2021/11/14 22:30


大変お待たせをしまして申し訳ございません。

明日11/15(月)21:00より新たに追加予定のリターン項目のうち、第二弾として鐘やギャラリー運営担当兼・油絵画家の八嶋洋平による描き下ろし作品4点をご紹介いたします。



[ 4作品共通 ]

タイトル:「Stay Gold」
サイズ:変形6号 (41.0cm×34.0cm)
形式材料:油彩、キャンバス、パネル

コメント:
『鐘や』にちなんで「鐘」をテーマに描きました。
『鐘や』の由来のひとつに、これからを担う子どもたちに自分の鐘を鳴らしてほしい(夢の実現や自己実現)という思いが込められています。人それぞれが持っているその人の鐘をいつか鳴らしてほしいという思いから構想しました。また、人形のカラーについては、今年の9月にドイツでお会いしたドイツ人画家とお話した際に、私の作品の人形の色(男の子は青、女の子はピンク)を見て、日本はまだこういった感覚なんだね、と言われたことにはっとしたことがきっかけです。男性がピンクでもいいし、女性が青でもいい、人の在り方は様々でいいはずなのに無意識に固まっていた自分に気付かされました。作品を通して、自由や可能性について考えるきっかけになれば幸いです。


では、明日11/15(月)21:00の追加リターン公開まで、いましばらくお待ち下さいませ!