2021/11/04 20:00


2022年のキャリアレッスンのテーマは、「○○をアレンジする」
アレンジという言葉には、何かを加えたり、応用を効かすという意味だけではなく、手はずを整えたり、全体を見て配列する意味も含まれます。

そんな多様な意味を含むアレンジという言葉は、豊かなキャリア形成をしたい方に、ピッタリの言葉。


何かを学び、仕事に活かしていく「加える」ことも
雑多な感情を、リラックスして「整える」時間を持つことも
あなたにとって必要な時間です。


キャリアレッスンを通じて、豊かなキャリアを築くためにアレンジすることを考えてみませんか?




キャリア手帳®を購入された方は、オンライン相談2ポイント消化で、オンラインキャリアレッスン(90分)にご参加できます。(キャリア手帳®購入時にオンライン相談ポイントは12ポイント付与されています)

開催時間は、3つの時間帯で予定をしております。

・朝会 10:00~11:30
・昼会 14:00~15:30
・夜会 19:30~21:00

あなたのお好きな時間で、ご参加が可能です。(事前予約制)

グループセッションを基本としているため、参加の際は静かな環境の中でお声が出せる状態でご参加くださいませ。※画面表示はON、OFFどちらでも構いません。


以下のスケジュール日程で毎月のアレンジテーマが変わります。気になるテーマがあれば、事前に日時をロックして予定に入れておくことができます。

 毎月のアレンジテーマは、すべてあなたが納得感あるキャリアを築くために必要なアレンジテーマです。キャリアとは、出世や収入、やりがいや達成感など仕事の面だけではなく、家族との関わり、趣味の時間、一人で過ごす時間、地域社会との関わりなど、すべてがあなたのキャリアにつながっています。

新しい家族が増える、大切な人の死別、新たな機会がやってくるなど、あなたの周りにある環境の変化で、大切にしていきたい人生の価値が変容していくことは自然な流れです。

キャリアレッスンは、多様なキャリアアレンジを学び、考える時間です。

気になるアレンジテーマがあれば、ぜひチェックしてくださいね!