Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

【100万のエスプレッソマシンを買いたい】余剰分は初期費用1,000万に充てます

★目標額200万に引き上げ / プロジェクターとスピーカーが欲しい / リモートワークで使えるcafe / 社会人でも男女ともにコミュニティの広がるbar / リターンに超お得な「ドリンク永久半額券」あり

現在の支援総額

1,676,000

167%

目標金額は1,000,000円

支援者数

141

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/10/23に募集を開始し、 141人の支援により 1,676,000円の資金を集め、 2021/11/30に募集を終了しました

【100万のエスプレッソマシンを買いたい】余剰分は初期費用1,000万に充てます

現在の支援総額

1,676,000

167%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数141

このプロジェクトは、2021/10/23に募集を開始し、 141人の支援により 1,676,000円の資金を集め、 2021/11/30に募集を終了しました

★目標額200万に引き上げ / プロジェクターとスピーカーが欲しい / リモートワークで使えるcafe / 社会人でも男女ともにコミュニティの広がるbar / リターンに超お得な「ドリンク永久半額券」あり

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

【追記:100万円達成と200万円のストレッチゴール】

ご支援頂きました皆様、本当にありがとうございます!
開始わずか3日でエスプレッソマシン目標額の100万円に到達しました!

そこで、新たに「200万円」というストレッチゴールを設定させて頂き、追加の100万円で高画質のプロジェクターと高品質なスピーカーの購入代金とさせて頂きたいです。

皆さんとスポーツ観戦などのイベントを楽しめたらなと思っております、、!どうぞよろしくお願いいたします。 

(プロジェクターの投影画面はもう少し大きくなる予定です。)

↓↓本文↓↓

【このプロジェクトのポイント】

①Wi-Fi、コンセント完備、リモートワークや勉強などにも使いやすいcafe

②社会人でもコミュニティが広がり、素敵な出会いが増えるbar

③場所は白金高輪駅徒歩1分 


【ご挨拶・自己紹介】

皆さんこんにちは。

僕たちcafe & bar sweedは2021年7月に5人で株式会社を設立しました。 

幼馴染、大学の同級生、バイト先の友達、職場の同期。
デコボコな5人が友人を介して知り合い、カフェでそれぞれ仕事や勉強を共にするようになります。
夜はその足で居酒屋やバーに行き、くだらない話をよくしていました。

しかしカフェで仕事や作業をするときにコンセントが特定の席にしかないお店や、Wi-Fiが1時間で切り替わったりする店も多いことに気づきます。

さらに、席と席のスペースも結構狭くて周りが気になる場所も。
意外と仕事しやすいカフェって少ないんですよね。

Wi-Fiがずっと使えて、コンセントが完備されている。
そんなお店があれば良いなぁと思っていたのですが、、、

「それなら自分たちで作ってしまおう!」

話せば話すほどこの魅力的な構想に、僕らは私財を投げ打つ覚悟を決めました。

きっと同じような悩みを持っている方もおられるでしょう。
そんな方たちのためにも、素敵な環境を作れればなと感じております。

作業にも適していて、ひと踏ん張りやったあとは楽しく飲めるバーになる。
こだわり抜いたお店を作りたいと思いますので、その環境づくりのためのご支援頂けると嬉しいです!


【どんなお店にしたいのか? 】

★カフェ営業

①コンセントやWi-Fiの完備

②リモートワークや勉強をしやすい環境

③ご友人やご家族の方とホッと一息休憩する場所

★バー営業

①男女共にコミュニティの広がる設計

②来ると家に帰ってきたような安心感

③何かに頑張っている人と、刺激的な出会いのある場所


【内装レイアウト】

ゆったりしたスペースで作業ないし、おくつろぎ頂けると思います。 


【豆へのこだわり】

cafe & bar sweedでは、こだわり抜いた2種類のコーヒーをお出しします。

◎focus on (produced by CRAFTSMAN COFFEE)
-中深煎り-

作業のお共にピッタリな一杯です。
コクのある苦味で集中力を醸成します。

こちらの豆は山口県は下関にあるCRAFTSMAN COFFEEさんに直接ご挨拶へ伺い、卸すことが可能となったこだわりのコーヒー豆です。

元々ポストコーヒーという企画のロースターパートナーとなっていることで知りました。
ホームページを見てその理念やこだわりに感服して、直接連絡をさせていただくと快い返事が!

