材記事

CAMPFIRE手数料、リターン費用を引いた(約3万円)全額を「事務SOL」の機能追加のためのシステム開発費用(約27万円)とさせていただきます。
今はバックオフィスシステムのみですが、今後はメール配信や顧客管理、営業管理システムなどを開発していきます。

「事務SOL」の3人のユーザー利用1ヶ月早割(定価月額税込10,780円→税込5,390円)お得な1年間プランに加えて、すでに「事務SOL」をご利用いただいている方向けにオンラインでの使い方セミナーなどがあります。ぜひ一度リターン一覧をご覧下さい。

10月 クラウドファンディング開始
11月29日 クラウドファンディング終了
1月から リターン発送

日本の99.7%は中小企業で、私は中小企業を応援することで日本全体が元気になることを信じています。「事務SOL」を使って無駄な作業を減らし、正しい経営判断をできる企業を増やしていきたいです!応援よろしくお願いいたします。

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:VIPソフトウェア株式会社
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:岡田郁二
 ●事業者の住所/所在地:〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町2-4-1 TUG-Iビル10階
 ●事業者の電話番号:03-6206-1027
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

最新の活動報告

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  • 昨日23:59を持ちまして「事務SOL」のクラウドファンディングが終了しました。最終金額 95,340円支援者    26人目標達成率  31%目標には届きませんでしたが、それでも26人の方にご支援をいただけ、拡散のご協力をいただけたことを嬉しく思っています。ご支援・拡散にご協力くださった皆さま、本当に本当に!ありがとうございました!! これからリターンの準備を始めます。ご支援くださった方は、楽しみにお待ちください(^^♪今回いただいた支援金を「事務SOL」の開発費用にあて、より良いシステムを作っていきます。今度とも「事務SOL」をよろしくお願いします。 もっと見る

  • ついに本日、「事務SOL」のクラウドファンディングが終了します!一カ月強、ご支援・拡散にご協力くださいました皆さま、本当にありがとうございます!「中小企業を倒産の危機から救いたい」という想いから、中小企業の経営判断の支援ツール・業務効率化ツールである「事務SOL」のクラウドファンディングに挑戦してきました。このプロジェクトも本日:23:59で終了です。迷われている方は、ご支援くださいますと幸いです。残り日数 →     0日(本日23:59まで)残り金額 → 204,660円目標達成率 →    31%目標にはまだまだ届きませんが、引き続きご支援・拡散のご協力お願いします!!「事務SOL」は今後も、皆さまにとって便利で使いやすいシステムになるよう、改良・開発を続けていきます。23:59 、最後の最後まで「事務SOL」は走り続けます! もっと見る

  • 「事務SOL」のクラウドファンディングが残り3日となりました!週明け月曜日に終了します。これまでご支援や拡散にご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございます!!しかし、目標金額にはまだまだ届きません(>_<)残り日数 →     3日残り金額 → 204,660円目標達成率 →    31%「事務SOL」は今後も、皆さまにとって便利で使いやすいシステムになるよう、改良・開発を続けていきます。目標達成できるように、残り3日も引き続きご支援・拡散のご協力お願いします!!「事務SOL」は最終日まで走り続けます! もっと見る

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