はじめまして、スキンケアラボラトリの松本千賀子です。
第2起業でオリジナルのスキンケア製品の開発・販売を始めました。
約30年間、ミネラル系のスキンケア商品の販売を行い、50歳代なかばで、過度のストレスのため、ひどい肌荒れの肌状態になり、それまで販売していたスキンケア商品が、全く使えなくなりました。
その他、ネット上で自分に合うスキンケア商品を探しましたが皆無。
困りに困り果てた末に、オリジナルで製品開発・製造をし、販売を開始、現在に至ります。
約8年間、試行錯誤の連続ですが、なんとか売上を確保しています。
これまで
基礎の製品 4種を開発し、現在、継続使用のお客様も年々増加傾向にあります。
あらたなお客様との出会いのためにこのプロジェクトに投稿しました。
現在までの販売方法は、
①30年間の販売歴で培った信頼関係のあるお客様へサンプルをお使いいただき、
気に入った方が製品購入してくださっています。
②外部通販会社さん・口コミサイトさんの通販部門の同梱広告で新たなお客様を募っています。
と、紙媒体の情報をご覧いただき、サンプル使用につなげる、ほぼアナログの展開を中心に販売業務を行ってきました。
今後は、直接ネットで情報発信を積極的にし、あらたなお客様を募る販売方法を強化していきます。
そのスタートとして、キャンプファイヤーさんのこのサイト上でのこのプロジェクトを企画しました。
2つあります。
1,お肌でお困りの方にOLIMナチュラルローションをお使いただき肌の幸せに貢献すること。
2,化粧水のみで十分な肌の潤いと肌の健康を確保しより簡単で経済的なスキンケアを求めている方へお使いいただきシンプルスキンケアに貢献すること。
そのために最も売れ筋のOLIMナチュラルローションを 、今回ご紹介しリターンのサンプルでお試しいただけるようにいたしました。
スキンケアラボラトリの最初に開発したOLIMナチュラルローションをご紹介します。
OLIMナチュラルローションの特色
1, 天然原料中心
98.3%が天然由来成分
2,ミネラルの豊富な貝化石水採用
3,コラーゲン産生との関わりの深いゲットウ葉エキス採用
4,成分分析で、イオウ高含有
5,界面活性剤不配合 防腐剤不配合
・貝化石水は、ものを溶かし込み界面活性剤が不要になる。
・腐りにくい水 ローズマリーの静菌の活用で防腐剤が不要に。
製品開発についての視点
美しい肌は肌表面の角質層のケアが重要
様々な肌に関する研究がありますが最も注目しているのは、肌表面の角質ないし角質細胞が重要と考えています。
肌が綺麗と言われている人は、やはり角質層が整っています。
キメの細かさや、肌の柔らかさは、角質層により決まると考えています。
多くの化粧品は、角質層が主なターゲットになっているという見解を重要視しています。
成分分析で、イオウ高含有
OLIMナチュラルローションは、分析により、イオウが多く含まれていることがわかっています。
肌表面の角質層を構成する角質細胞は、ケラチン繊維と言うタンパク質で満たされています。
そのタンパク質の14~18%が、硫黄を含む含硫アミノ酸でできているのです。
イオウは角質層の細胞にとって重要な役割を持っていると考えられます。
角質層に浸透しやすい原子量32の イオウの様々な動き
成分の分子量や原子量にも注目しています。
様々な美容成分がありますが、角質層へ染み込む分子量や原子量のサイズは500以下でないと染み込まないという良く知られている皮膚生理学上のルールがあります。
コラーゲンや、ヒアルロン酸 幹細胞の分子量はそれぞれ 約30万 約10万 約2万ですからほとんど肌表面に張り付いている状態を作っていると考えています。
OLIMナチュラルローションに多く含まれているイオウの原子量は、32と細かいため、角質層にも容易に肌奥まで行き渡っていくと考えることができます。
そして栄養素としてのイオウそのものに目を向けると、イオウは、美容にとって重要な役割を持っています。
皮膚や、コラゲーンを作るなど重要な役割を持ったミネラルの一種であったりと、健康な皮膚や爪、髪の毛、には欠かせないのが硫黄なのです。
そして、じっさいの体の中でのイオウは、単体として存在するのではなく、アミノ酸に組み込まれた含硫アミノ酸として存在します。
その含硫アミノ酸が、肌や、髪の毛、爪に存在し丈夫で美しい状態をつくってくれています。
いわば、美肌は、含硫アミノ酸で作られていると言っても過言ではありません。
そのイオウを含んでいる含硫アミノ酸が欠乏すると皮膚のシミ、しわ、抜け毛、枝毛が増え、爪などがもろくなります。別の側面として、ニキビ、水虫、疥癬、にかかりやすくなります。肌に不要なものが蓄積するため、肌への負担も大きくなります。と、イオウは美肌にとって重要な動きがあるのです。
何を配合しないかの視点《重要》
製品開発に当たりもう一つの重要な点は肌に対して何が負担になるかという観点です。
