Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

キャンプの悩みを解決!大光量LEDランタンの決定版!コスパ◎hinataランタン

1)低価格で大光量を実現!1台でテーブルやテント内を充分明るく照らします2)V型フックを採用!ランタンフックに吊るしてもカラビナを使ってもズレる事はありません3)光りを和らげるランプシェード付!行灯やインテリアライトに早変わり!hinataとオウルテックのキャンパー達が真剣に作りました!

現在の支援総額

1,776,924

7%

目標金額は25,000,000円

支援者数

161

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/09/27に募集を開始し、 2021/11/25に募集を終了しました

キャンプの悩みを解決!大光量LEDランタンの決定版!コスパ◎hinataランタン

現在の支援総額

1,776,924

7%達成

終了

目標金額25,000,000

支援者数161

このプロジェクトは、2021/09/27に募集を開始し、 2021/11/25に募集を終了しました

1)低価格で大光量を実現!1台でテーブルやテント内を充分明るく照らします2)V型フックを採用!ランタンフックに吊るしてもカラビナを使ってもズレる事はありません3)光りを和らげるランプシェード付!行灯やインテリアライトに早変わり!hinataとオウルテックのキャンパー達が真剣に作りました!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

アウトドアメディアのhinataと電子機器メーカー オウルテックが共同で開発した、とっても明るく、内蔵電池は大容量の24000mAhを備えた平面型LEDランタンです。シェードを付ければ柔らかい光のインテリアライトとして、ランタンとは違った雰囲気を楽しめます。

それでは、「あったらいいな」を実現した「hinataランタン」をご紹介していきます。

hinataランタンのカラーは、落ち着いたサンドブラウン」
ご自慢のテントやタープ、カッコいいキャンプギア達にもマッチする色を選びました。

きっとテントサイトの夜道、この行灯で歩きたくなります。 

持ち手部分の「フック」は心地よく指が入る様な設計をしました。同時に、抜群のホールド感・安定感も体験いただけます。 

V型フックにする事で、ランタンフックやカラビナをホールドし、滑ってランタンの位置がずれてしまう事が無くなります。ランタンフックやロープに滑らず引っ掛ける事で『キャンプサイトを正しい位置で照らす』という本来の役割を果たします。

フック部分は便利な収納式で、お好きな角度に調節可能なスタンドとしてご利用いただけます。 

付属のランプシェードを使用する事で、見つめているだけで安堵感を与えてくれる柔らかな光が「癒しの空間」を演出します。取り付けは、素早くとても簡単なマグネット式です。 

大切な趣味嗜好「ジブン時間の灯り」に最適な置きスタイル。落ち着ける温かみのある灯りは間接照明のインテリアにもなります。 

シェード底面に、据置スタイルで便利な「透明の簡易ベルト」をつけました。見た目の印象を崩さないデザインと透明感にこだわり、ちょっと場所を移動したいときに重宝します。 

使用目的・状況に応じて「最適な灯り」を照らせる4段階の細かな光量調整ができます。また、「昼光色」「昼白色」「電球色」の点灯モードを搭載し、トータル12パターンの灯りをお楽しみいただけます。

電源ボタンを4秒間長押しすると、SOS点滅モードに入ります。万一の体調不良や緊急事態時にライトが点滅し、とても役に立ちます。 

hinataランタンは、暗いキャンプ場でも十分な明るさがあり、540ルーメンでも芝生の状態や芝目がクッキリ確認できます。

Type-A 出力ポートを2ポート、Type-C 出力ポートを1ポート搭載しています。Type-Cポートは、PD18W出力対応ですので、スマートフォンに最適な充電効率で充電できます。 

急に降り出した雨や炊事場での濡れた手で触って多少の水滴がついても大丈夫。
防水・防塵の等級『IP53』を取得しています。

大容量バッテリーを搭載しているからこそ、保護性能を最重視しています。過充電保護/過放電保護/過電流保護/短絡保護/温度保護を搭載。安心の国内メーカーだからできる各種検証を重ね製品化しています。また、安心・安全のPSE適合製品です。 

