2021/10/08 10:26

こんにちは、事務局です。クラウドファンディング初日に支援金額100万円&支援者100名突破、誠にありがとうございます。

本プロジェクトはAll or Nothing方式のため、目標金額を達成しないと実現することができませんが、プロジェクトの実施に先行して一部パイロット版を作成しています。

今回は、ロケハンの際に製作したパイロット版の3Dモデルをご紹介します。いずれも、ディティールのブラッシュアップ前ですので、3Dモデルに欠けや歪みがあったり、テクスチャーがずれている部分などがありますが来年夏の公開版では改善しますので予めご了承ください。

ご紹介するのは2つの3Dモデルです。

1)京急油壺マリンパークの入口

京急油壺マリンパークの入口、駐車場前の3Dモデルです。京急油壺マリンパークの閉館のニュースなどでも登場した場所で、訪れる方々が必ず通る入口でもあります。閉館した今では「京急油壺マリンパーク」の文字が取り外されているため、現地に行ってもこの姿は見られません。

2)水族館「魚の国」の入口

このクラウドファンディングの目標でもある水族館「魚の国」の入口を3Dモデル化しました。本プロジェクトでは、この奥の展示室の3Dモデル化を目指します。入口に設置されているムカシオオホホジロザメの口の中で記念撮影をした方も多いのではないでしょうか。

SNSシェア歓迎!

パイロット版は、より多くの方にこのプロジェクトが実現するとどうなるのかをイメージしてもらうために作成しました。3DモデルのスクリーンショットやURLはぜひSNSでシェアをお願いします。また、思い出の写真やエピソードなども「#VR京急油壺マリンパーク」をつけてぜひ投稿してください。

京急油壺マリンパーク入口の3DモデルURL
https://skfb.ly/o7JMY

京急油壺マリンパーク水族館「魚の国」の3DモデルURL
https://skfb.ly/o7JMY