2021/12/23 08:00

「自己理解ボードゲーム制作プロジェクト」の
クラウドファンディングですが、昨日、200%を達成しました!


まだネクストゴールの100人には届いていないので、
残り4日間、頑張っていきたいと思います!


まだ制作過程なのですが、
今しかできないリターンである「個人スポンサー兼サポーター」というのがあります。

こちらは私のこの「自己理解ボードゲーム」の制作、活動の過程に関わりたいと思ってくださる方々に参加していただいています!

この内容、「何か仕事しないといけないの?」って思ってる方も
もしかしたらおられるかもしれませんが、それは大間違い!

サポーターの出来る事って実はとってもたくさんあるのですが、
あくまでそれは「やりたい人がやる事」です。

何もしないけど、とにかく裏側を見たい!とか、
どうやってプロセスエコノミーを実走しているのかが見たい!という方にもオススメです。


というのも、製品が出来上がってしまったら、
その過程を見ることって絶対できないですよね。

多くの商品は、
出来上がったそのモノだけがみなさんのお手元に届いているかと思いますが、
どんな商品もその完成品に辿り着くまでのストーリーがあるのに、
見れるものは氷山の一角にしかすぎません。

そんなストーリーを見ることができるのは今だけ!
ということで、プロセスエコノミー形式で、サポートチームを組むことにしました。

実はこのプレキックオフ会は、突然私がどうしてもシェアしたいことがあり、
急遽、このリターンで参加いただいている人に集まっていただいた会だったのですが、
こんなにたくさん集まってくださいました。

まだプレキックオフなのに、みなさんすごく積極的にミーティングに参加くださり、
とても一体感を感じました。

初めて会う方同士ばかりなのに、とても和んだ場で、
発言もみんなが自主的にできる環境だな、と感じました。

一般的にはこのような場になると、
同じ人ばかり、もしくは主催者ばかりが発言しちゃったりするような印象あると思うのですが、
とてもフラットな環境で、すでにここにチームがある、という馴染んだ印象にとても感動しました。


このメンバーに入るのに、特に必要なスキルなどは一切ありません。

メンバーの中には、私以上に自己理解に詳しい人もいますし、SDGsのプロの方やボードゲームに詳しい人もおられます。

一方でそんな自己理解を広げていきたい、という方や、制作過程を見てみたいという方、また今回のクラウドファンディングの裏側を見てみたいという方など、

目的は様々なのですが、共通してそこで得られる人脈はプライスレスです。

一緒にメンバーで作り上げるという達成感や絆が得られるのは間違いないでしょう。


もしリターンを検討してくださっている方で、このような体験をしてみたいな、と思う方はぜひ「個人スポンサー兼サポーター」 枠でご参加ください!

今ここにしかない体験をすることができますよ。

あと残り4日となりましたが、
皆さまからのご支援・拡散いただけることを楽しみにしてます。

https://camp-fire.jp/projects/view/505400

どうぞよろしくお願い致します。