前回に続いてVircre活用法第3弾です!
こんな事が出来るVircre/③体験の場として
体験の場。
この話はまだしてなかったと思います。
Vircreはスタート時は買い物の場とコミュニケーションの場として機能していきます。
そしてVircreは「街」を作って行くイメージでアレコレ構築しています。
つまりリアルの街でできる事はほとんどの事がVircreの中で出来ると言っても過言ではありません。
現在存在するバーチャル系の各サービスを私もいくつか試しましたが、それらのほとんどは「で?何すればいいの??」となってしまう印象です。
いきなり無音の空間に放り込まれるイメージです。人は目的が曖昧だと楽しめないんですね。
なのでVircreでは最初に「お買い物」と「コミュニケーション」というわかりやすく「やってみる事」からスタートします。
そしてその後には色々な体験をする施設が増えていきます。
「ライヴって今配信とかであるじゃん」
とおっしゃる方がいるかと思いますが、いやいや、ちょっと考えてみてください。
例えばバーチャルライブならもっと違った表現ができます!
立方体の全ての面に配信動画が投影されてクルクル回っていたり、会場の壁面にそれぞれのメンバーごとのカメラアングルが表示されたり、そして何と言っても場内を埋める大勢のアバター達が、それぞれチャットで頭上に応援メッセージを発したり、コール&レスポンスで一斉にジャンプとかもできます。今のライブ配信とはまた全然ちがった体験をする事ができます。
アバターが全員おそろいのライブTを着ているなんて事もできますね!
その他にもトークショーなどいわゆるチケット制のお店やサービスは夏以降には実装予定で動いています。
そして美術館やギャラリーなどはもうすぐにでも実装可能です。
実際にスタッフの1人が「水中考古学ギャラリー」というマニアックな施設の建設に動いています(笑)。これができるなら今後は水族館などもできますし、もっと言えば宇宙旅行もできますね。
大規模な施設ではなくとも、自分の描いたイラストや撮影した写真などの展示も可能ですね。ゆくゆくはアバターその物を販売するお店も作っていきたいですね!
その他にも占いやヨガ教室、DJクラブなんかもできますね!
例を出したらきりがありませんが、バーチャルな世界でもっと自由に遊び回り、おしゃべりも買い物も体験も色々な事ができる新しい3Dバーチャル空間でショッピングを楽しもう!=Vircleです!
残り日数もあと8日です!
最後まで宜しくお願い致します!