そこから豆のサンプルをいくつも郵送して頂き、検討に検討を重ねた上、最高の一杯に仕上がったと思います。

●CRAFTSMAN COFFEE の青山さんからコメントを頂きました!

◎chill out (produced by KIELO COFFEE)
-浅煎り-

リラックスタイムにピッタリの一杯です。
酸味と奥行きのある味にホッと一息。

いつもお世話になっている、KIELO COFFEEさんがアツい情熱を注いでこだわり抜いた浅煎りコーヒー豆です!

元々ブレンドコーヒーとして出そうとしていたのですが、オーナーの吉池さんの提案により、こだわり抜いたシングルコーヒーを出すことになりました。

●KIELO COFFEEの吉池さんからコメントを頂きました!

【各種コーヒーのモニターの声】


【必要な初期費用 】

白金高輪駅から徒歩1分という好立地。
ワーキングスペースとしてコンセントなどの環境づくり。
落ち着いた雰囲気を醸成するための内装工事。
こだわりの豆から作るコーヒー。

これらを全て実現しようとすると初期費用ここまで膨らんでしまいました。


物件取得費:約250万

内装工事費:約450万

設備費  :約200万

運転資金 :約200万

合計約1,100万円のイニシャルコスト。

確かに、物件を変えたり内装のこだわりを減らしたりすればその費用を下げることは可能です。
しかし、やるからには最高の空間を皆さんと共有したい!
その場所の居心地が良ければ良いほど、長く続くcafe & barになるとも思っています。

だからこそ、ここは死ぬ気で初期費用を工面しなければ。。
そこでまずは、設備費にあたる約100万円のエスプレッソマシーンを買う費用をどうにかしたいと思います。

もし、有り難いことに支援総額が目標金額を上回りましたら、内装工事費含めその他初期費用に使わせて頂きます。

【リターンのご紹介 】

①、【100万円突破記念オリジナルステッカー】1,000円 (新規追加)

クラウドファンディングの目標達成記念として急遽作成したオリジナルステッカーです。
新たなリターンとして追加しました。

すでに他のリターンを支援した方でも購入頂けます。

(※このリターンにはお礼状はついていません)
(※②以降のリターンにこのステッカーは付いてきません)
(※オリジナルステッカーは郵送でお送り致します)

②、【お礼状+ステッカー】3,000円

お礼状とsweedのオリジナルステッカー2種類をお送りします。

★お礼状
支援して頂いたお礼を、精一杯手書きで書かせて頂きます。

★ステッカー
sweedのオリジナルステッカー。非常に素敵な仕上がりになっていてオススメです。

(※お礼状とこちらのステッカー2種は②~⑥のリターンに必ず含まれています。)
(※お礼状とステッカーは郵送で送らせて頂きます。)

③、【お礼状+ステッカー +ドリンクチケット5枚】6,000円

お礼状とステッカー2種類に加えて、オープン後に当店で使えるドリンクチケットを5枚お送りします。

当店で取り扱う全てのドリンクにご使用頂くことが可能です。

テイクアウトなどにも対応しています。

(※紙の券で郵送致しますので、ご来店の際にそちらをご提示ください。)
(※ドリンクチケットの有効期限は2021年12月1日~2022年5月1日までとさせて頂きます。)

④、【お礼状+ステッカー+focus on豆100g引換券+chill out豆100g引換券】7,000円

お礼状とステッカー2種類に加えて、実際にお店で出すfocus onとchill outの豆それぞれ100gずつの引換券をお送りします。

実際に飲み比べてみると、味が大きく違うことに驚かれると思います。

こだわりの一杯をぜひご自宅で堪能してみてください。

(※紙の券で郵送致しますので、ご来店の際にそちらをご提示ください。)
(※豆の引換券の有効期限は2021年12月1日~2022年5月1日までとさせて頂きます。)
(※ご来店が難しい場合は、必ず対応致しますので遠慮なくご連絡ください。)

⑤、【お礼状+ステッカー+ドリンクチケット5枚+focus on豆100g引換券+chill out豆100g引換券】9,000円

お礼状とステッカー2種類に加えて、ドリンクチケット5枚と豆100g×2種の引換券が付いてきます。

上2つのリターンよりお得な設計になっています。

お店に来る予定のある方、豆にも少し興味があるという方にはめちゃくちゃオススメです!

