2021/12/24 15:18

こんにちは!

今日はクリスマスイブですね〜

全国のサンタさん、お疲れさまです。

リズムポコdeピアノのクリスマススペシャルは

もう、ご覧いただいていますか?


こちらは、ジングルベル


そして、おめでとうクリスマス!


リズムポコdeピアノの動画でレッスンで、

4つのステップで聴いて・理解して・練習して・表現することを身につけます。


1、レッスンの曲を聴く 全体像をつかむ 理解力を育む

曲の全体像を効率よく把握して演奏の準備をする。ドラマーとしてはもちろん音楽家にとって大切なスキルです。音楽のみならず様々な学習にも応用することができるでしょう。


2、演奏を練習する リズム感を体で感じて表現力が高まる

視覚と聴覚を研ぎ澄ませて、身体を使って何度も練習することにより、リズム感は確実に良くなっていくでしょう。リズムポコから鳴る音にも個性が出てきます。


3、アンサンブルを聴くとインプット量が増える

ピアノとのアンサンブルをより良くするために、演奏者は自身の中で様々な調整をしていきます。ほんの少しのタイミングで音楽は変化します。その変化が楽しくなっていくでしょう。


4、発表する 達成感を感じる

これまで積み重ねてきたスキルを惜しみなく発揮して一つの作品として完成させます。そのパフォーマンスには、練習の過程で生まれたストーリーが滲み出てるはずです。自分の演奏をインスタグラムに投稿して皆んなに発表しましょう!


2022年から、リズムポコ・オリジナルドラムセットで知育、はじめてみませんか?