皆様、日頃は応援ありがとうございます。この度は返礼品の送付が遅れており、大変申し訳ございません。一つ一つを確認しながら現在梱包作業を進めているところで、ようやく準備が整いました。来週から順次発送させていただく予定です。いざ発送となると、モノが届かなかったり、必要だと思われるものも増えたり、細かなデザインを変更したりと、今更ながらものづくりの大変さを実感しております。また、今回の経験を通じ、改めて反省点、改善点も多く見つかり、一般販売までには更にブラッシュアップさせていけるよう進めております。リーンスタートアップ(完成ではなく、改善させながら成長させていく)として、皆様のお声をぜひ参考にさせていただきたいので、今後ともご意見いただけたら助かります。先日、イベントに参加する機会をいただき、対面での出展をしたのですが、そこでも多くの気づきや学びがありました。本当に、日々、全てのことが勉強になります。理想は高いのですが、どこまで実現可能か、リソースや資金、経営面でどこでバランスをとりながら進めていけば良いのか、常に葛藤しております。それも今後はオープンにしながら、叱咤激励をいただきながら「成長していく」ことができたら嬉しいです。ーーーーーなお、以前にお知らせした通り、アレルギー対応の工場で生産できなかったため、材料にアレルギー28品目は使用しておりませんが、混入の恐れがあります。それでは厳しいという方は返金という形でも対応させていただいておりますので、お申し出くださいませ。また、送付先も変更等ございましたらお知らせいただけますようお願い申し上げます。ーーーーーー本当に皆様にはご支援いただきましたこと、改めて感謝申し上げます。ありがとうございます。そして、ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。どうぞ、引き続きよろしくお願い申し上げます。coloridoh Founder竹内ひとみ
お詫び の付いた活動報告
皆様こんにちは。coloridoh代表の竹内です。いつも温かいご支援ありがとうございます。この度、皆様へお詫びとご報告をしなければならないことが多く、長文になってしまうので、以下の項目で3回に分けてご案内させていただきたいと思います。①アレルギー対応について②遅延について③レシピ、材料の変更についてまず初めに、①アレルギー対応についてです。クッキー生地生産にあたり、契約予定だった工場のラインが変更になり、生産場所を探しておりましたが、アレルギー管理をしている工場がなかなか見つからないままの状態が続いておりました。そんな中、今回の生産に関しましては、オーガニック商社のムソー様の子会社でムソーリテイルサポートシステムズ様が、今回の生産のためにキッチンをお貸しくださることになりました。本来はOEM受注をされておらず、ご好意でお貸しいただいたのですが、こちらはアレルギーフリー専門のキッチンでは無いため、機材の洗浄等は実施しておりますが、アレルギー材料が混入する恐れがあります。原材料としてはアレルギー食材は使用しておりませんが、その可能性があることをお伝え申し上げます。なお、現在はアレルギー管理をしている工場と交渉中です。食物アレルギーをお持ちの方など、混入の可能性がある製品では使用できない方々につきましては、5月に生産予定になりますので、大変申し訳無いのですが、もう少しお待ちいただくか、もしくは返金という形で対応させていただきたく、お願い申し上げます。本来ならばアレルギー対応は徹底したかったのですが、まだまだ28品目全てに対応している工場も少なく、今回はこのような形になってしまいました。アレルギー対応だからと、応援いただいた方々もいらっしゃる中、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。心よりお詫び申し上げます。申し訳ござません。なお、返金希望の方はメッセージいただけますようお願い申し上げます。5月には28品目に関しましては徹底管理の元、生産予定ですので、恐れ入りますがもう少しお待ちいただけますようお願い申し上げます。改めて、進捗はご案内させていただきます。よろしくお願い申し上げます。coloridoh ファウンダー 竹内ひとみ