内側に付属品を収納できる『hinata特製ハードケース』、雰囲気作りに最適な『ランプシェード』、ランタンフックのないテント内やガイロープにも吊り下げ可能な『カラビナ』、取り回しやすい長さの『充電ケーブル』を標準セットにしました。 

容量:24,000mAh (88.8Wh)

明るさ:130~540lm

色温度:電球色(2763K)、昼白色(3751K)、昼光色(5626K)

点灯時間:約13時間(最大光量時)、約57時間(最小光量時)

充電時間:約6.5時間(PD18W充電時)

繰り返し充電回数:約300回 (機器及び使用条件によります)

防水防塵等級:IP53

保護機能:過充電(電圧/電流)保護、過放電(電圧/電流)保護、短絡(ショート)保護、過電流保護、温度保護

USBポート

・Type-A 出力ポート×2

・Type-C 入出力ポート×1

・microUSB 入力ポート×1

入力仕様

・microUSB 入力:5V/2.0A , 9V/2A

・Type-C 入力:5V/2.4A , 9V/2A[PD18W]

出力仕様

・Type-A 出力:5V/3A , 9V/2A , 12V/1.5A

・Type-C 出力:5V/2.4A , 9V/2A , 12V/1.5A[PD18W]

動作環境温度:0~35℃

電池:リチウムイオン電池

サイズ:約140(W)×32(D)×104(H)mm

重量:約510g

保証期間:1年

ご予約の特典として『hinataステッカー』を作りました。車やクーラーボックスのワンポイントにいかがでしょうか。(※1商品につき1枚になります)


開発後記

物語の始まり・・・始まりはhinataの広告営業。

スマートフォンアクセサリーなどを手掛ける電子機器メーカー・オウルテックに、バッテリーやソーラーパネルのタイアップ記事を提案したことから始まりました。

しかし、hinataはもちろん、オウルテックの担当者もキャンプを愛するもの同士。

商談はたちまち脱線し、いつの間にかキャンプギアの話で盛り上がっていることに気付きます。

(hinataの打ち合わせ現場ではよく起こること…)。

「ルーメン数が大きい方が明るい?キャンプではルーメン数が高ければそれでいいってものじゃないですよね」

「いくら明るいとはいっても、最近のLEDライトは値段が高すぎるような気が…」

そして、ランタンの価格感や使い勝手に至るまで、キャンプに必要なランタンがどんなものか?

理想のランタンとは何なのか?熱いディスカッションが繰り広げられました。

そこで、オウルテックの担当者から

「じゃぁ一緒にランタン作っちゃいましょうか!」

の一言で、hinataとのプロジェクトがスタートすることに。

アイデア出しを重ねるのは、キャンプ好きの担当者同士。そこはお手の物。

「ただのフラットライトでは面白くないので、行灯風にしましょうか」などと、

次から次にわくアイデアから、本当に必要な機能を厳選しました。

キャンパーの皆さんの痒いところに手が届く、そんなランタンを是非使って頂ければと一同願っております。それではご支援、宜しくお願い致します。


実行者紹介

hinata 近藤 実

hinataランタンのアイデア出しと、記事コンテンツ制作役の近藤です。

アウトドアメディアhinataの編集で、年間40泊はキャンプに行っています。オウルテックさんとともに、どんなランタンを作るか、熱い議論を交わしてきました!明るさなどの性能はもちろん、多くのキャンパーが手に取りやすいようにすることも考えてアイデアを出してきました。結果的に、非常にコスパのいいランタンにできました。ぜひ試してみてください!


オウルテック 清水省吾

hinataランタンプロジェクト、全体の進行役の清水です。

春夏秋冬キャンプに行っています。何度も何度もこのhinataランタンをキャンプ場に持ち込み、繰返しテストを行って来ました。明るくて使いやすくて、ちょっと目立ちます。是非皆さんもお試しください!


