○はじめに・ご挨拶
初めまして、現在は野球個別スクールを個人で開催している、安井寛と言います!
大学ではスポーツ健康学科に入学し、体や食事、高齢者スポーツや様々な筋トレ、多種スポーツの知識を学んできました。
小さな子供からお年寄りまでが何も気にすることなく気軽に通えて、運動習慣を見直しましょう!
コロナが少しずつ収まってきた今、自粛などで溜まったストレスや外に行けず変わってしまった体型などをまた綺麗に整えませんか?
○このプロジェクトで挑戦したいこと
「子供からお年寄りまでが通いやすいジムを作る」
・子供に今からスポーツをして欲しいけど何をさせたらいいのかわからない。
・運動したいけど、どこに行けばいいかわからないし、運動習慣を一人で作るのは難しくてできない。
そう思っている人や、周りにそんな人がいる人は多いと思います。
できるだけ低コストでより通いやすく、気軽に運動習慣を作れるジムを目指します!
体に悩みがある人や運動習慣を作りたい方、カッコいいパパ ママでいる為に、いつまでも元気なじーじ ばーばでいる為に、今からでも体作りを一緒に行いましょう!
・アスリーツ育成にも挑戦していきます!
主に野球に励む子供達などを中心に技術指導などもしていきたいと思っています。
又、スポーツに励む人にはつきものの怪我をしにくい体を作るために、怪我予防のトレーニングやストレッチなどの指導も取り入れていきます。
私は大学卒業後、スポーツスクール会社に入社し、休みの日に少人数のママさん達にトレーニングを行うサポートをしたり、子供達約20人程の運動教室のサポートや開催したりしてきました。
結婚し、可愛い娘も産まれましたがコロナの関係もあり、1年あまりで退社しましたが、夢を諦められず個人で野球スクールを行ないながら、子供たちの運動教室のお手伝いや、高齢者スポーツのお手伝いなどの活動してきました。
☆なぜこのプロジェクトを実行しようと思ったのか
個別野球スクールを運営している、今年6年生の神戸にいる生徒が堺市の野球クラブチームに所属することが決まり、将来性抜群で、これからも色々とサポートをしていきたいと考えました。
他の生徒さんの送り迎えをしてくださっているお爺様が、「中々運動する機会が無いから野球の日は色々動けるから嬉しい!」とボソッと言っていたことが頭の中から消えず、運動したくても中々機会がない人もたくさんいる事を改めて実感しました。
そこで大学と社会人時代に経験と勉強で習得してきた事を誰かの役に立てるようにしたい。
○家庭的にもコロナ打撃を大きくくらい、これが「最後の夢への挑戦」となります。
やらずに後悔より、やって後悔を選ぶ性格なこともあり、悔いのないようにと思い、クラウドファンディングとジム設立を決めました!
月に1回〜2回は親子での運動教室イベントや高齢者スポーツイベントなども開催したいと考えていますので、ご参加もお待ちしています!
☆費用の集まり次第でいくつか変更点があります。
1.子育てで忙しいママに通っていただく為にも、小規模ですがキッズスペースを作るなど、様々な悩みで通えない人達の為の設備をさせて頂きます。
2.テナントをいくつか検討させて頂いていますが、資金と相談して検討している中から選びます。
☆大阪府堺市三国ヶ丘駅周辺の予定です。
様々なコースを検討していますが一部ご紹介します。
キッズコース2歳〜小6 ¥5000
女性コース¥8000or13000
オープン記念セールなどで、年間費や入会金の割引等もあります。
○資金の使い道・実施スケジュール
(店舗費用初期費用)約40万円
(内装、器具や備品)→約30万円
(広告費、サイト作成費用)約15万円
残金はクラウドファンディング手数料やアルコール消毒などの追加購入に使用させていただきます。
☆ 2022年
・1月クラウドファンディング掲載終了
・掲載終了後、検討していたテナント契約
・2月より内装や器具等の準備&お礼コースのリターン開始
3月 プレオープン&体験コースリターン開始
4月店舗オープン&体験コースリターン
○リターンのご紹介
・お礼コース
メールやムービーにてお礼をさせて頂きます。
・体験コース
実際にジムでの指導や定期的に開催するzoomでの指導会に参加していただけます。
料金表などは検討中ですが、リターンを受けた方がお得に通っていただけたり、体験いただけます。
・独立応援コース
協賛者として名前やニックネーム、企業名などを掲載させて頂きます。
野球チームなどの方にはチームへのトレーニング指導などもさせて頂きます。
Instagram投稿はオープン1ヶ月前から週3以上を目安に考えています。
○最後に
ここまで見て頂きありがとうございます。
たくさんの方が気軽に通えて、笑顔と元気が溢れるジムを目指します!
運動したくても中々出来なかった人や、色んな理由で通いづらかった人の為にも環境作りを徹底していきます!
トレーナーにも資格など様々ありますが、特に資格がなくても知識と経験でどこまでも活躍できて、今需要の高いトレーナーの夢を繋ぐ場所になるように。
ジム開業やトレーナーを夢見る人達の勉強会の場などになるようにしたいと思いますし、アスリート育成の場所になるようにしていきます。
このクラウドファンディングは、目標金額に到達次第、プロジェクトを実施させていただきますので、少しでも多くのご支援と応援の程宜しくお願い致します!
■ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名: 「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:・・・
※個人としてプロジェクトを起案する場合(販売事業者が個人)は不要となります。
● 事業者の住所/所在地:「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
● 事業者の電話番号:Tel:090-3840-1102
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし / XXXXXXXXX
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。
コメント
もっと見る