(※紙の券で郵送致しますので、ご来店の際にそちらをご提示ください。)
(※ドリンクチケットの有効期限は2021年12月1日~2022年5月1日までとさせて頂きます。)
(※豆の引換券の有効期限は2021年12月1日~2022年5月1日までとさせて頂きます。)
(※ご来店が難しい場合は、必ず対応致しますので遠慮なくご連絡ください。)

⑥、【お礼状+ステッカー+店の壁に創業出資者として名を刻む権利】20,000円

お礼状とステッカー2種類に加えて、 創業に重要な関わりをしてくれた同志として、壁に名を刻みます。

店に友達を連れて来た時に自慢できたり、自分の特別な空間として感じられると思います!

また、僕らもその壁を見るたびにこの人達のおかげだなぁとしみじみせずにはいられないのだろうと、今から感慨深いです(笑)
(このリターンを選ぶ人がいる前提ですが。。。笑)

法人様からのご応募もお待ちしております。

⑦、【お店のドリンクが永久的に半額になる券+店の壁に名を刻む権利】50,000円

お礼状とステッカー2種類に加えて、 お店が続く限り、cafe & bar sweedのドリンクが半額になるチケットです。

もはや自暴自棄(笑)

長くお付き合いしていくだろうお方は、長い目で見ればめちゃくちゃお得になると思うのでぜひ!

こんな出血大サービスな企画は二度とやらないと思います(笑)

(※こちらのリターンには、「店の壁に名を刻む権利」も付いてきます。そちらお望みで無い場合はご連絡頂けますと幸いです。)
(※cafe & bar sweedのお店が閉店する際はご利用頂けなくなるので予めご了承ください。)
(※アルコール飲料は1日1杯限りとさせて頂きます。)
(※紙の券で郵送致しますので、ご来店の際にそちらをご提示ください。)

【各種リターン補足】

これら各種リターンを複数ご購入頂いた場合、「お礼状とオリジナルステッカー2種類」など、重複するものはそれぞれ1セットのみの郵送とさせていただきますのでご了承ください。

