2021/10/10 00:25

CAMPFIRE皆様こんばんは!ミュージックホームズ広報です。

いよいよイベント開催まで1週間となりました!演奏会に先駆け、出演者インタビューをお届けします! 

お話:加藤和美さん(ヴァイオリン) ※以下敬称略



――――インタビューどうぞよろしくお願いします!

加藤「よろしくお願いします!」

コロナ対策でお互いマスク着用でした


―――― まずは早速!今回の意気込みを教えてください。

加藤「はい!今回は同じプロの仲間たちと、杉並公会堂という素晴らしいホールで演奏会を行えることになり、今からとても楽しみです。いい演奏会にしたいです!」


―――ありがとうございます、それでは続きまして今回のプログラムに関して教えてください!

加藤「今回は皆様にブラームスとチャイコフスキーの六重奏曲というものをお届けします。弦楽四重奏(カルテット)の曲は時々耳にすることがあるかと思いますが、六重奏曲って滅多にないんですよね。

四重奏曲だとファーストヴァイオリンが主に目立ち、ヴィオラやチェロが伴奏をするという形が多いですが(曲によりますが)、今回演奏する曲は全員が目立ちます笑 両方とも濃厚な、聴きごたえのある曲です!」



――――凄そうなプログラムですね!それぞれの楽曲の解説などは当日のMC,ピアニストの鈴木真凜さんが会場にてお話しくださいます。
加藤さんにはミュージックホームズの定期演奏会でもよく演奏していただいてますね?


加藤「はい、コロナで演奏機会がほとんど無くなってしまいましたが、そんな中、小規模でお客様に毎月生演奏をお届けしています。大変な世の中ですが、少しでも皆様に癒しや安らぎをお届けできるよう頑張っています。ご興味ある方は是非そちらもいらしてください!

来場者の中には、演奏に涙を流してくださるようなお客様や、毎月来てくださるリピーターさんも少しずつ増えて、素敵なご縁だなぁと思います。多くの皆様の心に響く音楽が演奏できるよう日々練習しています!」

過去の加藤さん出演回チラシ


――――ありがとうございます、これからもよろしくお願いします。
最後に、CAMPFIREのインタビューをご覧の皆様にメッセージをお願いします!


加藤「えー、インタビューを見ていただきありがとうございます。今回新しい試みという事で、話題のクラウドファンディングを行っていると聞きました。

これを機に多くの方々に活動を知っていただき、皆様にご来場いただければ、演奏家としてこれ以上ない喜びです。

当日は終演後にロビーにご挨拶に出ますので、そこで皆様と直接お会いできるのを楽しみにしています!どうぞよろしくお願いします!」

実際に演奏会で使用する楽譜と共に


――――  ありがとうございました!加藤さんが出演される「ミュージックホームズ Sコンサート 華麗なる六重奏」は10月17日開催です。CAMPFIREでのお申し込みも締め切り間近となっておりますので、皆様のご支援をお待ちしております!