Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

みんなで作るアニソンホリデーファーストCD

あさがやドラム開業以前より続いているレギュラーイベント「アニソンホリデー」。現在の『アニソンホリデーZZ』エンディングとして長く歌ってきたみんな大好き『PARTY NIGHT』をカバーCDアルバムとしてついに音源化を目指します!!

現在の支援総額

193,000

128%

目標金額は150,000円

支援者数

21

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/09/28に募集を開始し、 21人の支援により 193,000円の資金を集め、 2021/10/30に募集を終了しました

みんなで作るアニソンホリデーファーストCD

現在の支援総額

193,000

128%達成

終了

目標金額150,000

支援者数21

このプロジェクトは、2021/09/28に募集を開始し、 21人の支援により 193,000円の資金を集め、 2021/10/30に募集を終了しました

あさがやドラム開業以前より続いているレギュラーイベント「アニソンホリデー」。現在の『アニソンホリデーZZ』エンディングとして長く歌ってきたみんな大好き『PARTY NIGHT』をカバーCDアルバムとしてついに音源化を目指します!!

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

ご挨拶

杉並区阿佐ヶ谷にある天井高と気さくなスタッフが自慢のアットホームなライブハウス「あさがやドラム」です!
コロナの影響が長引く中、アーティストの活動の場として、お客さまに応援いただく場として。
みなさまに楽しんでいただけるよう、日々奮闘しております!

あさがやドラムのホームページ


このプロジェクトで実現したいこと

あさがやドラム17年の歴史より長く続いているレギュラーイベント「アニソンホリデー」。
イベントの最後に「エンディング曲」として長く歌ってきている『PARTY NIGHT』を、イベント:アニソンホリデーとしてレギュラーメンバーと一緒に、新アレンジ、新録音にてCD化を目指そう!となりました!!
今に至るまでにご出演いただいた歴代出演者のみなさまを、毎月開催されるイベント「アニソンホリデー」を、あさがやドラムを、応援してくださったみなさまへぜひ届けたい1曲、CDです!
CDの内容は、全員歌唱バージョンに加え、ソロバージョン全員分、カラオケ、を収録予定。

CDをお手に取っていただけるあなた。
このCD制作プロジェクトを応援いただけるあなた。
現在のレギュラーメンバーはじめ「アニホリ」のステージに立った出演者を応援くださるあなた。
あさがやドラムのレギュラーイベント「アニソンホリデー」のエンディング曲を一緒に歌ってくれたあなた。
みんなの応援をいただき、思い出の1曲、1作のCDを作りたいと思っています!

※このCDは「アニソンホリデー」として、あさがやドラムとレギュラーメンバーが一緒に作ります。
※このCDの原盤権はあさがやドラムに帰属します。
※このプロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
 目標金額に満たない場合、CDの制作及びリターンのお届けはございません。


プロジェクトをやろうと思った理由

「アニソンホリデー」はあさがやドラムが始まった17年前にはもうスタートしていたイベントです。
長きにわたり毎月開催してきましたが、イベントとして、出演してくださるメンバーと【CD】を作ったことがありません。
コロナの影響で開催が中止になったり、無観客開催を強いられたり、なによりライブハウスでライブを開催すること自体がとても難しい時期に、無観客でも配信でもライブに出演し続けてくれた現レギュラーメンバーと、エンディング曲『PARTY NIGHT』を音源化、CDとして残したいと思いました!


これまでの活動

「アニソンホリデーは」2003年、秋葉原でスタートしました。
2004年7月に「あさがやドラム」がオープンしてから毎月、レギュラー開催してきたイベントです。
昨年コロナに襲われてからは、無観客開催、配信ライブ、への転身を余儀なくされました。
正直、配信すること自体も簡単ではありませんでした。
過去歴代出演いただいたみなさまをはじめ、ご協力、ご尽力いただきました関係各位に心より感謝申し上げます。


資金の使い道

CD制作経費(編曲、録音、編集、著作権使用料、ジャケット印刷、資材一式)
キャンプファイヤー手数料
CD制作メンバー活動経費

※目標金額を達成した場合
 CDの制作が決定します。
 ネクストゴールを目指してリターンを追加します。
 ※追加分のリターンについては主に《CD制作メンバーの活動経費》 に充てさせていただきます。