【最後に】

作業や勉強がしやすく、面白い人との刺激的な出会いがあるcafe & bar。

そんな空間作りのためにご協力頂けると、こんなに嬉しいことはありません。

間違いなく人生で一番大きなチャレンジ。

なんとかやりきって、皆さんと楽しい場を作りたいです。

応援よろしくお願い致しますm(_ _)m


【店舗情報】

◎アクセス
〒108-0074
東京都港区高輪1丁目1-11

◎営業時間(予定)
8:00-22:00

ーーーーーーーーー

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社sweed
 ●代表者:大川恭平
 ●事業者の所在地:〒170-0002 東京都豊島区巣鴨1丁目40-4-301
 ●事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 皆さんこんにちは!クラウドファンディングも残すところいよいよ数時間となりました!支援してくださった方本当にありがとうございます!予想以上に多くの方から支援を頂いたので、結構びっくりしてます。高額なリターンを買って頂いている方も多くて、、、なんかつくづく気の良い連中(言葉悪い笑)だなぁと思います。いや、友達とか知り合いとかが、いきなり鼻息荒くして、「おれカフェ開業するぜ!今の時代働き方なんて自由だし!挑戦しないことのほうがリスク!マンジマンジィー!!」とか言ってきてるこの状況。「うわ、こいつキモ。」とか思われてもおかしくないと思うんですよね。もう書いててキモすぎて鳥肌が立ってますもん。ーーキリトリ線ーー【鳥肌】鳥肌(とりはだ、英語: goose bumps)とは、寒さ(寒冷ストレス)や恐怖、あるいは驚きなどの情緒性ストレスに反応して、立毛筋が収縮し皮膚の毛孔部が隆起する現象。ーーキリトリ線ーーそれはそれは、立毛筋が恐怖によって隆起してますわ。。(もちろんカフェの報告こんなキモい感じでしてないですけど笑)そんなところをね、「え、めっちゃ良いじゃん!手伝えることあったら何でも言って!」「一番高いリターン買っちゃった!」「知り合いに不動産の人いるけどなんか聞いてみる?」「家近いしめっちゃ通うね!」「片道1時間半ですが、絶対に行きます!」「新しいリターンも買いました!」「今日も楽しかった!次のイベントも絶対行く!」「クラファン伸びすごいね!!思わずラインしちゃった!」「コーヒー苦手だけど、これを機に克服するわ(笑)」「なんか頑張ってるの見ると勇気もらうわー!」「めっちゃ楽しそうだね!」「ほんの気持ちしか支援できてないけど、応援してる!」「絶対お店行くねー!」、、、、、、優しさが洪水を起こしてるのよ、、!上流に溜まってた優しさのダムが、ひょんなことから決壊を起こして、全部下流に流れてきた勢いですもん。(例えを用いることにより話が分かりづらくなる、悪い例)まさにユーミンの「優しさに包まれたなら」って感じです。皆さん、上記のカギカッコのセリフ部分を、「優しさに包まれたなら」を脳内再生しながら読み直してみてください。なんか良い感じになります。いやはや、皆さんの純粋に人を応援する、思いやる気持ちがすごい。もう僕なんてどんどん心がすさんできてる気がしますもんね。・誰よりも人に恵まれてる自慢・誰よりもサウナ長くいれる自慢・誰よりもうちのペット可愛い自慢どれも多くの主観が入り、信ぴょう性に欠けるものばかりです。しかし「誰よりも人に恵まれてる自慢」については、強気にやってOKなのでは?と思える程、良い人達に恵まれています。このクラファンに限らずなのですが、皆さんいつもありがとうございます。皆さんのような心優しい人が、心優しいまま歳を重ねているという事実に、なんだか素敵さを感じるオイラです。(「誰よりもうちのペット可愛い自慢」する人が、冗談か本気かわからないテンションで、「いや、客観的に見ても世界1可愛いけどね?」って言うのめちゃくちゃ好きです笑)ーーキリトリ線ーーコアな人たちの話をすると、店舗デザインも友達がやってくれたし、HPも友達が作ってくれたし、ステッカーも友達作ってくれたし、ビラ配りも友達手伝ってくれたし。cafe & bar sweedは、made in japanのmade by Tomodachi. って感じです。その見返りを求めずに、善意のみで動いてくれる人間性。眩しすぎて直視できないことがあります。こんな僕らですが、引き続き仲良くしてくれると嬉しいです。ーーキリトリ線ーー店舗に話を移せば、いよいよ明日から内装工事が始まり、およそ2週間ほどで仮オープン?する予定です。書いててビビってます。いや2週間後か。やること死ぬほどあるな。今ですら死ぬほどやることやってる気がするのに。冒頭、冗談で「今の時代、挑戦しないことのほうがリスク」みたいな言葉を言いましたが、これ最近よく聞きますね。絶対そんなことは無いんだよなぁ、、。自分たちのこの活動がうまくいくのか全くわからん\(^o^)/けど、やばいことを足りない脳みそフル回転させて、根性と体力でなんとかするというビジネスの基本原理は身についているはずなので、どうにかこうにかなんとかしてるくれるんじゃないかなと未来の自分に期待してる自分もいます。プライベートも趣味も犠牲にしてフルコミットしてるわりに前途多難なんだよな~。ひとまず設備費に残りの資金を使うと運転資金がすっからかんなんですよね。本当にこのクラウドファンディングで助かってます。このお金なかったら普通に死んでました\(^o^)/まだまだ設備資金も運転資金も欲しい状況なので、まだ支援してない方や、もう一個ステッカーだけ買っておこうかな~なんて心優しい人がいたらぜひお願いします!もちろんお店に来てくれるだけでも嬉しいので、強迫観念にかられて支援するとかはむしろしないでください(笑)ーーキリトリ線ーーそんなこと思ってたら、ブッチ切りでどうにかしなければならない、緊急の事案が発生しました。コロナのオミクロン株、、、。これで一時期の厳しい状況より更にやばくなったら、店終了するのでは、、、?いやまだどんなものなのかハッキリ分かってないけど。まだスタートラインにすら立っていないcafe & bar sweedの事業。2ヶ月後とかにはどんな未来が待っているのでしょうか。この生々しいリアルドキュメンタリーをどうぞ引き続きお楽しみください!!約一ヶ月半のクラウドファンディング。皆様本当にありがとうございましたっ!!!ではまた! もっと見る
