Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

下関・山口の本当に美味しい物をブランドに!ここにしかない商品開発で地域を元気に!

キャンプファイヤー ふるさと納税のバッヂ

「山口県下関市って美味しい物が沢山あるんだな」と感動したと同時に、生産者の苦労も知りました。美味しい物を届ける事がとっても大変で力になりたい!そして、拘って作られた物を拘って届けたい。そのひとつとして本当に美味しい物を“ブランド化”して生産者の思い・地域の思いを丁寧に届けたいと思っています!!

現在の支援総額
1,183,000円
支援者数
85人
募集終了まで残り
終了

現在23%/ 目標金額5,000,000円

23%

このプロジェクトは、ふるさと納税型クラウドファンディングのAll-In方式です。
目標金額に関わらず、期間内に集まった金額がファンディングされます。

このプロジェクトは、2021-11-11に募集を開始し、85人の支援により1,183,000円の資金を集め、2021-12-17に募集を終了しました

お待たせしました!六連オニオン収穫!

こんばんは。
あやさい 宮崎綾子でございます。
クラウドファンディングでのプロジェクトの一つ【地域厳選食材を使った商品開発】
“豊北 中原農園梨と六連オニオンの焼き肉のたれ”
“六連オニオンドレッシング”
に重要な六連オニオンの収穫がスタート致しました。

当初の予定から遅れました事、又、ご連絡が遅れまして申し訳ございません。

午前10時に船に乗り込み六連島に出発!
約20分で島に到着。
島には、沢山の人達が収穫や交流を楽しむ為に集まっていました。

朝一番の船の便6:25でこられた方が先に収穫した玉ねぎをBBQで何もつけずに食べてみました。
「!!?あっま!なにこれ?美味しい!」待っててよかった!と思った瞬間でした。

そして、いよいよ畑に移動し立派に育った玉ねぎを収穫!
子供達も尻もちつきながら一生懸命に収穫しては自慢げ。
大人も子供に戻った様にキラキラしていて至る所で笑顔と笑い声。

沢山の玉ねぎを収穫!

今まで会社員の時は、玉ねぎに想いを馳せるなんてなかったし愛情持ったことなんてなかったです。(ごめんなさい)
今、地域の為・人の為・未来の為に沢山の方が関わり下関でも珍しい【人が集まる畑】を心から大事に思います。

これからの農業に大切なものを強く感じた日となりました。

地域を大切に思う方々が収穫された六連オニオンを使って、丁寧に商品にしていきます。

これから、まだ細部の詰め作業がございます。
商品として出来上がるのは5月になるかと思います。

大変お待たせしております。
今しばらくお待ちくださいませ。

いつも、ありがとうございます。