ご支援者様がたくさんの中で、特定の、、、というのはちょっと、、、と思うのですが、、、ごめんなさい!書かせて!
神戸の老舗のライブハウス「チキンジョージ」がこのBEATCAMPにご支援くださいました!!!
僕ももちろん、二十歳の頃は「チキンジョージに出演したい!」と頑張っていましたので、仲が悪いというわけではもちろんないんですが、我々VARIT.とはご近所ライブハウスですから、、、ライバル関係になるわけです。いい意味で、です。
コロナ禍以後、ART HOUSE、太陽と虎の4ライブハウスで、その垣根をこえた取り組み「ライブハウスジャッジメント in KOBE」を実施したとき、やっぱりこの人たち、すごいなぁ、、、、と思ったことも記憶に新しいのですが、今回のこの京丹後BEATCAMP事業こそ、我々VARIT.だけがやっていく事業ではなく、より多くのライブハウスの方々を介して、その地元の大学軽音の子たちに使ってほしいな、という想いがありました。
そんなところへチキンジョージのご支援!!!
本当に嬉しかったです!
●
一昨日発表になった「WEAVER解散」のニュース。やっぱりそんなに気軽に何かを言える立場じゃないから、、、とずっと思っていて、悶々としています。彼らはもう、立派な社会人であり、自分の人生を自分で決める覚悟は持っていると思いますし、これが「活動休止」ではなく、「解散」であることに、彼ら自分自身の内に秘める何か熱いもの、、、、を感じたりして、何も言えない、、、という。。。
でも、一度も否定的になったことはないし、これからも彼らのことに否定的になることはないままでいたい、と思っています。親心というのかなぁ。。。
あれ?「そんなんやったらバンドなんか辞めてまえや!」って言ったことは随分昔にあったかな。。。苦笑
これは活動報告に書くようなことではないかも知れませんが、毎日僕が思うことが僕の毎日を作っていると思うと、、、確かに心が揺れたことなので、ここにも書いてみます。
いつかnoteに書くことになると思いますが、それまでじっくりと彼らのことを考えてみたいと思っています。
●
topの写真は、クラウドファンディングが出来ないから、、、と両親が贈ってくれたご支援です。この歳になってもこんなことを親にさせてしまうのか、、、と思うと共に、親心とはこのようなものだ、と思ったりもして。。。
しかし「渉へ」と書いてくれるのは、世界を探してもそんなにいないよなぁ。
ありがとう。