肌を支える成分を使うことは当たりまえのことですがそれとおなじように肌に負担をかける成分を
極力避ける必要があります。その上で製品の品質を確保する必要があると考えています。
ケミカル成分を大量に入れれば、品質は安定しますが、肌への負担も大きくなります。
特に化粧水は、水分ベースであるため、その品質を保つのは、とても難しいのです。
そのため、多くの化粧水が、合成防腐剤を使い腐らないようにしています。それが、パラベン、フェノキシエタノールという合成防腐剤です。
OLIMナチュラルローションを開発するにあたり工場さんの選定で、最も苦労したところがこの防腐剤についてです。
幸い今の工場さんに出会い、また担当者さんも私の考えに理解を示してくださり、OLIMナチュラルローションは完成しました。
プールからあがった状態になるまで化粧水を付け続ける??半信半疑でこれでもかと思うほどつけました。翌朝小鼻の周りに油の様な・・・? 久しぶりに嬉しかったです。何十年ぶりの喜びです。オイルを使っても朝になると、カサカサ!パリパリ! 肌は乾燥状態、しわは増え、化粧品変えても変化はありませんでした。いまでは、しっとり「しわ」もいい感じです。続けてみたいと思います。ありがとうございました。 Nさま
サンプルに続き使用中です。とにかくストレスなく染み込んでいくのが気に入ってます。 期待で胸膨らみます。 Vさま
永年、目の下の深いラインに悩んできましたが、ローションを使い始めて5日、肌のトーンが明るくなったと共に気にならなくなって、気に入ってます。
年齢的にも化学的な成分が必要だと思って、いろいろな化粧品を試してきましたが、シンプルで環境負荷のない化粧品で、ここまで肌のためになり嬉しいです。
これから歳を重ねることがまた楽しみになりました。ありがとうございます。 Mさま
化粧水の方は使い始めてから日に日に肌が柔らかくなり、落ち窪んでいた目の周囲に水分が戻りはっきりとした感じになって嬉しかったです 。肌が弱くいつも吹き出物が出ているせいか20代のなのに30代に見られがちなので、使い続けてみてもっと肌がきれいになると良いな、と期待しています。 Hさま
石鹸、化粧水、馬油を使っております。美容室の大きな鏡に写った顔にびっくりです。まえと違っているのがはっきりわかりました。これからも使い続けたいと思っています。 Kさま
中学生の息子、他のものは使いたがらなかったのに、この化粧水は、気に入っています。Mさま
使うまで信じてませんでしたが、化粧水たっぷりつけると、しっとりします。 Bさま
肌にどんどん浸み込む感じです。そのあとの肌触りもすごく気に入っています。 BVさま
冬に乾燥が気になり、使ってみようと思いました。とても潤いました。これからも使っていきたいです 。
AYさま
過敏体質になってしまい、いろいろなものを探してこちらを購入しました。シンプルな配合が肌に合い、とても使いやすいローションでした。
しばらくはこちらをリピートする予定です。サッパリしたテクスチャーですが、カサつく事もなく使用感も良かったです。 OMさま
化粧水自体はとてもさっぱりですが、不思議と肌は潤います。一般的な化粧水は肌の上に乗る感じですが、これは内側が潤う感じがします。顔以外にも使っています。 HAさま
今まで高い化粧品や色々使ってきましたが、一番オリムナチュラルローションが、肌の調子が良く手放せなくなりました!感謝 MRさま
初回はたっぷり1本使い切るぐらいにぐんぐん入りました。使ってすぐに肌が柔らかくなった化粧水は初めてです。購入してみようと思います。 MIさま
翌日の肌の質感が全く違いました。ローションのみで不安でしたが、しっとりしてるのにべたつかずワントーン明るくなったような気がしました。即購入しました。 YKさま
とても良いと思います。さっぱりしているのに、潤います。とてもカサカサな私はびっくりで、使ってゆきたいです。 KOさま
プチプラやドラッグストアやデパートの化粧水、どれを使ってもかさかさ、ぱりぱり。肌荒ればかり、皮膚科のお世話内になっていましたが、OLIMの化粧水でその悩みも遠のきそうです。
一番ビックリしたのは、全くしみないので、シンプルな成分で作られている事がわかりました。値段を考えると、お得だと思います。 CMさま
美容液数種類+濃厚クリームの歴史からOLIMの化粧水と石鹸のみに変えても全く乾燥しなかったです。冬はさすがにカサつくのではと、危惧していたのですが、それも杞憂でした。肌から自然にでる皮脂でしっとり潤い、鼻がテカる事もなくなったので、あぶらとり紙も不要になり、良い事だらけです! MCさま
この化粧水を使い続けていると、これで十分潤いを感じられ、後から乳液やクリームをつける必要性がなくなりました。感謝です。Mさま
※個人の体験です。 染み込むは角質層まで。