リターンについて

・CD(指名やサインなし)¥3,000
・サイン入りCD ¥3,500 いずれかご指名1人のサイン入り
・いずれかご指名1人の 着せ替えジャケット ¥2,000

・ただただ応援 ¥1,000 お礼メールを送ります
・ただただ応援(指名)¥1,200 ご指名の1人よりお礼メール

・スポンサーA=ブックレットにお名前を小さく掲載 ¥10,000
・スポンサーB=ブックレットにお名前を大きめ掲載 ¥20,000
・スポンサーC=ブックレットにお名前+応援メッセージ掲載 ¥30,000


実施スケジュール

クラウドファンディング 9月末~10月末予定
CD制作 目標金額達成後アレンジ作業~録音、編集(10月末予定)
CDお渡し、発送 来年1月中
特典お渡し、発送 来年1月中を目標


最後に

このCDに実際に参加して声を入れるのは、現レギュラーメンバーとなります。
しかしながら今までに「アニソンホリデー」通称《アニホリ》に関わってくださったすべての方に感謝を込めてていねいに制作させていただきます。
CDの出来上がりを楽しみにしていただけたら、そしてお手に取っていただけたら嬉しく思います。
あなたからのご支援を心よりお待ち申し上げます。


■ 特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名: あさがやドラム

 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:

 「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

 ● 事業者の住所/所在地:

 「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

 ● 事業者の電話番号:

 「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」

 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • アニソンホリデーZZ初めてのクラウドファンディング、達成ありがとうございました!私は2004年7月のアニソンホリデーから参加しています。(1年ほど出演お休みしていた時期もありました)アイドル活動を始めたてのころ、アニホリはアニソン好きには憧れのライブで、出演できた時は緊張しつつとても光栄な気持ちでした。それ以前より歌い継がれているPartyNightを、私たちの音源でお届けできることは本当に嬉しいし楽しみです!応援してくださった皆様、ありがとうございました。そして今まで音源を使わせていただいた水地こはるちゃん、 アニソンホリデーのイベントを続けてくださったあさがやドラムのスタッフさん、前主催者の方、 共演してきた皆様もありがとうございます。また一緒にPartyNight歌える日が来たら素敵だな…!レコーディング等はこれからです。アニホリクラファン参加メンバー力を合わせて素敵なCDにしますね。楽しみにしていてください。ぜひライブにも足を運んでくださいね〜。待ってます♪(配信もあるよ!) もっと見る
  • クラウドファンディングサクセス達成、ありがとうございまーーーす!!!!٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ初めてのクラウドファンディングでどうなるのかずっとドキドキしていましたが、このような嬉しい結果で…!!!!ひとまずめちゃめちゃ安心しました!!!!(笑)長年みんなと歌ってきた大切なこの曲を、こうやって形に残せる事本当に嬉しく思います…♡( ˶ˆ꒳ˆ˵ )沢山の方からの御支援に身が引き締まる思いです!!!!(`・ω・´)キリッ本当にありがとうございましたー!!!!『PARTY NIGHT』については、確か私がアニホリのMCをする前からEDテーマになっていたと思うのですが、長年続くイベントで同じ曲がずっと歌われてるって実は凄い事じゃないですか?!私のパーティーナイトは「皆で歌う曲なので覚えて下さいね!」というのが始まりでしたが、今となってはアニホリにかかせない大切な曲になりましたよね♪(* ᵕᴗᵕ ))長年歌ってる割に未だサビの歌詞が混ざるんですけど!(笑)アニホリメンバーと、アニホリを応援して下さる皆様の思いが詰まった特別な曲をCDに出来る喜び…!!!!張り切ってレコーディングに臨むと共に、ライブでも大切に歌っていきたいと思っています♡(◍´꒳`◍)b私は先代のアニホリMCだった友人から引き継ぎでMCを仰せつかり、まさか自分でもこんなに長くひとつのイベントを担当し続けるなんて当時は思ってもいませんでした(笑)今となってはもう生活の一部ですね(笑)思い出を語ると色々あり過ぎてコメントに収まりませんw( ¯▿¯ )アニメソングを取り巻く環境や流行、出演者さんが移り変わっても、アニホリは変わらず「好きなアニソンを歌う!」というブレない信念の元、素敵で無敵なメンバーと共にこれからも沢山のアニソンを皆様にお届け出来ればなぁと思っています!ホントいつまでやれるかわかりませんが!!!!(笑)これからも末永くアニホリとアニホリメンバーの応援、どうぞ宜しくお願い致します!(❁ᴗ͈ˬᴗ͈) もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!