オウルテック 遠藤徳将

電気技術担当の遠藤です。

クラウドファンディングと他社とのコラボ製品というどちらも経験のないプロジェクトに携わることになりました。そして、開発中サンプルの解析や問題点の修正、バッテリーの選定や防水防塵性能の見直しなどに苦労しましたが、私にとって成長につながる良い経験になりました。バッテリー容量が多く、急速充電に対応しているので弊社既存の製品と比べより良い商品になっていると思います。


会社紹介

vivit株式会社

日本最大級のアウトドアWEBメディア「hinata」の運営会社です。「hinata」を中心にキャンプにまつわる多くのサービスを展開してます。 hinataの他に、キャンプ用品のレンタルサービス「hinataレンタル」hinataのアウトドアセレクトショップ「hinataストア」キャンプ場情報サービス「hinata spot」の運営。 「心動かす体験を通じて、世界をより豊かに」をミッションに、 私たちのサービスを通して多くの人に感動を届けられる企業を目指しています。


株式会社オウルテック

神奈川県海老名市に本社を構えるデジタルアクセサリーメーカーです。 設計・開発・製作・検査などのために必要な設備機器を自社内に備えており、 すべてのお客様からのご要望にお応えできるよう、製品の不具合や問題に対応できる 検査/試験設備環境を整備しております。変化の速いこれからの時代や環境に柔軟に対応し、 メーカーとして培ってきた技術やノウハウを発展・向上させ、安心感のある企業を目指していきます。


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社オウルテック
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:清水省吾
 ●事業者の住所/所在地:〒243-0422 神奈川県海老名市中新田5-24-1
 ●事業者の電話番号:Tel:046-236-3520
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※開発中の製品のため、デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。
※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。
※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応出来ませんのでご了承ください。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、 チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 hinataランタンの応援よろしくお願い致します。


 


支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 支援者の皆様ご支援を頂きまして誠にありがとうございました。まだ終了時間前では御座いますが、大変残念ですが、目標金額に達成せず終了となります。プロジェクトメンバー一丸となって、広報活動に努めたのですが、部材発注ベンダー含め、開発進行には様々な最低発注数量があり、大きい数量の壁は越す事が出来ませんでした。誠に申し訳御座いませんでした。これにめげずにより良い製品を開発し、又ご支援頂き次回は成功できるよう努めて参る所存です。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。株式会社オウルテックhinataランタンプロジェクトメンバー もっと見る
  • 皆様こんにちは!hinataプロジェクトです。皆様からのご支援を頂きありがとうございます。lifehacker様からWeb記事投稿を頂きました。hinataランタンを使用頂いた時の生の声を記事にして頂きました。https://www.lifehacker.jp/2021/10/244858-campfire-hinataowltec.html 株式会社オウルテック もっと見る
  • コネクタ部分。

    2021/10/22 18:30
    皆様こんにちは!hinataプロジェクトです。皆様からのご支援を頂きありがとうございます。今回の活動報告は、コネクタ部分の詳細をお伝えします。左からUSB/A 出力ポートが2つType-C 入出力ポートが1つmicroUSB 入力ポートが1つ一番右側が電源や明るさをコントロールするボタンになります。USB/Aポートはケーブルを繋ぐ事でお持ちのスマートフォンに充電が出来ますし、例えばテントで使用している小さなランタンの電池が無くなった場合、hinataランタンから電源を分ける事も出来ます。24000mAhの電池容量なので急場で分け合える安心の大容量です。Type-Cは、入力と出力を1ポートで兼ね備え、且つPD18Wの入出力仕様ですのでhinataランタンへの蓄電、スマートフォンへの充電が急速で行えます。もう一つ、microUSBポートもhinataランタンへの蓄電専用でありますのでお手持ちのケーブル種をあまり気にせず蓄電する事ができます。コネクタキャップも本体に接続されてますので、脱落で紛失の心配がありません。そこも小さな事ですが重要な事として設計に組み込んだ一つです。株式会社オウルテック もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!