このプロジェクトを始めようと思ったきっかけは、50歳代なかばで、ひどい肌荒れのような肌状態になったことが、きっかけでオリジナルのスキンケア製品の製造販売を開始しました。
その当初から何らかの形で、より多くの方にOLIMの製品を知っていただく 機会として、コストのかからない情報発信の場所として、 クラウドファンディングを検討していました。
当時は、製品開発とその後のオンラインストアの制作、既存のお客様への働きかけなど、手一杯で、クラウドファンディングでの 情報発信まで手が回りませんでした。
化粧水の発売から、今年の3月でまる8年目を迎えます。
やっと売上も落ち着き、余裕が出てきましたので、取り組むことができるようになりました。
もうひとつの理由として
一般的なスキンケア商品で充分肌の状態を維持できる方は多いいと 思いますが、何を使っても肌の乾燥が収まらない、 脂性のわりに冬になると口のまわりと手がガサガサになり何をつけても変わらないなど、お肌でお悩みの方も多く存在することとおもいます。
そういった皆様へ、ぜひOLIMの化粧水をお使いいただきたいのです!
松本千賀子の履歴は以下のとおりです。
1974年4月学
校法人文化学園理事長秘書として勤務
※学校法人文化学園は、文化学園大学、文化服装学院、文化出版局を擁している法人です。
1981年4月
学校法人文化学園 退職 願により
1981年8月
アパレルメーカーの立ちあげに参画するも交通事故により長期休養を余儀なくされその間、肌はボロボロになる。
1984年10月
自らの肌体験のあったミネラル系スキンケア商品主体の自然派の化粧品の販売を個人事業として開始。
1989年10月
事業拡大につき有限会社リフレイン設立 代表取締役就任
2012年年2月
ミネラル系自然派化粧品の販売契約を自ら解除
2014年1月
新会社合同会社スキンケアラボラトリ 設立 代表社員就任
有限会社リフレインの化粧品営業部門を新会社にすべて譲渡
OLIMナチュラルローションの販売主体である株式会社スキンケアラボラトリ関連の履歴は以下のとおりです。
2013年8月
オリジナル化粧水の開発に着手
2014年1月
新会社合同会社スキンケアラボラトリ 設立
2014年3月
OLIMナチュラルローション 新発売
2014年6月
『OLIM』を商標登録
2015年12月
OLIMナチュラルソープ 新発売
2017年8月
オンラインストア開設
2017年9月
定期購入の開始
2018年1月
公式ホームページ開設
2018年9月
OLIMナチュラル馬油 新発売
2021年6月
OLIMナチュラルオイル 新発売
2022年1月
ネットでのお客様募集への業務を強化。
2022年2月
合同会社より株式会社スキンケアラボラトリへ組織変更。
今回はサンプルのリターンのみですので、以下の費用といたします。
サンプル 製造費の一部
サンプル 発送送料
キャンプファイヤーさん 手数料
●リターンの内容
①サンプル OLIMナチュラルローション 3mL ×5個= 15mL (送料込み) 以下写真
化粧水の使用量について
現在の多くのお客様の使用量についてご説明します。
OLIMナチュラルローションを定期購入されていますお客さまは、
1ヶ月に1本
(1ヶ月2,970円)
または
2ヶ月に1本
(1ヶ月1485円)
のお客様が多いです。
その計算で見積もりますと、1日のお使いになる量は、
1日 4mL ( 1ヶ月1本)
朝晩 各2mL
1日 2mL ( 2ヶ月1本)
朝晩 各1mL
となります。
ただこれは、あくまでも平均的なご購入者様の例です。
これより少ない方も、多い方も、いらっしゃいます。
サンプルの試用期間について
上記から、推測しますと
サンプル合計 15mL ですので
3日半~7日半 お試しいただけます。
今までの経験上、15 mLの化粧水すべてが、最初の夜1回で使い切ったという方もいらっしゃいます。
これだけは、本当に個人差が大きいです。
私の経験でも試作の段階から、本当によく染み込む化粧水だと言うのが第一印象でした。
実は、初めて試作のこの化粧水を試した夜のことは今でも忘れることができません。
これでもか、というぐらいに染み込み、びっくりしたのを8年前のことですが、よく覚えています。
初めてのお客さまに1回どれくらいつければいいですか?の質問をよく頂くのですが、単にこれくらいと言い切れないのです。
上記を参考にお試しいください。
もし、上記以上にお肌に染み込む感覚があるのであればおそらくお肌が水分不足の可能性があります。
できれば何度も重ねづけしていただき、お肌の様子を観察して下さい。
肌にはいっていくのは、もちろん角質層までですが、それだけ入るのは肌が必要としているからではないかと思います。
ただこの染み込みのよさは延々とは続きませんのでご安心ください。
(毎日大量につけないといけないなんて、不経済ですよね!)