  • こちらのプロジェクトを支援してくださった皆様、重ね重ねありがとうございます!支援額は現在1,415,000円にまで達し、総支援者数は107人にも及びます。「クラファン凄いね!何回もページ見て金額の伸び見てた!笑」そんな声をよくもらいました。ぐんぐんと伸びていくさまを更新して見ていたのはメンバーのみでなく、応援してくれる人の中にも何人もいたようです!自分たちで企画したプロジェクトとはいえ、良い意味で、もはや自分達の手の中から離れていくような感覚。ドラゴンボールで言うところの、みんなからパワーをもらって放つ元気玉のような力強さを感じます。(実際にはみんなからお金をもらって放つ現金玉なのですが。)まさか目標の約1.5倍まで到達するとは思っていませんでした!今は、ストレッチゴールとして、「プロジェクターとスピーカーを入れたい」という目的のもと、目標金額を"200万円"とさせて頂いています。正直この目標を達成できるかはわかりませんが、いけるところまで頑張ってみたいと思います!!引き続き応援よろしくお願い致します!!ーーキリトリ線ーーさて、新たに"200万円"という大きな目標に向かって走っている僕らですが、まずは"100万円"という大台を達成したお祝いをしようという話になりました。そこで!100万円達成記念限定ステッカーが完成!パチパチ内装デザインを担当してくれているデザイナーさんに無理言って作成してもらいました!とてもオシャレに仕上げて頂き感謝ですm(_ _)mこのステッカーの販売も最初で最後ですので気に入った方はぜひチェックお願いします!ちなみに、このマークはお店のどこかにも使われる予定なので、ご来店した際に探してみてください(^^)ーーキリトリ線ーー初めてリターンを追加してみましたが、正直どうなるかは謎です(笑)しかし残り14日、2週間となりこのまま行っても200万には到達しなそうなので変化を起こしてみました!笑皆さんも数字の変化を引き続き見守って下さると幸いです!ではまた!(※今回のこのリターンにはお礼状などはついておりません。)  もっと見る
  • このプロジェクトをご支援して頂いた皆様、誠にありがとうございます、、!sweedメンバーも正直驚きを隠せないほどの早さ、公開からたったの3日で100万円という大きな目標を達成することができましたー!正直この3日間はスマホとパソコンを更新しまくる毎日でした。更新する度に増える支援額、そして皆様から届く温かいコメントの数々。こんなに応援メッセージって嬉しいのかと思うほど嬉しかったです。初日から支援額は急上昇。キャンプファイヤーのフードカテゴリーでは1番最初のページに載るほどの盛況ぶり!その支援の幅は日本を超えて、トルコやイギリス、中国まで。競馬の菊花賞の勝ち分を支援して頂いた方もおられました。「タイトルホルダー」という名前の競走馬にまでも感謝の念が及びます。色んな方に色んなリターンを選んで頂いたのですが、支援者情報を取得できるのがこのプロジェクトが終了してからなので、どんな方が何のリターンを選んでくださったのかがまだわかりません。そちらを確認してから、順次お礼状を書かせて頂きますm(_ _)mこれを書いている現在支援総額:1,037,000円総支援者数:72人なんと、一人あたり14,402円ほどのご支援頂いている状況です。決して安くないお金を頂戴することは嬉しくもあり、それと同時になんとしても期待に応えなければというプレッシャーもあります。リターンもありますが、最大のご恩返しはお店をしっかりとオープンさせ、継続させることかなと思っています。引き続き一所懸命。ひとつのところに、命を懸けて頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします!!さて、今日皆さんにお伝えしたいのは、【新たなゴール設定 】について。有り難いことに「エスプレッソマシンを買う」という目標金額を達成することができました!しかし、これで開業資金が間に合ったわけではありません。。。 物件取得費用や、内装工事費。デスクや、椅子などの設備費。しかし、エスプレッソマシンの目標達成した暁にはそれらではなく、「コレ」を次の目標にしようとみんなで決めていました。それは、、、【プロジェクターとスピーカー】正直プロジェクターについてはお店に必須なものというわけではありません。ですが、これがあるのと無いので今後のcafe & bar 営業の幅は大きく変わると思っています。せっかくならみんなでスポーツ観戦したい、、!と、いうことで、目標金額を100万から200万に引き上げます!!(倍いけるだろうか、、、笑)この追加の100万円で、高画質のプロジェクターに高音質のスピーカー。それらの周辺機器を買わせて頂きます!キャンプファイヤー上では目標金額を引き上げることはできませんが、クラウドファンディングの世界ではこれを「ストレッチゴール」といういうらしいです!このゴール、果たして達成できるのか、、?無事にプロジェクターとスピーカーを設置することができるのか?あと一ヶ月ちょい、走り抜けたいと思います!!よろしくお願い致しますー!! もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!