2022/02/20 10:47

ご支援者の皆様、大変お待たせしております。

プロジェクト実行者の山田です。

プロジェクト終了から約2ヶ月、リターン製作に没頭し、忙しいながらもとても充実した時間を過ごさせて頂きました。

当初の予定を大幅に上回るご支援の数に、喜びと同時に襲う焦りや不安、弱気になりそうな時には自分自身に「大丈夫」と言い聞かせ、ここまでやって参りました。

全てのリターン完成まであと少し!

いい意味での緊張感を保ったまま、いよいよラストスパートです。

発送を待つ財布たち、、

今回採用した「アラスカ」という革、寒い冬の時期等は特にワックス成分が固まりやすいため、より白っぽい表情となっております。

※個体差はございます。

通常使用では摩擦や体温等で徐々に革に馴染んで白っぽさは無くなっていきます。

革の端切れを使用し実験してみます。それぞれ左下の角辺りをドライヤーで強制的に革を温めてみると、、ご覧のように色の変化がおわかりいただけるかと思います。 

本来であれば、このような変化が徐々に進行するイメージです。

オイルを多く含んでいるため、基本的にはメンテナンス要らず、ちょっとした擦り傷なども、磨けば目立たなくなるという特性も日常使いでは嬉しいポイントです。

こちらは1年ほど使用している私物の「S」

日々変化する艶や、色、しっくりとポケットに馴染む形、まさに自分仕様へと育っております。

その強い個性が故、万人に受ける素材では無いかもしれませんが、使った人にしか分からない魅力があります。

私自身もそんな魅力に取りつかれた1人であります。

引き続きリターン製作頑張ります。

2ヶ月もの間お待ち頂き、誠にありがとうございます。

順調に行けば来週中には発送できるかと思います。

もう少々お待ちくださいませ。



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?