使い始めて、しばらくすれば、数回の重ね付けで落ち着いて来ます。
もし、延々とたくさんの化粧水が染み込む場合は、潤い不足なのとこの化粧水が、お肌に合っていて、お肌が欲していると考えられます。
※染み込みは、角質層まで。
お客さま相談室 0120-936-966
9:00~21:00 プロジェクト開催中 年中無休
②一緒にお送りする添付資料
●ご挨拶
簡単なご挨拶です。
●使い方リーフレット『使い方のご案内 』
使い方についての詳細なご案内を一緒にお送りいたします。どの化粧品にもその成分から、独特の使い方が存在します。サンプルをお試し前にかならずご一読ください。
●コンセプトリーフレット 『あなたの肌を助ける4つのコンセプト』
長年スキンケアビジネスにかかわり、オリジナルのスキンケアの製造販売を開始しましたが、毎日使う製品ですから、スキンケア製品は、続けやすい価格帯であることや、送料の問題、シンプルな梱包、いつでも相談できるなど、長年化粧品業界にいて、こうあったらいいなと思うことを、弊社の方針としてまとめました。
OLIM製品を通して、少しでも、みなさまが気持ちよく楽しく幸せに過ごせる日々に寄り添える製品であることを配慮して日頃の運営を行う、私自身の指針ともなっています。
●全製品のご紹介リーフレット
OLIMのすべての製品のご案内です。
●お得なご購入方法のご案内
製品をお安くご購入いただけます。
2022年2月28日
クラウドファンディングの開始
2022年4月10日
クラウドファンディング終了
2022年4月11日~
リターンの発送
※郵便にて発送。ご登録の住所の郵便ポストへ2~4日にて投函されます。
長々とお読みいただきありがとうございます。
最後にこれからの方向性について書きたいと思います。
ただ以下のことは、簡単にできることではありませんので
長い目で見ていただけましたら幸いです。
1,現在開発した製品は、オイル系2種は100%天然原料で作っていますが、化粧水は98.3%、石鹸99.6%が天然由来原料の割合です。今後の製品開発で、100%天然原料での製造を目標に製品開発をいたします。
2,化粧水の分析にて、イオウの含有が高いことが分析されています。今後は、さらにそのイオウが肌に対してどのような活性を及ぼしているのか更にその他のOLIM製品の原料となる成分の肌への動きなどの究明をし、その研究結果を公表してまいります。
3,公式オンラインストアの利便性を高めてまいります。
4,公式ホームページの情報発信をおこない、ご使用者様みづからが、セルフカウンセリングができるような支援体制を整えていきます。
5,現在販売しています、OLIMオイルはラズベリーシードオイルとブラッククミンシードオイルを原料としています。なかでもラズベリーシードオイルは、カナダの研究で、紫外線防御能がSPF値28-50との研究があります。これは原料段階でのSPF値です。
製品でのSPF値の調査は、調査費用が高額のため現在保留となっています。費用の確保ができ次第、実際の製品段階でのSPF値を明確にし、製品に表示いたします。
最後に再度、下段にTOP画像を再表示いたします。
お使いになり、お肌に合いますと、みなさま、喜んでいらっしゃいます!
お電話口で、声が弾んでいるのがわかります。
このプロジェクトを通して、この製品に出会ったあなたのスキンケアの毎日が、より楽しく幸せに満ちたものになることを心より願っています。
以上、みなさまのリターンのお申し込みをよろしくお願い致します。
株式会社スキンケアラボラトリ
松 本 千 賀 子
●製品ご購入の方はこちらから
OLIMナチュラルローション 初めて購入派、送料無料でお届けいたします
●オンラインストア
https://olim.stores.jp
特定商取引法の表記
●販売事業者名
株式会社スキンケアラボラトリ
※合同会社スキンケアラボらトリは、2022年2月7日、株式会社へ組織変更いたしました。
組織変更して間もないため、会社表記は、オンラインストア等旧合同会社表記の箇所も ございますので、ご了承ください。
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名
松本千賀子
●事業者の住所/所在地
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-10-1-306
〒195-0054
東京都町田市三輪町1921-1-103(営業所)
●事業者の電話番号
050-5526-5026
お客様相談室
0120-936-966
お肌のこと、その他、気になることがありましたら、お尋ねください。
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄 (https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。
<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
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